Slavage logs Ex二次2401

春は螺旋
春は螺旋

夜明けの王

続きを読む

Slavage logs Ex二次2304

彼は如何なる罪でコーカサス山頂に縛られしか
彼は如何なる罪でコーカサス山頂に縛られしか

私の生命の賽が振りつくされたとき

此世の親族は役立ちはしない

私がバルドゥのなかを唯一人で彷徨っている時

嗚呼 平和の並びに憤怒の征服者よ、汝の慈悲の力は

無知の薄闇を追い払えるのか。

 

『バルドゥ・トェ・ドル』をいじったやつ

続きを読む

Slavage logs Ex二次2109

綾や錦を身に被ぎ

名乗りは天女案内は極楽

吾が身は地獄の廓づとめ

 

 

『難波鉦異本』

さいこうなのでみんな読んでね。

続きを読む

Slavage logs Ex二次2105

華にも薬にも
華にも薬にも

芍薬…牡丹と何が違うんだといわれると毎度困る花。

 

吾だってたまには正統派美人描くのであるよ。(でも個性派とかファニーフェイスとかのほうが考えるの楽しいよねぇ…)

 

あっ衿を抜きすぎだというツッコミは甘んじて受ける。だって私が好きなんだもん。

ちなみに着物のイメージは山種美術館館長。あのお高そうだけどやわらかそうな感じ。(吾の好みと対極である)あっそういえば薫子さん慶応卒っぽい(慶応に対するろくでもないイメージ)(時代のことはおいといて)

続きを読む

Slavage logs Ex二次2011

思い立って風の岸トリオ。

(medibangに出してる松有りver.と差し替えるかも)

 

黒麒でありながら"金色の気配"というのがちょっと不思議だとずっと思ってるのである。あと汕子はちょっと気持ち悪いくらいの異形感がなくちゃイヤ。その点では北米版表紙はなかなかよい。

続きを読む

蹴躓いて這い登って

”バディ”と我々読者のリテラシーとについてつらつら。

続きを読む

Slavage logs Ex二次2008

69の日!

ロックの始まりは4拍子のカノン的なベースラインなので。ベーシストを描くのは正しいのです(強迫)

 

えっここにupするのが8月?(いや7月中にupする予定だったんだけど) いいんですどうせInternational rock'n'roll day は7/13なんで。さらに言うとGUANO APES はどっちかというと分類上metalです。(要は描きたかっただけ)

 

ちなみに メタルの日は11/11ないし12/12です。

 

続きを読む

たまには欲しい人徳と酩酊obedience

自分としてはちょっと珍しい出来事に出会ったのでメモなど。

いつも通り自分中心自分語りかつ短気な人間の編集部不信を含むかもなので、そういうのがお嫌いな方は避けてください。

 

 

出してる刺青のフリー素材を商業漫画作品に使って頂きました*1。

竹河継『濡れ刃に花びら』

 

 

こんな過疎地で宣伝しても効果はないと思うんですが声を大にして言います。読んでね!!!

続きを読む 0 コメント

懺悔と葛藤と鬱屈とCoquin

ショタは!好きではない!はずだったのに!

 

なお絵柄を真似するのは前回で力尽きた!!!

いや前回(さざめき◆)はハイライトのない目がツボだったから。

 

感想あさってたらモロにエロ目線で見てるあれこれが目に入ってゲッてなったんだけどともあれ原作は可愛い。

 

 

まぁね、制作側もその辺狙ってキャラデザしてはいるんだろうけどね。何だあの―いかにも低年齢学生めいた上半身に反して―エッチくさいガーター&ソックス。。。

続きを読む 0 コメント

Slavage logs Ex2002

モデルはもちろんliveんときのRichardです。

 

各自が火炎放射器を以て周囲5mを常に清浄化していれば誰も苦しまずに済むのではなかろうか(血走った目で)(フィジカル)

 

1月から花粉襲来とかふざけんなよボケ放火すんぞ高尾山と房総半島ていうか小池さん花粉症ゼロって言ったじゃん今どうにかしろよ今。公約違反のまま辞める気か知事さんよ(前回ぼくは彼れに入れてません)

続きを読む

Slavage logs Ex1912

2019年の諸々。

 

無理すんな感漂ういちまい。『楽園の魔女たち』

今でも好き。本当によくできた作品。

続きを読む

Slavage logs Ex1909

※ES21絵はonepunchに移動しました

続きを読む

Slavage logs Ex1906

よくあるドワーフとエルフのいがみ合いコンビ。(王道好き)

続きを読む

Slavage logs Ex1904

『白暮のクロニクル』

意外にも…って言うとなんですが面白かった。絵が割と苦手な系統(絶壁頭)だったんだけども。最後カタルシスあったね。うまいわーと呻らされた。

いやあれが『屍鬼』に対する返歌だとしたら大分不満はあるんだけども、そこは本筋ではないし。

続きを読む

1811お絵かきマラソン

10月は例年あんまり描かないので奮起して11月は30枚上げることにした!実際の順序はバラバラだしTB作品は12月にちょっとはみ出しつつ。

 

大変だった。これを1つのCPとかでやる人を見たんだけど、いやすげぇわ。尊敬する。そんなにネタ無いもん。途中で息切れするし(笑)。

 

 

 

11/24 進化の日

進化し続けるあの子達を!

 

こういうのって、私の場合結局模写になっちゃうので意味無いっちゃ無いんだけど本人が楽しいので良いです。

続きを読む

Slavage logs Ex1809

ここに載せるのは忘れてたっぽい?六英雄とフラウス。

山田章博版ロードス、本当に好き。いや物語としてみたら首肯しかねる箇所沢山あるんだが、あの絵の熱量と情報量、見事さを見たらもう何も言えんべ。

続きを読む

Salvage logs EX1802

左手見切れてて何がなにやらって感じですが(ほんと構図とるの下手だな!)、鞭です。何でエルフが鞭使うのか当時も今もさっぱりなんですがまあいい。

ロードスではピロテースばっかり描いてますねー。反転色黒大好き。

 

ちなみに、ナリカラ砦の写真見たことが描く切欠になりました。直接でないきっかけは苦手四天王を攻略しようと思ったことです。先月ショタ描いたから今月はOPPAIだ!!!

続きを読む

Salvage logs Ex1712

獣四天王。どれがどれとか細かいことはいいんだよ。ワニだけ邪鬼がいないのはあれです、アイギスの盾状態。帯留めにいるよ!

たぶん運慶展周りの情報がいっぱい流れて来たから無意識に溜め込んでて、噴出したんだと思う。

 

例によって塗ってもいいよ!!!

続きを読む

Salvage logs Ex1704

方々にupしたのの別加工版

"Happy Alienday" ってなんだよ意味わかんねーよといいつつ全力です。うるさいな私の人生なんだよ!

 

麒麟についての疑問

続きを読む