Slavage logs Ex二次2304

彼は如何なる罪でコーカサス山頂に縛られしか
彼は如何なる罪でコーカサス山頂に縛られしか

私の生命の賽が振りつくされたとき

此世の親族は役立ちはしない

私がバルドゥのなかを唯一人で彷徨っている時

嗚呼 平和の並びに憤怒の征服者よ、汝の慈悲の力は

無知の薄闇を追い払えるのか。

 

『バルドゥ・トェ・ドル』をいじったやつ

続きを読む

Slavage logs Ex二次2105

華にも薬にも
華にも薬にも

芍薬…牡丹と何が違うんだといわれると毎度困る花。

 

吾だってたまには正統派美人描くのであるよ。(でも個性派とかファニーフェイスとかのほうが考えるの楽しいよねぇ…)

 

あっ衿を抜きすぎだというツッコミは甘んじて受ける。だって私が好きなんだもん。

ちなみに着物のイメージは山種美術館館長。あのお高そうだけどやわらかそうな感じ。(吾の好みと対極である)あっそういえば薫子さん慶応卒っぽい(慶応に対するろくでもないイメージ)(時代のことはおいといて)

続きを読む

Slavage logs Ex二次2011

思い立って風の岸トリオ。

(medibangに出してる松有りver.と差し替えるかも)

 

黒麒でありながら"金色の気配"というのがちょっと不思議だとずっと思ってるのである。あと汕子はちょっと気持ち悪いくらいの異形感がなくちゃイヤ。その点では北米版表紙はなかなかよい。

続きを読む

Salvage logs BLCH2006

紋々シリーズ

 

2013年(たぶん)描いたやつを掘り返してきました。

最近紋々づいてたから。手直しはほとんどしてないんですけどね。デザイン構想だけして描いてなかったやつを追加で描いただけで。――なのに出来に差がない!!!辛い!

 

しかしあらためて描いてみて感じたけどblchのこの何してもいい感(錯覚)は楽ですわ。

いや勝手にそう思ってるだけで別にお許しがあるわけでも他の作品に圧力があるわけでもないんですがね。なんだろう好き勝手しまくる先駆者の有無か?

 

 

七緒:金魚

続きを読む

Salvage logs BLCH2003

わー一年ぶり。いや別に何年空けようと溜まってからあげりゃいいってのはそうなんだけど、あまりに古びたら見たくなくなるじゃないですか。

 

東仙、乱菊+ネム、七緒、石田

 

 

 

大好きな東仙サイトが消えてしまう悲しみをこめた一枚(えー)

 

まぁ予想通りというかなんというか FKAtwigs リスペクト。

続きを読む

山の彼方のその向こう

今更な情報ですけど Yaplog! がサービス終了するんですって!

うわー大好きな東仙サイトあるのに…つらすぎる……保管庫としてだけでも残ってほしかった。ことばの綺羅と志のケレン(つまりちゅうにというやつである)の煌く、珠玉の作品がただ失われていくのは惜しいよ。

 

ブライアン

続きを読む

Salvage logs BLCH1903

今回少ないけど、ワンドロが非常に参加しづらい感じになったので当分描かなくなるような気がして。一旦区切りつけるために今描いてるやつ放出。

 

石田雨竜+竜弦、東仙、白哉、砕蜂、織姫、勇音、乱菊、狛村

続きを読む

Salvage logs BLEACH1712

夜はも 夜のことごと

昼はも 日のことごと 哭のみを 泣きつつありてや

とこしえの 吾同胞は 去き別れなむ

 

たまたま『額田王』パラパラっと捲ったらこの(改変前の)挽歌が目に入ってですね。急遽描き始めた一枚。

織姫ちゃんはすっっっげー苦手だしたつきちゃん(の描き方)にも言いたいことはこもごもあるわけですが(フォローはないのかとか、初期の話で一護母の命日を知るたつきが織姫に対して思わせぶりにアドバイスするとことか。KBTITなんでそんな描写したよみたいな。それは全般に言えることだけども)この組み合わせは問答無用で好きです。

続きを読む

Salvage logs BLEACH1708

ほぼワンドロ。

狛村、朽木白哉、卯ノ花・剣八、東仙・市丸、檜佐木、乱菊・七緒、鳳橋楼十郎+射場千鉄、一護、吉良

続きを読む

Salvage logs BLEACH1703

しばらくblchは更新しないと思います。いや描くけど、溜まるのに時間かかるようになりましてね。で、最後とばかりにpxvに大量upしてきましたよ。整理できてないけど。でもここよりはキャラごと?になってるのでそういうのが好きなひとは向こうでどうぞー。

乱七2

涅親子3

破面 チルッチちゃんだけ

R-18G系

それ以外

 

 

↓のまとめは、東仙、砕蜂、乱菊七緒、夜一、チルッチ、あとワンドロとか。

続きを読む

20161113

今年もおめでとうございます。

東仙誕です。

 

内容が重複するのでlinkだけ。Pxv20161113 東仙だらけだよ。東仙好きとしては孤独を噛み締める毎日ですが、多分これからも描き続けるし好きでいることでしょう。

 

幸あれ。

Salvage logs BLEACH1611

石田誕とかワンドロとか。

第六従属官、第三従属官、涅マユリ、吉良、外見比較、東仙要、黒崎夫妻、砕蜂+檜佐木、ハリベル+チルッチ、石田雨竜、砕蜂+市丸ギン、平子+ひよ里、ウルキオラ

続きを読む

さとうまみれのその***を

要砕文いっこ追加しました!

Sugar skinned candy crime

 

昨日、Sugar skin 聴いたらもう脳内GA祭りでですね…!熱がぶり返した!テーマはDödel up ですが、これにまつわる拙文は2個目ですねたぶん。大好き。

もうほんと、2005年までのGAの曲聴いたら小咄なんていくらでも出てくるよ(クオリティは別)!同じようなもん何度も書いてるけどな。

 

本当吾桑は、書くもの描くものGAの言い回しとかパロディとか歌詞とかモチーフを片っ端から突っ込んでますからね。全身で表現したいこの愛。

 

 

あ、書いたものは「私が天に立つ」直前直後のそのあたりです。今更そこか。なつらるに一緒に風呂入ったりしてる隊長ふたり。



ところでですね、私「双殛」ってコード外で出ない漢字だと思ってたんですが、ちゃんと出るんですね…諦めてどっか「双極」って書いてしまってる気がするんだ……どこだろう……


Salvage logs BLEACH 1609

ワンドロはいろいろ修正済み

砕蜂、恋次、乱菊、卯ノ花、現世女子、砕蜂、檜佐木ほか、千手丸、スターク・バラガン・ハリベル、東仙、弓親、七緒、砕蜂、その他ワンドロとからくがきとか

続きを読む

El Hombre Que Soy

最終回を機に、せっかくだから色々考えてみてるんですが。

 

分からん。

端的に言ってまったくあらゆる方向に全然理解できない。という感想と疑問を書きなぐったアレコレです。

 

 

勿論完結して頂けるだけありがたいんですけど、はい、もうそれはもう、えぇ切実に…

 

 

 

 

 

 

 

*16/8/29加筆修正

続きを読む 0 コメント

世界を敵にまわしても

うっかりblch最終回ネタバレを踏んでしまった愚痴とか。

続きを読む

小鳥と鈴とそれからオサレ

続きを読む

Mein Gott ist ich.

話題になってた My color atelier、やってみたらちょう楽しくてですね!

勿論インスタに投稿なんかできないんですけど、めっちゃ遊んでました。

 

続きを読む

Salvage logs BLEACH 1606

修多羅千手丸・卯ノ花烈・涅ネム、乱七、グリムジョー+ロリ、ルキア、ウルキオラ、東仙、涅親子、砕蜂、ロイド・ロイド、ルキア、グリムジョー+ロリ、卯ノ花烈、大前田+射場+檜佐木、エス・ノト+朽木兄妹、チルッチ、副官トリオ、砕蜂、東仙、その他

続きを読む

Salvage logs BLEACH 1604

東仙、リリネット、チルッチ、眼帯ズ、蛇尾丸、砕蜂+東仙、夜砕、石田、ネム、東仙+砕蜂、斬月+白崎、狛要、石田+チルッチ、緊縛習作、ジジと愉快な仲間たち

 

いかがわしいモノちょっと。

続きを読む

よしなしごとを

・乱菊と七緒とあと一人で三人組の 絵を描きたいと常々思っているんだけど、そのひとりが思い付かない。雛森?でも身長がぽこーんと落ち込むのがなー。

あ、砕蜂七緒ネムの黒髪三人衆は別口ですきです。

それからもう何年もあっためてるけど、blch死神でPCDパロやるならフロントは絶対夜一様で!砕蜂はKimの位置!!

尻!人体の神秘!!

あとはー乱菊さんと七緒と…ネム?ルキア?東仙じゃ駄目?

 

 

・せいんとせいやって、私別にあの絵自体好きじゃないし読みたいとも全然思えないんですけど、なぜか「昔聖矢やってました」って絵描きさんの絵はドツボなことが多くて。でもその絵の系統も割りとバラバラな気がしてて。凄い不思議。世代なのかちゅうに要素なのか…二次創作読んでて「これの前提を理解してる状態で読みたい」って欲求はあるんですけど、でも絶対原作に手は伸びないだろうな^っていう

 どなたか理由が思い当たったら教えてください。

 

 

 

続きを読む

0211

 

砕蜂おめでとー!!!

 

…遅刻?なんのことでしょう。

 

 

今年もだれおまな絵やら文やらいっぱい書きます。だいすき!

inked

刺青ってほんと好きで。

腹割の刺青もトライバルも水彩風も全部すき。肌が(あるいは画面が)派手になるって言うのも勿論ですが、肌に彫らせるっていうその過程もたまらん。

 

で東仙がなぜ彫り物してないかとか、考えるわけですよ。

自分の身体なんぞツールに過ぎなくて、その気になれば虚化だろうが奉納だろうが躊躇わない(であろう)東仙が、「敢えて毀傷せざるは…」なんぞ考えるわけないわけで。

じゃあ何でかってったら、それ自体に意味がないからですよね。目的を果たせない自分と力の源である自分の身体に興味がない。無駄なことはしないっていうストイシズムも東仙の構成要素だし、彫る苦痛も皮膚に痕を残す満足感も無意味だっていう合理性もそう。苦行は、快楽と同じく無意味だと。

 

というか驚くほど自分の身体を対象化しないのが東仙かなと。   自分の罪も使命も、自分の内面に刻んで敢えて表明しない、そしてそれを雪ぎ且つ完遂することを、常に魂のそこから望むしそのための生を選ぶ。そういうくっそ窮屈な生き方をするのが東仙という死神なわけですよ!

 

あと、実際的な問題として彫る過程で他者に身体を預けることを由とするか?という疑問もありましてな。

例えば、彼が料理を好き/得意とするのも、口にするものをその目では決して確認し得ない≒他者に食を委ねることのリスクの高さに起因するんじゃないかという説もあるように(たむろうさんの小説にあった)、針を持った人間にその肌を晒すことができるのか、という。

続きを読む

恭賀新年

 

あけましておめでとうございます。

 

正月全然関係ないチルッチです。いやMichael Hussarのらくがきがかっこよくてですね。

 

そんな感じで好き勝手やるサイトですが、今年もよろしくお願いいたします。

Salvage logs BLEACH 1512

弓親、東仙、従属官、東仙、ノースリーブ、乱+七、十字団、東仙と狛村・乱菊・ネリエル(わんどろ)、チルッチとその周辺、スンスン

 

 

このスライドショー、かっこよくて一度使ってみたかったんですよね。まあ自分絵だから結果そんなすたいりっしゅじゃないんですけど。

続きを読む

swayin' me, ****

なんか大変なことになってるらしいですね本誌のほうは。

又聞きの断片情報だけで踊ります。っていうか書きかけのいくつか、決定的な解釈間違いが確定する前に一応あげとこうかなって。やまなしおちなし独り語り。

続きを読む

1106

続きを読む

おまえにくちづけしたよ、

 

※絵はテキストに関係有りません。どう考えても。

 

 

電車で隣にざんぷ読んでるおっちゃんがいたらどうしますか。あまつさえちょうどそのページがBLCHだったりしたら!どうしますか!

 

いやどうもしないけどさ、しないけど気になるじゃないですか、単行本派としては!

 

いや追ってないので勿論今日のざんぷだけ見たって展開をわかんないんですけどね。でもわかんないなりに思いました。

 

師匠は凄いな。

最近村田先生とかそっちばっか見てたんですけど、彼らは絶対にクリーチャーの造形に必然があるんですね。着想は奇抜といっても、組合せの妙とかなんですよ。

トンボが人を襲う異常さ、哲学者が腕力に頼る異常さ、でもトンボであることは正しく読者に伝わる造形だし、人を食うための要素はきわめてコモンなものを選択してる。巨大な顎・鋭い脚・凶暴性の表現のための鬼や食肉獣の特徴をつき混ぜたものを描く。ごくごく一般的な論理に則った絵。勿論そのセンスや技術は卓越したもので、正直神だなって感じなんですけど。

 

 

師匠はなんだあれ、外連しかねーじゃねーか!もう気が違ってる(超褒め言葉)

本当、もうついていけなくてひれ伏すしかない。

 

 

…ところであの、禁句かもなんですけど、あの、我らが石田雨竜はいつ活躍…とか…

 

続きを読む

はろいん

 

Halloweenってなんだっけって絵ですけど。

(とりあえず今、遅まきながらにマンソンの This is Halloween とか流してみたりしてる)

 

乱菊さんが蛇に見える病気とかじゃなくて爬虫類好きなんです。

 

 

 

ところでこの絵描くに当たって「今回こそ!胸を!美しく!!描く!」って思ってたんですけど…ですけど

…巨乳下手だなあ…布で隠しちゃった

Salvage logs BLEACH 201510

石田、黒崎、東仙、ハリベル、乱+七、嘘ジオ、ウルキオラ、織姫、京楽、平子+東仙+砕蜂、ウルキオラ、ネム

続きを読む

天網恢恢

なんかふっと思ったんですけど、Doutzen Kroes って自分のなかではのりかとか その類の"好きな系統ではないんだけど絶対的に美しい"カテゴリに入ってて。(個人の好みをいうなら FKAtwigs とか Kalie ClossとかNicole のが好き)

彼女が"美しい"存在として認知されて美の規範であり理想系というかたちで掲げられているからっていうのはもちろんあるんだろうけど(何も知らない人間はきっと彼女を示されて美しいということばの意味を知っていくだろうって)。360°止まっても動いても美しいってなんじゃそら、と。撮影中に、カメラマンが消えても、世界が滅びても、そのほろびゆく悲劇を背景に美しくあるんだろうなって。絶対的に。

けども、私はその美を賞賛はしても手放しで愛するのは無理、という。

 

そこからの連想で、まあ砕蜂妄想なんですけどね。

 

 

続きを読む

Salvage logs BLEACH 201507

黒崎白崎、東仙、乱七、チルッチ、涅親子、69、チルッチ、竜弦、ハリベル、小物で藍染とか

続きを読む

罷り出でたる天礼面低古

とりとめのない日々のメモと愚痴。

*それぞれに関連無し

続きを読む

salvage logs BLEACH 201503

新旧二番隊、乱菊+七緒、ウルキオラ、ネム、ネム+砕蜂+七緒、ネル、千手丸、東仙、砕蜂、卯ノ花

続きを読む

発散

ちょっと今駄目な方向にトンでるんで書かせてください。

 

blchわんぱんごたまぜだよ!

 

 

続きを読む

チョコの日

 

東仙隊長の話を1本あげました。

アクセル・ハッケ「ちいさなちいさな王様」のパクリ…オマージュ作です。ゾーヴァすっごく好きなんです。

 

そういえば、ヴァレンタインデーというものに大した感慨を持たない割りに、割と毎年?書いてますね。。。チョコレートが好き過ぎるせいだこれは。

 

 

続きを読む

この腕いっぱいの

もう貴女の腕におさまっているだけのわたしではないけれど
もう貴女の腕におさまっているだけのわたしではないけれど

 

慶びを。

 

 

 

 

お誕生日おめでとうーーーー

過ぎてるのはいつものことですきにしない。

 

 

冷遇されてるとか扱いがリョナいとかなんだかんだいって、でもやっぱりくぼてんてーに愛されてるみたいでとてもうれしいです(現金に)。 

 

 

砕蜂に幸あれ!!

雲間を貫く光のように

パソコンが退院しましたいやっほう

 

おかげで東+砕の長いのがようやっと上がりましたわー。

過ぎ越しの光 

 

自分では珍しく長いやつです。

注意書き読んでからどうぞー何でも許せる人向け(いつも)

 

ていうか最初はA4一枚くらいでさらっと終わるブラックな小話の予定だったんですよ。そのうちそのイメージもかたちにしたい…な…って……

 

 

 

 

 

↓ ネタバレあとがき

続きを読む

恭賀新年

 

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

 

 

 

…初っ端からなんか辛気臭くなっちゃいましたが、未です。…………うそです羚羊です。細かいことはいいんだよ!どうせみんな描くし!と思ってたら全然でした。手ブロ過疎りすぎじゃね。。。

 

とまれ、今年も時々覗いて頂ければ幸いです。

「そこでジャンプしてみろぉぉ!」

いつPCがお逝きなさってもいいように、落書きばっかですがあげときます。

 

石田、グリムジョー、涅親子、新旧3、砕蜂、千手丸、檜佐木、ルピ+チルッチ、スンスン、ウル

前のクロッキー帳おかたづけ。

卯ノ花、砕蜂、マユリ様

続きを読む

君の名は

 

 

夜一様に弟ですって…!ちょっと!どういうことでしょうか!

まあ私が実際目にするまではまだ時間あるんですけど(単行本派)

 

ていうあれこれに影響されたわけでもない白哉です。

強いて言えば11/23でいいにいさんの日。過ぎてますが。

 

白哉はいかにも夜一様が好きそうな平面色白ネオテニーアジアンだったらいいなと思います。気の強さが眉じゃなくて頬の緊張とかに出る系。あと黒髪直毛ツリ目。

 

(石田はそっち寄りなんだけどちょっと違ってて、も少し彫りが深くて睫薄め。でも瞼はそんなに特徴的でなくて頬骨が少し高い、つまり竜弦の血…な感じで)

 

個人的な好みをいえば、女顔じゃないほうがいいです。それより女形顔がいい。仕草もガタイもたおやかじゃない女形。単に私が女形(というかそういう歪め)が好きなだけですけども。なので勿論千手丸はドツボです。男でも女でもいい(笑) でもロリは男だったらさらに好きになる。侍女になるために無理くり性を装ってるとかだったらちょう滾る。

続きを読む

東仙誕

 

 

 

 

(今年もまにあってません。

今必死こいて描いてる最中です)

 

巷に東仙要が溢れる日ですね。それだけで私はシヤワセです。

 

そんななかでもやっぱりくぼてんてーの画が一番好きだなと。あんなえかきたい。

(何をいまさら)

 

 

おめでとう&ありがとうございます。

毎年この日に感謝します。

 

 

続きを読む

全てのカードが切り札ですよ?

 

 

「護邸って十三隊あるじゃん。トランプつくれるやん?」

とか思って出来上がったのが←こちら。

 

十三隊ないけど。うん。でも楽しかったです、独り企画。

一応隊ごとにテーマ?モチーフっぽいものがあるんですけど、伝わるかどうか…。

 

 

あ、ライトボックスめんどいって方は pxv からどうぞ~。

 

 

 

あ!mailsの乱菊さんかわいかったですね!あれから足してもいけないし引いてもいけないと思いました。

titanium

限りなく萌え語りに近いこばなし。


今日昨日、別に548話をどうこうしたわけではないんですが。

前々から言ってますが、大前田は男前なんですよ!太っ腹なんですよ!わーかっこいい!!みたいなノリが降って湧いたけど、何を書きたかったんだろうねって言う。ちなみに、大前田をかっこよく描いてるわけじゃない。それはいいの原作がやってくれるから。




続きを読む

Breaking hearts again, oh dear friend

 

おもいつきとかひとりごと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみにタイトルは 

Nicole Scherzinger - On the Rocks

の歌詞から。いい曲!

続きを読む

重陽の節句

秋っぽいものを・・・とおもって引っ張り出して来たけど牡丹がある時点で秋じゃねーよと。

 

いやなんか、重陽の節句と蛇性の淫とその辺て混ざる。なんとなく。あと「蛇性の淫」って「蛇淫の性」って言いそうになる。

 

ぜんぶ上田秋成と山口椿がわるい。

大好きだ!!

 

 

ところで本編はたいそうアレなことになってるらしいですが、なんなの?ゾンビ化って不可逆なの?(未読)

まあマユリ様がいるのでそれなりにゲスいやり方で進めればいいよ_(:3 」∠ )_

浦原と竜弦がチート方式(積み上げたパラメータに畳返し食らわす系)ならマユリ様がド外道仁義無と常識無し方式!向かうところ(あんまり)敵無し!!

don't feel anything

801妄想。

多分わりと下品。

 

続きを読む

たまねぎ姉妹

またの名を乱七"羅生門"妄想こばなし。

(ていうか今、この日記書き上げた瞬間タブが強制終了しました。勿論書いたものは飛んだ。何でだろう、世間に向かって唾吐いたから?)

 

乱七姉妹妄想が熱いです。このふたりめんどくさい(歓喜)!

タイトルをとりあえずセットで spill  it out / spell on you ってしてますけど、意味的にどっちがどっちってことはないです。仮に七緒サイドをspill、乱菊サイドをspell ページに載っけてはいますけど。

 

できれば spill it outspell on you の順で読んで頂きたい所存。

 

なんか書き上げた瞬間は、凄くタマネギに燃えてて、タイトルをタマネギの品種にしようと真剣に考えてました。緋だまり、とか知多黄早生、とか。…一晩置いてよかったと思います。

 

 

 

あっちょっと行間変ですけど、うん、なんかすいません。

なんやらいつの間にかjimdoが凄く気が利くこになってて、勝手に段落下げとかするようになってるんですよ。どしたらいいのこれ…?そんなことより携帯で見たときに、画像がはみ出すサイズになってるのを自動調節してくれるとかのほうがありがた… 

 

 

続きを読む

salvege logs BLEACH 1408

絵まとめ。

黒縄天譴明王、69、ザエル、黒崎+石田、東仙3枚、砕蜂、纏足砕蜂、雛森、卯ノ花、ハリベル+ネリエル幼児、乱菊+七緒の夏

続きを読む

業務連絡

久しぶりに小話一編追加しました。

乱七。…………乱七ってなんだっけ?

 

とりあえず乱菊と七緒がいます。

 

 

ちょっとまだ荒削りで、加筆修正しなきゃいけないんですけど、とりあえずピリオド打たないと収拾がつかなくなるので上げました。ほかに長いのとか平行してるもんで…。

 

これもまた当初の完成予想図からガンガンに変わった系です。

【下品注意】

 

最初は、"われらきょうだいさおしまい”みたいなコミカルこばなしの予定だったんですけど。

何でこうなった。。。

yumyumyum

いつものもうそう(ごはんへん)

続きを読む

3月ですね

マユリ様が「giftだヨ」って色とりどりのラッピング小箱抱えて目ぇキラッキラさせてる っつーネタを3年くらい暖めてます。どなたかかいてくださいおねがいします(独語履修者限定ネタ)

 

そいえば今日しぶやえきであんまり似てない藍染様(≠はんぺん)のピンナップの横を通り過ぎた気がするんですが、あれはなんだったんだろう。何か雰囲気的に他のマンガ?とごっちゃにして悪玉親分だけ集めたみたいな感じだったような…。

 

続きを読む

墓場から

甦るようにしてイベントに乗っかりますレシプロです。

 

 

ペンタブちゃんがご臨終召されました(たぶん)

 

仕方がないので鉛筆でもしゃもしゃしてたら2/11が終わりました おうふ。

そのうち何とかしようと思います。

不審者ですが宜しくお願いいたします

私の心臓、キミにあげるよ(元ネタ行方不明)
私の心臓、キミにあげるよ(元ネタ行方不明)

 

 

なんか昨日「不束者ですが…」を↑のように空目して、(何だよいっそ潔ぇえな)とか思いました。

 

うん。

間違ってない。今後は私も潔く不審者を名乗ろうと思いますので改めまして宜しくお願い致します。

 

 

さて。べつにバレンタインはお返しの来るお歳暮くらいの意味しかない当サイトですが、ちょっと早めのご挨拶。

単に心臓齧るそいぽん描きたかっただけだろっていやそうなんですけど。

 

 

 

3色刷りみたいなデザインめっさ好きです。

かいてるときにはきづかない

続きを読む

徒然なるままに日暮し画面に向かひて

 

wwwww だれおま wwwwwwww 似 な いwwwwww

(錯乱中)

 

 

いや上記のようなノリ(用法的に正しいかは知らん)で茶化したくなるくらい終わりません。

まあ大物(当社比)2つ同時並行してる自分が100%悪いんですが。

もしかん

続きを読む

ハラヘリヘリハラ

\暦は世界観の根底をなすものである

   だからこそ侵略した地域に対し

    支配者の名を以て暦を発布し

     同時に支配者視点の史観を

     共有うんたらかんたら

 

 

 

 

 

つまり、このサイトでワタシが今日はクリスマスって言ったらクリスマスなんですそれでいーじゃないですか。てかクリスマス当日にこんなサイト見に来る人なんていないっしょ

 

 

という思考に基づいて乱七くりすます小話を今更あげます。わるいか。

こちらからどうぞ。

 

 

 *らんぎくがあほのこ。あと、砂吐き系(ほんとかよ!)

拍手お礼

感想も拍手も有難うございます。

本っ当嬉しいです。

 

放置されててもやめやしませんが、見てくださる人がいると思えば、裸踊りにも気合が入るというものです。その褒め言葉を糧に明日から妄想頑張ります。お気に召せばぜひまた!

そしてみんなノースリーバーズとか乱七とかマユリ様とか賞玩しようぜ!

 

勿論ssとか書くのもいいと思いますよ!レス不要の方!(今更なお礼ですみません)

 

皆様有難うございましたー!!

 

0 コメント

(もう寝ろ)

*本当に落書き

 

何かですね、さっきpixivでわんぱん絵みてたらですね、"プリソニは百合枠"っていうネタがあってですね。。。

それ読んだ瞬間、「あーたしかにプリズナーが女子だったらめっちゃ百合読みしてたわー」って。

 

考えちゃったよ!何でだよ!ありえないだろ!!

とまあ熱があったからってそれはどうなのかと。これも全部乱七が足りないせいということにして落書きに走りました。

疲れてるんだよ(廃人)

続きを読む

業務連絡

小話に文1点追加しましたー。

 

修…要……? いや、これ、百合??? とりあえず東仙に腕枕してもらう系檜佐木。

てか世間が石田NTR騒動とか人外3大がっかり展開とかに沸いてる時期 ( 吾桑は本誌未読です ) にソコかよってそこです。

おうよ。

 

アレですよ。描いてるとき最初 Anne Clair 流れてて Plastic Mouth が続いてそのあと Don't turn back on me とか良い感じに短調が続いてたのに、気がついたら Kumba Yo! で 推敲中に move a little closer でなんか甘ったるくなっちゃったんですよこう、つい(言い訳)。

 

 

ところで書くにあたって再整理した。"尸魂界 皆の捨て方"

すんごく偏ってますが。。。

 

続きを読む

salvage logs BLEACH1311

まとめ。

スターク+ハリベル、朽木兄妹、ウル織、ノースリーバーズ、砕蜂+夜一様、七緒+乱菊、十番隊、刺青ノースリーバーズ

続きを読む

2013.11.13

おめでとうございます!!!

 

(間に合ってないけどな!)

続きを読む

もう何も信じない

はろうぃんが終わったなんてそんな…嘘だ

…なんか表に出せない系の妄想してました。利頑利とか。

 

いつも以上に捏造? 改造? 好き勝手してます。だってはろうぃんだもの。

注意書きを読んでお進み/お戻りください。

(いやなんて書けばいいのか分からんけど)

 

【蛇注意】 【人外化注意】

↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓

 

 

続きを読む

置いてけやぁ

できごころです。

よのなか三連休だって!ケッ!と貴重なお休みの一日を石田描いて過ごしました。

腐ってますよ。

続きを読む

なきむしけむし 手が生え足生え蝶になる

普段泣かない子が泣くとびびるよね
普段泣かない子が泣くとびびるよね

 

 

ミニスカな袴とかかけませんすみません

* ななお別人だね! むしろこれはただの幼児として眺めて頂ければ! 

 

 

「あんま泣きぃな。目ン玉溶けるで」

声をかけると、小さな肩を精一杯立て直して言う。

「は…いっ、ごめんな…さぃ」

ただ、一度堰を切ったものはひとしきり流れだすまでは止まらないらしい。なまじ普段滅多に涙など見せない子だから、自分が幼児のように(このこだって十分に幼児なのだが)泣いていることに驚き、混乱しているのだろう。自分の胸のなかで暴れるものの対処法も分からないに違いない。

(だからいつも我慢せんと泣け言うに)

七緒はよう泣かんとええこやな、という自分の常々の言動は、とりあえず棚に上げておく。

目下の問題は幼児の下の少女だ。

 

(びーびーうっさいのよ)

年長者の手前、しおらしく七緒を背負ってはいるが、本音の透けて見えるようなふてくされ方だ。

少女がこの子供を嫌いなのは知っている。弱い者が庇護されて弱いままでいることを許容するような、そんな寛容さは持っていないはずだ。

けれど、年長者としては思うところがあるのだ。

少女が必死で這い上がろうとしている場所は、必ずしもすがる手を捥ぎ離して進まねばならない場所ではないこととか、他者に差し伸べる手があることはすなわち余裕の表れではないこととか。なにより、このこどもが松本乱菊という靭い少女に、憧れを抱いていることとか。

 

(気づいてやりぃ、松本)

―――この子が泣いてるのは、膝をすりむいたからでも眼鏡を落としたからでもなく、アンタに迷惑かけてるいう不甲斐なさが悔しいからなんよ。

続きを読む

無題

 

 

「岡田嘉夫岡田嘉夫」呟きながら描いた。

 

どうでもいいですが、犬は耳が立ってるやつのが好きです。きりっとしとる。

どのみち舌出したら台無しなんですけどね。

 

猫科なら何日かかろうがかじりついて何とかモノにする自信がありますが、犬は鼻描きあげたらそれでいいです。

salvage log BLEACH 1308

最近の絵まとめ。あんまない。

 

乱七(寸止め注意)、ネムマユ(骨)、ネムマユその2(骨)、ネル、大人やち、乱七、ルキア、砕蜂、檜佐木+

続きを読む

いつから

重箱の隅が4つだと錯覚していた?

 

いや、なんか朝突然降ってきたコネタ。これはもう自分しか楽しめないと自信を持って言えます。

"別れた後に男のために揃えた香辛料の瓶を潔く捨てる砕蜂"って本当誰得だよ!俺得だよ(悪いか!)

 

こういう重箱どころか木目をつつくような萌が突然襲ってくるから、blchって怖いですね。

続きを読む

暑熱十三態

嘘です。

13枚もありません。護邸に数合わせたかっただけです。

続きを読む

69

69
69

 

 

69の日です。

別に東仙中心に描いたっていいじゃない。描きたいんだもの。

これがrecipro仕様。

続きを読む

狂ったように

夜るでも 昼でも かまいなく おもいれ とぼしさへすれバ 身にならねへ事ハなしだ(英泉「艶本華の奥」)
夜るでも 昼でも かまいなく おもいれ とぼしさへすれバ 身にならねへ事ハなしだ(英泉「艶本華の奥」)

 

 

2日間、石田のいかがわしい(しかしえろくない)絵を書きなぐって、今ちょう賢者タイムなんですけど!

続きを読む

願わくは花の下にて

東仙が再登場してたんですってね!!! 3月頃!!! まじか!

 

今知りました。。。一億人読者はもっと喜べばよいのに(棚上げか)

ノースリ羽織だったんですって!わあぉ!

 

六車拳西と同じ仕様…という点にちょっとこう引っ掛かりを覚えますね。引き継いだと顕すべきものがあったんだろうかとか。

 

 

 

……とか言ってる間に九番祭りだという噂を聞きつけて本誌覗いてきましたよ。

 

檜佐木よく言ったぁぁぁぁぁ!

これは回想シーンとか来るかもね!来週あたりね!!

そんで結局ものすごく落とされるかも知れんけどね!!(なにそのくぼてんてーに対する不信感)(だってそういうえげつなさがざんぷのざんぷたる所以・・・)

あ、blogタイトルですが、如月=2月、新暦3月くらいのつもりでつけました。

 

ということでちょっとした思いつき↓。

続くかも、というか何も始まってない系の過去話。昔書いて、しかも上げてない砕蜂過去話を下敷きにしてるこれ以上ないくらい不親切な設計。

続きを読む

天駆けるLucy (ダイヤモンドは踝のした)

一夜明けて。

 

続きを読む

ネタですよ

嫁の衣装シャッフル!東仙は砕蜂の、バイバルスは東仙の、砕蜂は頑丘の、頑丘はバイバルスの衣装で絵を描きます!http://cyo96.web.fc2.com/dressshuffle/

続きを読む

東仙要しか

描きたくない病罹患(不治)

続きを読む

BLEACH×HEEL

色塗ってあげようと思ってたけどなんか気力が湧かないので仮up。

どなたか塗りたければどうぞ。

 

こういう出してない一人祭りいっぱいあるんですよね。

刺青×Blch とかBlch乗り物祭り とか 擬獣×Blch、 貴石×12、乗り物×GH とかとかとか

 

いいの楽しいからいいの。

続きを読む

omnia causa fiunt

** なんか草稿に残ってたのであげときます **

 

 

ところで、むかし佳嶋氏がホラー映画における「キチガイ熟女」というカテゴライズを提唱してらして、その妥当性と有効性に非常に非常に感銘を受けたわけですが。(前振り)

 

 

私はぶっ飛んだうのはなたいちょうがだいすきです。

いや、あのひと「最後の良心」的地位を投げ捨てて人斬り修羅に転身しただけで、やってることそこまでとんでもないわけじゃないですよね。blch基準において。

 

そもそも何であの転身が必要だったかって、既存のキャラクタの成長(再生)のための代償であり物語(設定、剣八の強さという所与のパラメータ)書き換えのための断絶(c.f.パウロの回心における落雷)であると。

 

 

 

結局

例えばこんなつんでれーしょん

ちょっと本気出してつんでれについて考えてみた。(嘘)

どう考えても石田のほうがかわいげがある件。。。。

 

 

文字は、人に読まれることを想定してないものなのでめっちゃ汚いです。ごめんなさい。

続きを読む

業務報告

blch絵一点追加しましたー。

 

アウトレイジのパクリ。一回やってみたかたんです「全 員 悪 人」

本編は見たことないけどな!むしろ北野作品、一作も見たことない。。。面白いとは聞くんですが…。

 

いっかいあの不気味卯ノ花隊長描いてみたかったんです!主眼そこですよ。

一応それっぽく描けたのでいいかなと。あとはまぁ、独断と偏見による悪役抜擢。ちょっとこう、「日本のヤクザっぽさ」に拘ってみました。それがノースリーバーズを外した理由です。あと、表情の面白さを描いてみたかったので、顔芸ができるか否か。

 

そんなわけでエースは君だ!グリムジョー!!

 

すっごくたのしかったです。

0 コメント

salvage log BLEACH 1304

さいきんの絵まとめ

鉛筆多目

 

 

グリ-砕蜂、砕蜂、剣八/卯ノ花、剣八と卯ノ花、卯ノ花、剣八、乱菊と七緒、乱七3点、ガチ落書き、ネム、東仙

 

 


続きを読む

お客様のなかに

氷の微笑で幼年砕蜂の足を縛り上げて天下に並ぶもののない三寸金蓮をつくりあげる纏足婆な卯ノ花烈を書いてくださる方はいらっしゃいませんかーーーーー!!

 

・ある日裏口からひっそり入ってきた年齢不詳の卯ノ花と物陰から様子を伺う梢稜

・たおやかな笑みに警戒をといていく〃

・吉日を告げられて、けれど何をされるのか知らない〃

・その日

・目を合わせようとせずに盥や布を運び込む女性親族

・警戒しつつも、その足を卯の花に預ける。温水で足を揉まれて、恐怖が薄らぐ

・目を合わせれば微笑み返してくれる卯ノ花

・突然、骨も折れよと施術開始。勿論纏足婆は表情ひとつ動かしません

・「堪え難きを堪え忍び難きを忍ぶが蜂家の嗜み」という躾から、痛みの極限までを堪えるも、親指を折り込まれたところで絶叫

・母親はここでリタイア。別室で耳を塞いで忍び泣き

梢稜 呼べど叫べど助けがないことに絶望

・卯ノ花に「根源的な恐怖」

・両足縛り終わって仮靴を履かせたところで立ち上がる卯ノ花「また、参ります」

梢稜 明礬のにおいと疼痛に意識朦朧。卯ノ花の白い後姿を最後に失神

 

・で、一旦解いたり(これも辛い)、反抗してみたり使い方を教えられてみたりして5年

 

・輿に放り込まれて夜一様(天足)の後宮にお届け

 

 

うわなにこれ、ちょう滾る!

あのねあのね

今、削除依頼出そうと思ってTumblr漁ってたら、乱七の絵に(乱七まとめの表紙にしてるヤツ)"Matsumoto's wifey is Nanao"とか書いてあった!! 

 

Wifeyだってよ Wifey !!

ななおはおくたん!

 

 

なんだよもう可愛いなあ。やさぐれたココロがちょっと癒されたぜ。

みんな乱七を褒め称えればいいよ。

そこに書かれても描き手の私は読めないけどな!

てんのかみさまに指突きつけて(涅tattoo)

blesch刺青一人祭りから

設定だけメモ。

続きを読む

白装束のあのこ

戦いのその後、ふとした瞬間にペッシェのことを思い出して、ふわっと微笑みそうになった自分に気づいたと同時に数々の迷惑行為と自分と張り合うテンションの高さを思い出して苛立ちのほうが懐かしさを追い越して眼鏡を押し上げる石田を考えるとたいそうたのしいです(挨拶)

 

ぱぱの出てくるしょーもないハイテンションギャグどっかにないですか…?現世組のきゃっきゃしてるとこで癒されたいです。

(竜弦は登場だけで笑いのとれるチートキャラだと思う)(いや伏線無視して物語にどんでん返しをかけられるという意味ではなく)

2013砕蜂誕

 

 

おおう…upったと思ってたら、下書き保存になってましたよなんてこったい

 

 

 

2/11です。

今年は、twitterで無茶苦茶圧力がかかってきたので(笑) 即日upです。

 

 

弄りやすいかわいい子なので皆もっと書けばいいのにと思います。あわよくば東仙とあわせて。

現世だいすきです

ぶっちゃけ自分あんまり百合好きだと思ってなかったんですけど。思ってなかったんですけど…!

(断じて嫌いではない)(というか「百合男子」立ち読みしたら自分色々違うわーと思いました、と。)

なんか突然鈴と千鶴の話が降って湧いてきました。一応Blch刺青(一人)祭りの1枚。

ワタシ千鶴ニイロイロ夢見スギダト思ウネー

 

 

よくblch初期の二次小説を読んでました。 どこもかしこも閉鎖ばっかりですが、 現世組の二次創作はどれも面白かったですよね。みちると黒崎とかケイゴとたつきのふざけ合いとか、たつきを轢いたサラリーマンを陥れる千鶴の話とか。大好きです。

復活してもらえないものだろうか…。

 

 

以下はやまなしおちなしいみなしーな

妄想全開俺設定の捏造話なので、苦手は人は回れ右。

 ↓↓↓ 

 

続きを読む

またくだんないこと考えたよ・・・

無敵のライオン
無敵のライオン

 

 いつだって自分の欲望に忠実です。

 

 きっかけは何だったかな、とにかく表紙をコンに置換したらどうなるか!? と。

 さすがにロゴを借りてくるのは気が引けたので手書きです。いや劣化コピーだから余計悪いという話も・・・

続きを読む

この空のした、振り積む (ひとはそれを恥という)

誤って描き掛けとかラフをupしてしまうことが、ままあります。つい先日もありました。

………大前田の裸絵でなくてほんと良かったですほんとうたすかったいややましいあれでなくらふはきほんはだかでかつ描いてたのがれんさくはだかえなだけだったけどいや

 

 

ところで本誌派でないのであれですが、石田がなんかもう欠片もでてなくてコレはあれか、死神代行に続いて滅却師消失篇になるのか。・・・そんなとこお揃いにせんでええわい。嘘です。くぼてんてー信じてまってます。まぁ最悪、石田が空気でも砕蜂が噛ませでも七緒が影も形も無くても、話が面白くなればいいです(自己暗示)。

Trust me then I lie

うっかりネタバレサイトとか見ちゃったわけですが…

 

やばい何コレ楽しい。

うん、師匠ならこんくらいえげつない卓袱台返しやってくれると思ってたw

 

 

なんか今、3周まわって面白くなってきた。

菩薩と章魚と小学生

とてもくだらないことを考えています(通常運行)

「わたしが天に立つ」ポジション争奪総当たり戦とかギリシア式彫像の臍周りの曲線についてとか

 

そんな中でのコネタ。乱+七です。 (くだらないよ!)

  ↓   

 

続きを読む

明けました

破魔ノ矢にふれて已むがは小物ばかり
破魔ノ矢にふれて已むがは小物ばかり

おめでとうございますー

 

 

あいも変わらず好き勝手しかしないサイトですが、たまに覗いていただければ有難いです。何卒宜しくお願い致します。

続きを読む

きれめ

その差が大きいんですよ

もうマイナーとは言わせない(偽)
もうマイナーとは言わせない(偽)

 

何をいっとるんだという感じですが、勢いのままに。

 

 

東砕に関するこもごもです。普段CPでものを考えない人間なので、色々思考がおかしくてもほっといてください。

ついでに言うと、わたしはCPに関してダブル/トリプルスタンダード気にせず賞味しますし、他人の好きCPを否定してまでどうこう言う気もありませんのでこの記事を以って修砕、修要その他否定されたと思う必要はまったくありません。ていうか何か引っかかったらスルーしてください。

 

 

東仙要界隈では取り立ててマイナーという肩身の狭さは感じませんが(書き手さんに神がいるので)、やはり一歩世間に出れば風は冷たいわけです。曰く

 ・原作で接点ないじゃないか

 ・キャラクタ自体がマイナーなりに、各々フラグ立ってる別キャラクタがいるじゃないか

  (cf.カラー絵雪合戦とか、懐き過ぎな副官とか変な方向に色気出してる系上官とか)

 ・pixivにも手ブロにも勿論タグ名称なんてありません

 

 

続きを読む

置いてけぼり

いまさらですが、東仙が死んだ後の檜佐木と砕蜂のはなし。

(とかいいつつ、最終章の髪型変更にのっかったif )

 

 

[2016.07.10 削除、小咄へlink]

 

……なんかねー自分の中では、BLEACHに関してそのあたりで時間が止まってるんですよ。で、つっかえてるものを消化するために書くんだけども。どーにもこーにも救われないのとか、薄暗いのとかばっかで嫌になりますな。

 

あ、どうでもいいけど大前田と砕蜂の話は別にも書いてます。―――最近大前田づいててどうしたの自分。いや前から好きだったけどさ。

 

 

 棄て子

 

徒然

公序良俗に対する師匠の挑戦
公序良俗に対する師匠の挑戦

どっかで「13日がんばる」とか言ってたアホがいましたが気のせいでs・・・すんません。

 

誕生日らしいものが何もかけなかった。くそう、描きかけばっかりだ。

 

 

それはそうと、拍手有難うございました。これはやっぱり変態絵に対してですか?リビドー全開にしていい感じです?

や、最近グロが楽しくて。今手ブロで「一見問題なさそうなモチーフのなかに如何に公序良俗に反する彼是を紛れ込ませるか」に挑戦してます。いや、たいがい没だけど。

 

とはいえまああれだ。ぶっちゃけた話、二次創作においては絵の面白さよりもキャラクタ選択のほうがよっぽど重要な問題になるんだろうけどね。

 

徒然

世間は石田誕生日だったそうですね。

例によって何も出来なかったレシプロです。

続きを読む

はろうぃん

さあさ、地獄の、釜の蓋が開く
さあさ、地獄の、釜の蓋が開く

東仙隊長がおよそとらなさそうな姿勢。狂枷蟋蟀だっていいじゃない!更にアレンジしててもいいじゃない!(結果誰だかわからなくなりました)

 

そういえば、東仙統括官の最終形態は鈴虫の彼女だと割りと本気で妄想してた。脱皮して狂枷蟋蟀的な何かが出てきて「蛹になってくれてありがとう、要」とか言う系。それか狛村に「いつまでが要だったと思う?」「……(やはりか)」「檜:なん…だ…と…?」とか。

続きを読む

隈なきをのみ

昨年の10月22日はオリオン座流星群のピークだったそうです。寝てましたがね、多分。

 

そんなところから妄想したんですが、天体ショーを観賞できない隊首を慮って、酒宴を断りつつ一つ屋根の下(違) 残業する隊員たちを思うとほっこりします。

 

近寄りがたいし、共感できないところだらけだけど歩み寄りたいと思われてるんじゃないいかな。どうだろう。 

前夜祭の幸福

一児の父にホットパンツを穿かせられなくてそこはかとない悲しさを感じているところです。

マユリ様は子持ちでも三十路越えでも、妖精だから!決してオッサンじゃないから!BLEACH補正もあるから!と自分を説得しようとしたんですが駄目でした。なんか苦手なんですよね。。。いい年の人間が脚のかたち見せているというのが…現実が悪影響を及ぼしているorz

 

そういうのが表現の幅を狭めるんだよ!(逆ギレ)

 

そんなことはともかく、7枚目のはろうぃん絵です(1枚放置)。どんだけハロウィン好きなんだよと。

 

クリスマスやらより断然好きです。――境界が緩んで彼岸と此岸がコンタミする。交わるべくもない死者と生者がともに立つ。惹かれないわけないじゃないいですか!死んだモノを描いても言い訳が立つし。

続きを読む

Salvage log

タイ旅行記を書こうとしたのに、写真が駄目すぎてあきらめた吾桑ですこんばんは。

 

絵も下手ですが、写真は壊滅的にド下手です。何故静止物を撮るのにブレるのか。余白は大きすぎるか小さすぎるかだし。でもトラ画像はぜひご覧ください。まじかわええ。

 

 

 

 

ついでですが、Pixivに乱七まとめをUPしました。こういうまとめ方は、多分このサイトではしないので、宜しければぜひ。

 乱七まとめ

 

さて、↓↓ はいつものBLEACH詐欺なログです。

[2016.07.10 logs1209に移動]

Whatchamacallit

こんなに胸の大きさを違えて描くことになるとは
こんなに胸の大きさを違えて描くことになるとは

 

 

百合好き云々はおいといて、おんなのこが仲良くしているシーンというのは、とてもいいものだと思います。ライブのときにNicoleとMelodyが声をあわせて指を絡めるとことか、曲が終わった瞬間にAshleyとKimが抱き合うとことか。お前ら末永く・・・! というきもちになりますな。叶わなかったけど。

 

 

 

 

 

 

続きを読む

徒然

BLEACH詐欺再び
BLEACH詐欺再び

 

ノースリーバーズ

・ 「これ絶対旨いから!」と渡されたハーゲンダッツのラムレーズンに (´・ω・`)コレスキクナイ とかなるお子様味覚二人とか良くないですか

・ そこにささっとクレープ皮とホイップしたクリーム持ってきてくれる東仙隊長とか更に嬉しくないですか

 

 

・ 固有名詞を出さずに、悪意なくひとりの男の話をしている女性二人のお話が好きなので、乱七で妄想したら、互いに相容れないと悟る二人しか出てこなくてorz なんでや

 

・七緒さんは砕蜂や石田と同じく平板な日本人顔だと思っていて、わたしは描くときそういう骨格に造ってるんですが、 巧 く 撮 っ た と き のAmy Leeみたいな瓜実中高コーカソイド風もいいなと思いました

続きを読む

日々是漸進

なんかですねーこーゆーの見ると、好き勝手してるのは自分だけじゃないんだって思えて、前向きになれますね。

ちなみにRead moreの先はこちらですが、上記の絵は影も形もありませんでした。

 

 

同志様が少ないことを嘆くあまり、海外SNSで同盟を募ろううとして思い留まる午後10時。

salvage log BLEACH 1209

最近の絵まとめ。

 

あれ、おかしーなー描いて画いてかきまくったつもりなのにあんまりないやー。  と思ったら描いちゃいるけど出せる絵がないだけだった(途中放棄+絡みを描くとのーみそ抉りたくなる) orz

 

最近とある絵描き様の触発により修砕もしくは砕修の大波が来ております。乗らいでか。

というわけでさみしいのでちょこっとだけ絡み絵入れときます。鳥肌立てても知らんよ。

 

檜佐木+阿散井、砕蜂(新章)、夜(男体化)砕蜂上代パロ、七緒、乱七、修砕

[2016.07.10 絵移動、重複絵削除]

続きを読む

どーでもいいこと

割りと前から、アップライトピアノを弾く京楽と七緒の絵を構想してるんですが(手をつけるまでが長い)、そこから派生してコネタが沸いてくるんですね。

 

 

 ・ 浮竹隊長は小さい頃ピアノ習わされてたよ!(自分のなかではもうこれだけで出オチ)

  真面目にはやってたけど、そこまで巧くもないし情熱もないので中学生くらいでやめたとか。ていうか、鍵盤を吐血で汚したのためにピアノ教室破門されたという伝説の持ち主。ちなみに英雄ポロネーズまでなら今でもなんとなくこなせそう。

 

 ・ 京楽隊長は社会人になってから、趣味で始めた系。持ち前の器用さで、旋律を追うだけの曲なら何でも初見でいける。坂*龍一の後期作とか。でも実はロマン派が得意。というかねちっこい曲に載せて女生徒をからかう(口説く)のが得意。

 

 ・ 七緒 小さい頃から嗜みとして習わされてた。それ以上でもそれ以下でもなく、そもそも表現というのが自分のもつ何かの表出だということが理解できないから、曲の解釈が出来ないのが悩み。おまけに学校の弱小オケのコンマス乱菊に、今度やる協奏曲で参加してくれとしつこく勧誘されてるのも鬱陶しい。

 

 ↓↓ 思ったより長くなったので

 

 

続きを読む

雑感

またまた要サイトをうろついていたら、「東仙要から貴方へ10の質問」を見つけましたよ。昔はこんなんがあったんだなぁ(ホロリ)

 

いや、内容は別に 「私が答えてどうするよ」という質問ばっかだったんですが、そのなかに

 

 4:十三隊の隊長の皆にとって私とは如何いう存在だろう?

 

とか! あってですね!! 滾るのですよ。(回答者さんが巧かったせいもある)

で、つい

 

続きを読む

ちったいこコンビ

年取ったせいか、最近子供同士の絡みが可愛く見えて仕方ありません。日夏かわいいよ日夏。専ら読専で愉しんでおります。

(あと茶夏も好き。家族モノも好き) 

 

そういえば昔、「尸魂界のちっさいこs(日+砕+ルキ+雛)」が市丸にひたすら弄られるという二次漫画があったと記憶しています。とても好きでした。

続きを読む

生存報告

"LAUS DEO" 彼はその文字を傷を以って消した
"LAUS DEO" 彼はその文字を傷を以って消した

絵何点か追加しましたー。 ついでに並べ替え。

 

男尻注意です。一応裸体絵。

 

 

昔拍手お礼絵に使ってたネタの焼き直し。コンセプト自体は好きなんですよ。時系列で3枚あるので、宜しければこちらから。

kiss25題

また相変わらず好き放題してます。手ブロのお題をやってみたので、宜しければぜひ。(そしてみんなやろうよ!見たいよ!)

 

ただ、エログロありー(いや抑えたけどさ)の捏造ありーので人によっては地雷モノかもしれない。。。本人はものごっつい楽しかったんですけど。

 

トリブラ辺りでまたやろうかしらむ。

続きを読む

しんだん

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

 

 

 砕蜂を川柳で表すと『デジカメに 笑顔認識 されないぞ』です。

 #pOvOq http://shindanmaker.com/247907

 

 

 檜佐木を川柳で表すと『自転車で 手放し運転 すぐ転ぶ』です。

#pOvOq http://shindanmaker.com/247907

お前ってやつは…

 

 檜佐木修兵を川柳で表すと『同性を 好きになっても いいじゃない』です。

#pOvOq http://shindanmaker.com/247907

という開き直りが出来ないからこのこは

 

 

 東仙要を川柳で表すと『物心 ついた時から ぼっちです』です。

#pOvOq http://shindanmaker.com/247907 

統括官を川柳で表すと『物心 ついた時から ぼっちです』です。

#pOvOq http://shindanmaker.com/247907 

…どういうことなの…………

 

 

 

 

salvage log BLEACH 201207

絵詰め合わせ。どうやらこの頃は二人絵がブームだったようです。

ちなみに、描のほうにも2点upしてます。

 

夜砕(過去)、ジオ=ヴェガ、ハリベル東仙、チルッチ石田、??(こども)、乱菊七緒、砕蜂(男体化注意)

続きを読む

断絶

凋残、已朽、勿倒
凋残、已朽、勿倒
続きを読む

salvag log BLCH1205

絵の詰め合わせ。

 

 

檜佐木、九番隊現代パロ、卯ノ花隊長、涅ネム、ウル織続き、チルッチ石田、東仙砕蜂(枕)

 

 

続きを読む

またBLEACH詐欺な絵を

Joanna Kustra "Brides & Widows"を見て突発的にかきたくなったもの。

 

信じられるか、これネムなんだぜ……!

続きを読む

他山の石

「Don’t cha」に出てくるあのでかいアメ車って何だっけーとgoogle。

続きを読む

最近の妄想

春眠暁を覚えず。。。。

 

 

 

続きを読む

拍手有難うございます

膚よりも深くに刻まれて、わたしを生かすもの
膚よりも深くに刻まれて、わたしを生かすもの
続きを読む

あたまよわい

でも死んでも治らない
でも死んでも治らない

えー

わりと信じがたい間違いをやらかしたのであげなおし(直せないやつもあるけど・・・)

続きを読む

斬るべきものは全て斬りました

もはや癒すべきものしかありません。

続きを読む

乱七補填

merrow, merrow, leave the adder. You may lose your way...
merrow, merrow, leave the adder. You may lose your way...
続きを読む

夜が明けるまでが11日です

夏休みの宿題だって、9月の最初の授業までに完成させればいいわけで。

 

フリーズ、再起動、フリーズ、再起動フリーズ再起…の無間地獄を巡り始めたのでこの辺でお茶を濁すのです。文の方にしようとしたら、修砕になってきたのでやめた。去年も修砕(風味)だったので。

続きを読む

知らないマーキング

未踏だと思ってたdrawerをあけたらすでに自分ページに絵が入ってて吃驚。 試し書きしてたらし。

 

・・・自分らしいな(笑) 特に真ん中の要砕とか。。。

 

 

 

砕蜂お誕生日絵を描いてたら突然消えてココロが折れた夜であります。今度なんか書く。

引続き

続きを読む

練習期間中

人生勢いだけの吾桑です。

 

その勢いが乱七を志向している今現在であります。

 

 

乱七練習

…似ない。「勢いだけで空回りする吾桑です」に変えるべきか。。。

 

 

 

胸当てのないコルセットも好きです。あとこの下着でおぱんつはいてるのはおかしいのだけども。途中まで手ブロで描いてたので(消されてまう!)ご容赦ください。そもそも私はガーターならガーター紐はぱんつより下派です。ぱんつより後につけるガーターなんて認めません。認めるものか!

悶絶

このインパクト…!

(電車内で思わず撮ってしまった)

 

きみは、 石田か…!


続きを読む

しつこく正月

厄落とし
厄落とし

悪いことがおきませんように!

 

実は顔つきはシーサーとかのが好きですが、カラフルでかわいいかと思って描いた獅子。たまに見る黒地のヤツも好きです。

 

にしても腹掛けのデザインはもうちょっとこう、なんとかならんかったのかね。。。折角ノースリーブにしたのに(寒い)。そして何度書き直しても檜佐木の顔にならないという…檜佐木のアイデンティティは眉間の皺にあると漸く発見致しました。

続きを読む

とまれこうまれ

あけました。おめでとうございます。

 

まったく稼動しなかったり、機が狂ったように畸形児を産み落としたりするサイトですが、今年も何卒宜しくお願い致します。

 

("気が狂った"よりこのサイトっぽいので誤字直しません。壊れたレコードのように間違ったフレーズを―自分が好きだからというその一点だけを拠所に!―奏で続けるのがレシプロ)

 

 

 何か予定と違って薄暗くなった小咄。檜佐木中心。

 

過ぎ行くもの

ゆく年

小話にたつき+織姫のお話一点追加しました。

 

ここに別Ver.置いときます。宜しければどぞ。

 

 

 

 

 

続きを読む

ひとりごと

ごくごくごく自然に、

 

アフロ東仙を書くときにひたすら女性シンガーを思い浮かべて描いていた。

 

 

……隊長…

 

 

 

 

東仙誕生日

東仙誕を祝おうと先週から四苦八苦したのにこの体たらくだよ!!

ちっとも祝えてないよ。。。。祝う3人を描こうとしたらどう見ても葬列ですごめんなさいだしさー。

 

Salvage logs1へ移動

続きを読む

石田誕生日

ちょっとズレたこがだいすきです。

 

 

誕生日にかこつけて石田落書き 笠井あゆみ風(ここわらうところ!!)

葉っぱはアサじゃないよ!モミジが描きたかったんだよ

 

完成しなかったけど、これ以外にもいろいろ描いた。

車から降りるところとか、何か囲まれてるとことか

↑これが一番妄想がひどかった。

誕生日→お祝いパーティ→パーティ会場到着、ときて後開きドアからでてくる石田を描いたんだが、何で後開きドアかというと(画面上の都合は置いといて)

(´-`).。oO(竜弦は気障ったらしく白のS-classeあたりにに乗っているに違いない。しかも「気の利かん人間に行き先を任せられるか」とかって絶対自分で運転する。でも息子の誕生日にはしゃいじゃって(顔には出さない)、思わずRolls-Royce Phantomとか借りてきてしまって、雨竜にドン引きされる「無駄じゃないか!うちの家賃の何倍すると思ってるんだ!!」)

 

 

ちなみにPhantomはマンダリン東京だかペニンシュラだかで送迎に使われてます。意外と簡単に乗れる。

続きを読む

粗製濫造期間継続中

割と長め2本

 

 ・ 乱七 現代

 ・ 京楽+七緒+その他 で明治くらい (京楽のバイ設定有り)

続きを読む

同じ阿呆なら

乱菊+七緒

続きを読む

万聖節までの長い夜

[16.7.8絵追加]

リンク先にある乱七サイト様に触発されてこの二人をかきたくて仕方なくなったのであります。

好きなものばっかり増やしてどうするんだ!!

 

この二人のお話も書きたいし、修砕の雪の話も今年こそ完成させたいし、11月には勿論東仙隊長のもろもろをあげたいというのに…!だいすきだ!!(支離滅裂)

 

 

 

 

続きを読む

狂想

いわゆる エロ的な"ぶっ掛け"は嫌いですが、塗料ぶちまける系の画像だの何だのが大好きだということに最近気づいた。

続きを読む

夏なので

蚊遣りの煙さえ揺らさず、彼は行った。
蚊遣りの煙さえ揺らさず、彼は行った。
続きを読む

どうしても気に入らない

ので、むしろどなたかリサイクルして頂ければこれ幸い。

 

 

ギャグを目指した檜佐木+統括官の現代モノのはずだった…断片をそれぞれあげとくので、好きなとこ持ってくださいな。そして続きとか諸々を書いて頂ければばば・・・

 

移動しました→ 大山猫のはらのなか

 

 

 

なんかこの統括官、藍染っぽいよ。やだー

無題

blogの草稿に全然書いた覚えのない小話があってびびった。

とりあえず、あげてみる。

 

 

 

 

続きを読む

猫の日明けて

うん、まあ明けちゃいないわけですが。かろうじて。

 

手ブロにお絵かきしたのはいいとして、イベント期日過ぎてますよ。駄目な感じですね。しかもさらに恥をさらすと、勇音さんのエクステを左右逆に描いてました。。。。ついに左右もわからなくなったよ!!

 

右か左かが一番重要という世界に生きててまったく駄目な人間ですね。

 

 

それはそうと、勇音の造形がものすごく好きです。色素薄い寒色まとめに差色の紅。

・・・なのに私が描くとナゼにこんなに邪悪なのか。