Salvage logs BLEACH 1606

修多羅千手丸・卯ノ花烈・涅ネム、乱七、グリムジョー+ロリ、ルキア、ウルキオラ、東仙、涅親子、砕蜂、ロイド・ロイド、ルキア、グリムジョー+ロリ、卯ノ花烈、大前田+射場+檜佐木、エス・ノト+朽木兄妹、チルッチ、副官トリオ、砕蜂、東仙、その他

 

ワンドロ補正。

骨か臓物描かせたらめっちゃ速いよ!吾桑は!!

3人描くのいつもはヒーコラ言ってんのにこれちゃんと時間内に収まったからね。この前のジジちゃんも、いや、1時間過ぎてからだいぶ内臓描き足したけど。

正直それどころじゃない時期だったんですけど、お題見たら描かずにいられなかった。

 

Needed me のガウンちょうよくないですか!

という衝動。

 

・・・だめだこれロリが体張ったギャグやってるようにしかみえなくなった。

 

てかこの、ベージュ地にはんなり明朝って郵便局的なところがちょっといいことゆーてる風なポスターの感じだよね("ふるさとに、贈る気持ち"みたいなやつ)。

チョイス完璧間違えてる。

 

どっからこのダサさがくるのかわかんない!

花がなんか昭和の家電の模様シールみたいなのと裾を掴むはずが腰に手を当ててるみたいになったことは分かってる。

 

 

あとルキアは野バラっつーより野苺とかほら、なんかこう…

 

こういう、"意図せずしてちゅうに病発作に襲われてつい書きなぐったらくがき"がいちばん業が深い気がする。

きすのひ
きすのひ

 

隊長と統括官ってこんくらい雰囲気違うよね

タ○ト風マユネム
タ○ト風マユネム

 

これなぁ…線画間違えてすごく小さくしてしまって

むっちゃ不本意な状態でいろ塗ってんですよね…いや問題はそこじゃないうえに元データあるんだからやりなおしゃいいんですけど。

 

ハゲなら任せろ!!

#BLEACH版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 夏梨、遊子、ロイド・ロイド

 

何かにつかえそうシリーズ。blch×幻想動物、とか?

それはそうとルキアと蛇の組み合わせがなんかすっごいすきです(この絵は魚類)。なんだろうSS篇のギンからルキアへ伸びる魔手(…)のせいか。

 

気がついてみるとこの組み合わせ好きなんだな。

なんだろう、テナヅチアシナヅチというか手長足長というか…

いやCPではまったく考えられないんですけどね。でもこのふたりどんなにいがみ合っててもカメラ向けた瞬間ポーズとってにっこり肩組むよ!でレンズ背けた瞬間きゃんきゃんわめき始めるロリとぶっすくれて寝っ転がるグリ。

 

みたいなGifだか動画だかをどっかで見たんで貼りたかったんですが・・・。どこで見たっけ、たしかスペイン語だったと思うんだけどなー

 

追記:

あったー!これだ。全然スペイン語じゃないじゃんえーかげんだな。

 

何してもゆるされる(誤解)という懐の深さでBLEACHがやっぱすごくすきです。

黄燐マッチ
黄燐マッチ

 

ワンドロお題"男性死神協会"によせて(1枚目放棄につき不参加)

春に咲く花を夢見草ともうします。枕に詰めると悪夢をみるとか。
春に咲く花を夢見草ともうします。枕に詰めると悪夢をみるとか。

 

ワンドロ補正

 

 

 

ところで吾桑は桜があんまり好きじゃなくて。というかソメイヨシノが。

鬱金とか山桜とか御車返しとか緑萼桜?(新緑の葉の中に白花が咲くやつ)とか姫林檎の花とかはすっっっごく好きです、あと桜餅大好き!(アンチ長命寺)

 

花見にいいイメージが無いこととか「桜が嫌いな日本人なんているんですか」的な同調圧力とか「同期の桜」のマッチョイズムとか創作にたびたびある描写―17世紀以前の設定なのに葉のない淡紅色の「桜」が描かれている欺瞞というかつくられた記憶の胡散臭さとか、主にその辺のせいなんですけど。

 

志村ふくみ氏のエッセイに出てきた山桜の鮮烈さが子供のころに植えつけられてて―血に例えられるべきあの紅、収奪によってのみ得られるあの美―、それ以来、ぼんやりとした淡いあの色は力の無さに思えてきたせいもあるかもしれない。

 

 

ただやっぱり綺麗だなって最近気づいて。

かたちの端正さ、弾けるとでも表現したいような開花の勢い、古木の黒肌に映える薄紅の靄、そういうものをちゃんと汲んでいきたいなーと思う次第であります。

 

それに、「一人の職人によってつくられたたった一株がその変異を愛でられてひたすら接木で増殖させられ、国中を覆いつくす」みたいに考えるとちょっとちゅうにちっく。

 

花なんて結局性器ですからね。生殖能力無くして同種とは自然交配もできないのにその器官だけは他を圧するほどに肥大している株なんて、絶望的でいいじゃないですか。

 

M.Hussarの真似とか試みたんですけど結局いつも通り。

69の日
69の日

 

この3人の(に限らないんだけどさ)現世版ふぁっそんがわかんなくてですねぁ。いや檜佐木はパンクなんだけど、この3人で集まるとなんかこう、すげぇ気の抜けた感じになるっていうか。…北関東で原付2ケツしてそう感というか………深夜のファミレスにキティスリッパぺったぺった鳴らしながらやってきて朝まで粘る感じというか…

 

かっこよくなるとDIESELのSTUPIDキャンペーンみたくもあるんだけど。

 

つまりこういうことなんだけど、

お分かり頂けないだろうか。

 

 

#BLEACHジューンブライド のタグ見て思いついたなんて言えない。。。

ぬ ら な い か