誰がために物語はなる―悪夢再び

ZONE-00最終回来たねー。

 

うーん予想通りというか…。

続きを読む

妙なる

漫画感想

真面目に漫画批判ばかりしてると私が死ぬので。いやダメなものをダメと言わないでいても死ぬんだけど。プレゼンではなく感想。あと疑問。

 

なお今回この禁を破ってます。まぁ…大丈夫、だろ………

私が手をつけたと表明したものは大体出版社の経営か作家の能力か倫理観か寿命かの点で問題が出るので、だいたい完結してる作品しか挙げません。挙げないようにしてます(真顔) 

続きを読む 0 コメント

豊饒の地平

漫画感想

私が手をつけたと表明したものは大体出版社の経営か作家の能力か倫理観か寿命かの点で問題が出るので、だいたい完結してる作品しか挙げません。挙げないようにしてます(真顔)

続きを読む 0 コメント

具にたどりつかないパイ

漫画読んでちょっと思ったこと。

Twitterで書き捨てれば十分な話なんですけどねーなんとなくこっちで。おもっくそ自分語りでーす。

続きを読む 0 コメント

Like kids who sing

よっしゃきた

続きを読む

神の滴り

意を決してphobiaさんのポストカードを買ったんですよ。

 

 

…美しい………。

封筒手に取った瞬間震えましたね。お洒落すぎる…。梱包からして驚かされるセンスってなんだよ…美の権化か…

 

いや写真がダメ過ぎて品格が全く伝わらないんですけどね、すごく素敵なんですよほんとに。語彙が消失するくらい。

 

繊維荒めの黒上質紙に、宛名部分は破れ目を見せる別紙…!破るってなんですかそんなの「(原価かかりすぎて真似できないけど)カッコイイ名刺センス15選」みたいなのでしか見たことない…!

で、文字がまたお洒落なんだ…

吾桑は字が綺麗な人を無条件に尊敬するけど、この絵描きさんはさぁ…もう特にさぁ……。ちょっと遊びのあるハネとインクの溜まりを活かした細い曲線。自分の名前さえなんか素敵なナニカに見えてくる。

 

 

そのうえ差し色の切手ですよ。しかも春の花である山吹…(これは偶然な気もする)。

続きを読む

Out with a Bang!!!!

ただはしゃいでるだけ。

続きを読む

拍手お礼

拍手ありがとうございました!

どこのどなたか存じませんがありがたや。。。

 

ていうか半年近く拍手お礼してなかったのか、秋からこっち、拍手してくださった方本当にすみません。感謝しきりでございます。

そもそも訪問者がほとんどいなさそうだからあんまり頻繁にチェックしてなかったとかそんな生きる原動力です。


宜しければまたお越しください。

あと、できれば自分も他所の作品読みたいです(サイト氷河期)。 誰かご自分のサイトとかついとか自薦他薦してくださったらいいのに。

雑記

ほんとに取り留めなく思いついたことを。

 

・単眼注意(自分ではネタ絵のつもりだったんだもの)

・お絵かきサイト?アプリ?レビュー

続きを読む

銀の檻の墨の花

クリックで画廊ページ
クリックで画廊ページ

 

行ってきました感想。

 

要約すると、「行ったほうがいいよまじで!!!!」

11/3~11/8(土)

美しさもおぞましさも、墨だけで此処まで具現するのかと。

モチーフも素材としての線も意味はなく、ひたすらに密で深い精緻な世界。

 

 

続きを読む 0 コメント

がたんごとん

ちょっと読んだ漫画のことなど。

 

続きを読む

拍手お礼

拍手と感想ありがとうございます。

あんな短いのに自分でも何かいてるんだかわからないわざわざ・・・

 

でも乱七はよそに神作品があるよ!今ちょっと自分では行方不明だけど!! みんな読むといいと思う!

久遠の庭

物欲の話



(14.8.26 原画展感想加筆)

続きを読む

きたあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

続きを読む 0 コメント

are good girls suddenly the bad girls

なんか最近 あっちゃこっちゃ見てたんですけど。

百合好きの目覚めで せーらーむーん をあげてる人が結構いたんですね。

 

翻って、わたしはしかしその辺をまったく見てなかったんで全然ぴんとこなくて、じゃあ目覚めのきっかけって何だろうと。

まあ多分特定の何かってのはなくて、子供っておひめさまとか描くじゃないですか、その延長でずっとおんなのこが描く対象になってたんじゃないかと思うんですが(前振り)

 

その流れで思い出したけど、思い出せる最古の百合萌って、『すっくと狐』で弓弦が、「(友人をそんなにしてまで守りたがるなんて)やさしいの」とかって揶揄されたときに、「違うわ。私は実花だけが大事なの」って冷然と返したシーンだった気がする

(本題) 勿論、百合と意識してはいなかったけれども。百合って恋愛感情じゃなくてもいいんじゃねーかと思ってる今日この頃

模範人格の優等生の、特定の人間にかかわったときにだけ発露するエゴってのがツボ。な気がする。

 

でも逆も好きです。

それぞれがものっそい我の強い生きかたしてて、その我侭の過程で現れたほんのちょっとの接点において、誰かと許しあってるとか信頼してるとか。

 

『コレクターコレクター』の、ランプ・ニキ・ローザ みたいな。献身もいとわず自己の信念によって相手の存在と相手の成長を切望する人間+快楽にしろ実利面での搾取にしろ相手を利用する気しかないけどもでもセックスという相互行為によってちゃんと相手に贖いを果たせるビッチと骨の髄までヘテロなだけにビッチには応えられないけども愛情のやり取りにめっちゃ飢えてる不憫系。

つかティボール・フィッシャーおもろいよね。

 

続きを読む

拍手お礼

感想も拍手も有難うございます。

本っ当嬉しいです。

 

放置されててもやめやしませんが、見てくださる人がいると思えば、裸踊りにも気合が入るというものです。その褒め言葉を糧に明日から妄想頑張ります。お気に召せばぜひまた!

そしてみんなノースリーバーズとか乱七とかマユリ様とか賞玩しようぜ!

 

勿論ssとか書くのもいいと思いますよ!レス不要の方!(今更なお礼ですみません)

 

皆様有難うございましたー!!

 

0 コメント

ひと足伸ばして

澳門のたびにっき。

あんまり当てにならない。ほぼ備忘録。

 

* おもいきし吾桑の趣味に走ってます。

 ・ カジノでヽ(゚∀゚)ノヒャッハー とか

 ・ 免税店でハイブランド品(´∀` イヤッホー とかは全く無いです。そういうの求めてる人は余所にいっぱいあるよ!

 ・ "コロニアル様式を賞賛するなんて東アジア人としての誇りを云々"という方にも向きません。

 

 

 

 

* 旅行者としてやるべきでないことも多少はやってます。

 真似するようなアホはいないと思いますが、これを参考にして何らかの損害を被っても責任は負いかねますので。

 

要は自分でアタマつかって動きなされというだけです。

続きを読む 0 コメント

拍手お礼

いつも有難うございます!!

 

自給自足引きこもり「俺の俺による俺のための制作」の見本のようなサイトですが、反応を頂けるとものすごく嬉しいです。感謝感激雨霰。

 

続きを読む 0 コメント

拍手お礼

拍手有難うございます!

 

その一ぱちでやる気倍増ですよ。嬉しいな。

 

また数か月分まとめてになってしまいましたよ。すみません。。。

しかし、コメ頂いたので千鶴-鈴こばなしを読み直したらテンポの悪さに泣いた… ウッ(´;ω;`)

 

以下お返事

 ↓ ↓ ↓

続きを読む 0 コメント

ただの自慢(以下略)

凄いどじんしを手に入れてしまったぜ・・・

構成も絵も描写の方法も見事すぎて読むことの幸せに浸っているのである・・・

 

えへへへ

要は自慢である

Twitterで、ものごっっっっっつい憧れている漫画家様にリクしたら、頑丘を描いてもらえたんですよ!!

 

 

続きを読む

拍手お礼

拍手有難うございました!

 

連打とか、嬉しくて舞い上がります。「見たよ」と声をかけて下さるその優しさも、「そうだよ、やっぱ○○だよ!」という共感の声も、「なかなか宜しい」というお褒めのことばも、すべてすべて感激です。

 

 

有難うございますm( _  _ )m

何もないけど、昔一瞬だけ拍手お礼においてたリルカ様を張っておきます。ホラー仕様だけど。

続きを読む

毒を食らって皿投げて

たぶん、取り込んだと思ってた毒は身のうちから染み出したものなんだろうよ。

 

 

 

続きを読む

拍手

有難うございます。

その一ぱちで生きてます。

 

とかいいつつお礼絵がとても首を垂れているように見えないのはご愛嬌。仕方ないんですよ、リルカ様やから。すみません。おバカで傲岸でブルータルなきゅえーんが大好きなんです。

(ただの自慢である)

おぢゃ屋-こたくほうしさんの本を手に入れたのだ。

可愛いー優しいー

 

毒も棘も含んでなおひとを暖かくするこの人の物語はすごい。だいすきだ。

続きを読む

No longer walk on thin line!!!!!

ちょっ、奴等が帰ってきてましたよ!

続きを読む

いやっほーい

セイクレッド・ハート
Sacred Heart -An Atlas of the Body Seen Through Invasive Surgery

Max Aguilera-Hellweg の Sacred Heart を落札ましたよ!! しかもかなりの格安。

 

楽しみだー