Slavage logs Ex2005

海底大決戦
海底大決戦

今回も少なめだけど時事ネタ含んでるので。 

 

inspired by

「峠の釜めし」の容器を有効活用しよう…!第一回「俺の釜めし」選手権開催

写真のインパクトがすごい。

 

 

魚の歯って好きなんですよ、いや魚に限らないけど。

ハモの奇数歯や頭足類のくちばしは我々の常識と隔たりがあって面白いし、コイの咽頭歯もそう。オサガメの歯(実際は肉の突起というべきだが)は見ててぞわぞわする。

そんなんがもちべーしょん。

 

ところでこの絵は大嘘ですな。両者、生息環境が割と違うし餌も競合しないからこんなことにはたぶんならない。あ、夜行性ってとこは共通か。でも言うまでもなくタチウオのほうはこんな攻撃の仕方しない。

―だってー怪獣大決戦みたいなのー描きたかったんだもんー。

続きを読む

Slavage logs Mkmt1910

聖騎士発地獄経由魔女行き
聖騎士発地獄経由魔女行き

…どこがゾンビ屋だよって感じですがゾンビ屋です。れい子(前世)です。

―――いーじゃん原作だって途中で赤毛から金髪になったり巻き毛から直毛に変化したりしてるし!

 

いやまじめな話、9巻で突然前世とか出てきて大抵の読者は戸惑ったと思うよ。しかも聖職者て。ある意味全読者が妄想する空白期間といっていいかもしれないし。リルカとの縁は特にないのかとか。

続きを読む

1811お絵かきマラソン

10月は例年あんまり描かないので奮起して11月は30枚上げることにした!実際の順序はバラバラだしTB作品は12月にちょっとはみ出しつつ。

 

大変だった。これを1つのCPとかでやる人を見たんだけど、いやすげぇわ。尊敬する。そんなにネタ無いもん。途中で息切れするし(笑)。

 

 

 

11/24 進化の日

進化し続けるあの子達を!

 

こういうのって、私の場合結局模写になっちゃうので意味無いっちゃ無いんだけど本人が楽しいので良いです。

続きを読む

Slavage logs Ex1807

生き残ったほうが勝ち、でいいでしょ?
生き残ったほうが勝ち、でいいでしょ?

ワンドロ改。

罫線や枠装飾たんまり+銅版画風にしてお札とかこんな感じにしたかった…またいつかチャレンジしよう。

続きを読む

Salvage logs Mknt1710

初めて三家本縛りでまとめてみますよ。

 

ゾンビ屋多め。

続きを読む

Salvage logs Ex1704

方々にupしたのの別加工版

"Happy Alienday" ってなんだよ意味わかんねーよといいつつ全力です。うるさいな私の人生なんだよ!

 

麒麟についての疑問

続きを読む

Salvage Logs Ex1611

いろいろ。

・異形いろいろ

・ゾンビ屋

・drawrでごちゃごちゃ

・十二国記

続きを読む

Salvage logs Ex1512

とあるイラストレータがjimdoでスライドショーを、こうpiccyとかpinterestとかみたく縦並びで使ってるの見て「なにこれランダムっぽさがかっこいい(・∀・)」ってなったんですけど。

自分の絵はほとんど手ブロだから、サイズ全部一緒っていうね…ランダムになりようがないよ。

 

続きを読む

(ここわらうところ)

阿近と人外砕蜂の話の続きを書こうと思ったら、書きかけがどこかへ消えていたであります今晩は。

 

…多分私が止めをさした前PCのハードの中だな…

 

 

まぁそれはそれとして、落書きです。目先を変えてBLEACH以外もあげてみます。箸休め。

「ゾンビ屋を九.条キヨ絵で描いたら面白いんじゃね?どっちも睫ばしばしだし、親和性高いってw」とか半覚醒の頭で思いついたものです。ろくなこと考えませんね!

 

しかもそのためにゾンビ屋見返したら、半端でない狂気だった。何てすごい漫画なんだ・・・! 生前サキのブッ飛んだ鬼畜っぷりは、もうなんか…突き抜けてて気持ちいいね!!

 

↓↓ 勿論九条クオリティも三家本表現力もないですよ。

続きを読む