swayin' me, ****

なんか大変なことになってるらしいですね本誌のほうは。

又聞きの断片情報だけで踊ります。っていうか書きかけのいくつか、決定的な解釈間違いが確定する前に一応あげとこうかなって。やまなしおちなし独り語り。

続きを読む

チョコの日

 

東仙隊長の話を1本あげました。

アクセル・ハッケ「ちいさなちいさな王様」のパクリ…オマージュ作です。ゾーヴァすっごく好きなんです。

 

そういえば、ヴァレンタインデーというものに大した感慨を持たない割りに、割と毎年?書いてますね。。。チョコレートが好き過ぎるせいだこれは。

 

 

続きを読む

雲間を貫く光のように

パソコンが退院しましたいやっほう

 

おかげで東+砕の長いのがようやっと上がりましたわー。

過ぎ越しの光 

 

自分では珍しく長いやつです。

注意書き読んでからどうぞー何でも許せる人向け(いつも)

 

ていうか最初はA4一枚くらいでさらっと終わるブラックな小話の予定だったんですよ。そのうちそのイメージもかたちにしたい…な…って……

 

 

 

 

 

↓ ネタバレあとがき

続きを読む

titanium

限りなく萌え語りに近いこばなし。


今日昨日、別に548話をどうこうしたわけではないんですが。

前々から言ってますが、大前田は男前なんですよ!太っ腹なんですよ!わーかっこいい!!みたいなノリが降って湧いたけど、何を書きたかったんだろうねって言う。ちなみに、大前田をかっこよく描いてるわけじゃない。それはいいの原作がやってくれるから。




続きを読む

don't feel anything

801妄想。

多分わりと下品。

 

続きを読む

たまねぎ姉妹

またの名を乱七"羅生門"妄想こばなし。

(ていうか今、この日記書き上げた瞬間タブが強制終了しました。勿論書いたものは飛んだ。何でだろう、世間に向かって唾吐いたから?)

 

乱七姉妹妄想が熱いです。このふたりめんどくさい(歓喜)!

タイトルをとりあえずセットで spill  it out / spell on you ってしてますけど、意味的にどっちがどっちってことはないです。仮に七緒サイドをspill、乱菊サイドをspell ページに載っけてはいますけど。

 

できれば spill it outspell on you の順で読んで頂きたい所存。

 

なんか書き上げた瞬間は、凄くタマネギに燃えてて、タイトルをタマネギの品種にしようと真剣に考えてました。緋だまり、とか知多黄早生、とか。…一晩置いてよかったと思います。

 

 

 

あっちょっと行間変ですけど、うん、なんかすいません。

なんやらいつの間にかjimdoが凄く気が利くこになってて、勝手に段落下げとかするようになってるんですよ。どしたらいいのこれ…?そんなことより携帯で見たときに、画像がはみ出すサイズになってるのを自動調節してくれるとかのほうがありがた… 

 

 

続きを読む

業務連絡

久しぶりに小話一編追加しました。

乱七。…………乱七ってなんだっけ?

 

とりあえず乱菊と七緒がいます。

 

 

ちょっとまだ荒削りで、加筆修正しなきゃいけないんですけど、とりあえずピリオド打たないと収拾がつかなくなるので上げました。ほかに長いのとか平行してるもんで…。

 

これもまた当初の完成予想図からガンガンに変わった系です。

【下品注意】

 

最初は、"われらきょうだいさおしまい”みたいなコミカルこばなしの予定だったんですけど。

何でこうなった。。。

yumyumyum

いつものもうそう(ごはんへん)

続きを読む

ハラヘリヘリハラ

\暦は世界観の根底をなすものである

   だからこそ侵略した地域に対し

    支配者の名を以て暦を発布し

     同時に支配者視点の史観を

     共有うんたらかんたら

 

 

 

 

 

つまり、このサイトでワタシが今日はクリスマスって言ったらクリスマスなんですそれでいーじゃないですか。てかクリスマス当日にこんなサイト見に来る人なんていないっしょ

 

 

という思考に基づいて乱七くりすます小話を今更あげます。わるいか。

こちらからどうぞ。

 

 

 *らんぎくがあほのこ。あと、砂吐き系(ほんとかよ!)

業務連絡

小話に文1点追加しましたー。

 

修…要……? いや、これ、百合??? とりあえず東仙に腕枕してもらう系檜佐木。

てか世間が石田NTR騒動とか人外3大がっかり展開とかに沸いてる時期 ( 吾桑は本誌未読です ) にソコかよってそこです。

おうよ。

 

アレですよ。描いてるとき最初 Anne Clair 流れてて Plastic Mouth が続いてそのあと Don't turn back on me とか良い感じに短調が続いてたのに、気がついたら Kumba Yo! で 推敲中に move a little closer でなんか甘ったるくなっちゃったんですよこう、つい(言い訳)。

 

 

ところで書くにあたって再整理した。"尸魂界 皆の捨て方"

すんごく偏ってますが。。。

 

続きを読む

いつから

重箱の隅が4つだと錯覚していた?

 

いや、なんか朝突然降ってきたコネタ。これはもう自分しか楽しめないと自信を持って言えます。

"別れた後に男のために揃えた香辛料の瓶を潔く捨てる砕蜂"って本当誰得だよ!俺得だよ(悪いか!)

 

こういう重箱どころか木目をつつくような萌が突然襲ってくるから、blchって怖いですね。

続きを読む

願わくは花の下にて

東仙が再登場してたんですってね!!! 3月頃!!! まじか!

 

今知りました。。。一億人読者はもっと喜べばよいのに(棚上げか)

ノースリ羽織だったんですって!わあぉ!

 

六車拳西と同じ仕様…という点にちょっとこう引っ掛かりを覚えますね。引き継いだと顕すべきものがあったんだろうかとか。

 

 

 

……とか言ってる間に九番祭りだという噂を聞きつけて本誌覗いてきましたよ。

 

檜佐木よく言ったぁぁぁぁぁ!

これは回想シーンとか来るかもね!来週あたりね!!

そんで結局ものすごく落とされるかも知れんけどね!!(なにそのくぼてんてーに対する不信感)(だってそういうえげつなさがざんぷのざんぷたる所以・・・)

あ、blogタイトルですが、如月=2月、新暦3月くらいのつもりでつけました。

 

ということでちょっとした思いつき↓。

続くかも、というか何も始まってない系の過去話。昔書いて、しかも上げてない砕蜂過去話を下敷きにしてるこれ以上ないくらい不親切な設計。

続きを読む

現世だいすきです

ぶっちゃけ自分あんまり百合好きだと思ってなかったんですけど。思ってなかったんですけど…!

(断じて嫌いではない)(というか「百合男子」立ち読みしたら自分色々違うわーと思いました、と。)

なんか突然鈴と千鶴の話が降って湧いてきました。一応Blch刺青(一人)祭りの1枚。

ワタシ千鶴ニイロイロ夢見スギダト思ウネー

 

 

よくblch初期の二次小説を読んでました。 どこもかしこも閉鎖ばっかりですが、 現世組の二次創作はどれも面白かったですよね。みちると黒崎とかケイゴとたつきのふざけ合いとか、たつきを轢いたサラリーマンを陥れる千鶴の話とか。大好きです。

復活してもらえないものだろうか…。

 

 

以下はやまなしおちなしいみなしーな

妄想全開俺設定の捏造話なので、苦手は人は回れ右。

 ↓↓↓ 

 

続きを読む

菩薩と章魚と小学生

とてもくだらないことを考えています(通常運行)

「わたしが天に立つ」ポジション争奪総当たり戦とかギリシア式彫像の臍周りの曲線についてとか

 

そんな中でのコネタ。乱+七です。 (くだらないよ!)

  ↓   

 

続きを読む

置いてけぼり

いまさらですが、東仙が死んだ後の檜佐木と砕蜂のはなし。

(とかいいつつ、最終章の髪型変更にのっかったif )

 

 

[2016.07.10 削除、小咄へlink]

 

……なんかねー自分の中では、BLEACHに関してそのあたりで時間が止まってるんですよ。で、つっかえてるものを消化するために書くんだけども。どーにもこーにも救われないのとか、薄暗いのとかばっかで嫌になりますな。

 

あ、どうでもいいけど大前田と砕蜂の話は別にも書いてます。―――最近大前田づいててどうしたの自分。いや前から好きだったけどさ。

 

 

 棄て子

 

どーでもいいこと

割りと前から、アップライトピアノを弾く京楽と七緒の絵を構想してるんですが(手をつけるまでが長い)、そこから派生してコネタが沸いてくるんですね。

 

 

 ・ 浮竹隊長は小さい頃ピアノ習わされてたよ!(自分のなかではもうこれだけで出オチ)

  真面目にはやってたけど、そこまで巧くもないし情熱もないので中学生くらいでやめたとか。ていうか、鍵盤を吐血で汚したのためにピアノ教室破門されたという伝説の持ち主。ちなみに英雄ポロネーズまでなら今でもなんとなくこなせそう。

 

 ・ 京楽隊長は社会人になってから、趣味で始めた系。持ち前の器用さで、旋律を追うだけの曲なら何でも初見でいける。坂*龍一の後期作とか。でも実はロマン派が得意。というかねちっこい曲に載せて女生徒をからかう(口説く)のが得意。

 

 ・ 七緒 小さい頃から嗜みとして習わされてた。それ以上でもそれ以下でもなく、そもそも表現というのが自分のもつ何かの表出だということが理解できないから、曲の解釈が出来ないのが悩み。おまけに学校の弱小オケのコンマス乱菊に、今度やる協奏曲で参加してくれとしつこく勧誘されてるのも鬱陶しい。

 

 ↓↓ 思ったより長くなったので

 

 

続きを読む

雑感

またまた要サイトをうろついていたら、「東仙要から貴方へ10の質問」を見つけましたよ。昔はこんなんがあったんだなぁ(ホロリ)

 

いや、内容は別に 「私が答えてどうするよ」という質問ばっかだったんですが、そのなかに

 

 4:十三隊の隊長の皆にとって私とは如何いう存在だろう?

 

とか! あってですね!! 滾るのですよ。(回答者さんが巧かったせいもある)

で、つい

 

続きを読む

断絶

凋残、已朽、勿倒
凋残、已朽、勿倒
続きを読む

とまれこうまれ

あけました。おめでとうございます。

 

まったく稼動しなかったり、機が狂ったように畸形児を産み落としたりするサイトですが、今年も何卒宜しくお願い致します。

 

("気が狂った"よりこのサイトっぽいので誤字直しません。壊れたレコードのように間違ったフレーズを―自分が好きだからというその一点だけを拠所に!―奏で続けるのがレシプロ)

 

 

 何か予定と違って薄暗くなった小咄。檜佐木中心。

 

過ぎ行くもの

ゆく年

小話にたつき+織姫のお話一点追加しました。

 

ここに別Ver.置いときます。宜しければどぞ。

 

 

 

 

 

続きを読む

粗製濫造期間継続中

割と長め2本

 

 ・ 乱七 現代

 ・ 京楽+七緒+その他 で明治くらい (京楽のバイ設定有り)

続きを読む

同じ阿呆なら

乱菊+七緒

続きを読む

どうしても気に入らない

ので、むしろどなたかリサイクルして頂ければこれ幸い。

 

 

ギャグを目指した檜佐木+統括官の現代モノのはずだった…断片をそれぞれあげとくので、好きなとこ持ってくださいな。そして続きとか諸々を書いて頂ければばば・・・

 

移動しました→ 大山猫のはらのなか

 

 

 

なんかこの統括官、藍染っぽいよ。やだー

無題

blogの草稿に全然書いた覚えのない小話があってびびった。

とりあえず、あげてみる。

 

 

 

 

続きを読む