Salvage logs Onepunch2309

攀じれ絡まり絞めて天突き
攀じれ絡まり絞めて天突き

ソニックちゃんと藤の絡みは30枚くらい描いてるつもりだったんだけどそんなになかった(おっどろきー)

続きを読む

Salvage logs Onepunch2112

豆弾乱舞雨霰
豆弾乱舞雨霰

節分絵。描きあげたの3月末だけど。

 

覇者の指を3本にするか5本にするかずっと考えてた。鬼だしさー異形っぽくしたいしさー。でも覇者に慈悲はともかく知恵が足りないとは思いたくないのさーていうかそれ言ったら貪欲はともかく愚癡とかさー…

 

続きを読む

Salvage logs Onepunch2011

宵の霧雨傘内の戯れ
宵の霧雨傘内の戯れ

振袖若衆描きたかったのよ。

 

…ふつーに女物っぽいな。襟を抜かない・帯を下げる(けど女帯の幅は確保)・男の体…でそれっぽくしたかったんだけどな。ソニックちゃんバイオリン体型だから。

 

鉄線は『女坂』ですな。濡れたような黒目勝ちの瞳の癇の強い女に合わせる花。……ソニックちゃんはいいの美少女顔だからいいの。どっちかといえばこの系統なら時計草のほうが似合いそうだけどな!!

 

ド派手な柄なのは狙ったんでけども、塗りがいかにもデジタル初心者っぽいギラギラ感は不本意。どしたらええのん。

続きを読む

Salvage logs Onepunch2007

ワンパンには珍しい衒いなく"いいひと"って呼べるキャラじゃない?

続きを読む

Sugar, just a flirt

『ワンパンマン』ハリウッド実写映画化が始動 だそうです。折角なので後々の自分のためにメモ。

 

いやさすがに

←みたいなことはないと思うけど。さすがにこれで飛ばしor先走り記事ってことはないでしょ。しかし英文記事引っかからないな(4/22 20:00時点)。

続きを読む

Salvage logs Onepunch2004

春を前にするとお前毎年似たような絵描くよねって感じですけど描きます。

 

実際は塗装やら潤滑油やらで周囲のpHがおかしくなってしまって、数年は草も寄り付かないと思うけども。様式美。

続きを読む

Salvage logs Onepunch1912

Tomer Hanuka のパク…オマージュです。

 

せっかくなのでレンコンの日に充てます(ワニの生存域にレンコンは生えません)

続きを読む

山の彼方のその向こう

今更な情報ですけど Yaplog! がサービス終了するんですって!

うわー大好きな東仙サイトあるのに…つらすぎる……保管庫としてだけでも残ってほしかった。ことばの綺羅と志のケレン(つまりちゅうにというやつである)の煌く、珠玉の作品がただ失われていくのは惜しいよ。

 

ブライアン

続きを読む

Salvage logs Onepunch1909

久しぶりにpcbl行ったらすごい、すごくいい小説があった…好き。

続きを読む

Salvage logs Onepunch1904

ロングのモヒカン好きなんですよね。

続きを読む

Salvage logs Onepunch1808

キャラデザは固まる前に描いとく派です。(2015に描いたやつかな)

DIY界同人門雑食網イイカゲン目二次は別物科捏造上等属。

続きを読む

Salvage logs Onepunch1805

たまにはエスパーっぽいの。

これポーズも服もbeyonce(だったと思う)の模写なんだけど、また模写に夢中で出典メモするの忘れちゃったよ…ごめん。誰か教えてください。

続きを読む

Salvage logs Onepunch1712

2017の〆はワンパンでいきますよ。いつものまとめだけど!

続きを読む

Salvage logs Onepunch1709

いつものログ。

10月にupしますけど1709です。描いたの9月だからいいの。

続きを読む

Salvage logs Onepunch1708

まとめ

[アトミック侍、 スネック、ボロス、姉妹、ジェノス ]

 

#男子の劣情を煽るポニーテール

時事ネタ

続きを読む

Salvage logs Onepunch1707

いつも通りやりたい放題のまとめ

[ ×銃、ゴウケツ・イアイ、村田誕、ジェノス、サイタマ、ボロス、ソニック、弟師、サイソニ]

続きを読む

Salvage logs Onepunch1706

 [ 姉妹、ボロス+サイタマ、スイリュー、弟師、バング+ソニック+ぷりズナー、スネック ]

 

Kim Jung Gi と寺田克也のあれ見てフンガー!ってなって描いた。なるだろ!何食べたらあんな風に描けるようになんの!!!理不尽だろ!(この叫びが理不尽)

続きを読む

Salvage logs Onepunch1705

 

 

 

雑多まとめ [ ボロス、パロ、擬獣化、サーカス、ニガムシ、協会職員、ぷりズナー、ゾンサイ、弟師、スイスネ] 

 

 

皆考えたでしょ絶対。

あ、私は観てません。だって最後人間に戻るとか意味わかんなくない?

続きを読む

Salvage logs Onepunch1704

[ ボロス、エスパー、ジェノス、アマイ、ゾンサイ ]

 

アイシ読んだら、ほんとヒル魔みたいな細マッチョテナヅチアシナヅチ好きだなって。蜘蛛体型というか。だからって何本も描くなって話ですけど。

続きを読む

Salvage logs Onepunchman 1703

いつものまとめ [ 番犬、姉妹、サイタマ、ボロス、ゾンビ… ]

続きを読む

不安と期待とそれから手遊び

少年ジャンプ的な「肯定されるべきは選ばれた正しい主人公とその側に立つもの」というお約束に耐えられないBBAの不安と慨嘆と思考実験。

怪人細胞が出てきてスイリューが人間に留まってるこの時点で一度吐き出しておかねばならない澱のようなもの。

 

山田正紀の初期作("神"関係)と小野不由美『屍鬼』とNeil Marshall『DESCENT』とNeill Blomkamp『第九地区』が好きだって言えばなんとなくスタンスはお分かりいただけるかと思います。(わからせることを放棄した説明)

 

面白さと、世界観の合理性・"ありうべかるかたち"とは全く違うことだし、それを弁えて楽しめるんですけど(自己暗示)。一回吐き出しとかな駄目だ。

 

続きを読む 0 コメント

Salvage logs Onepunchman 1701

いつもの覇者多めログ。A級とかお絵かきサイトレビューもちょっと。

[ アトミック師弟、ゾンビ、ジェノス、ボロス、A級、旋風岩砕兄弟] 

続きを読む

Centuries

謹賀新年。

今年も宜しくお願い致します。

 

毎年変わらず好き勝手やってます、今年もそのつもりです。

この絵もねー「オノレは原作にない人外要素加えずに描いたらしぬんかい」って自分で思いましたもんね。

幾夜か経つる

そして、君に逢う
そして、君に逢う

続きを読む

Salvage logs Onepunchman1612

安心と安定の覇者ばっかりログ。あとはジェノスとソニックとフブキとぷりズナーちゃんとゾンビ。一枚だけモブサイコ。

 

続きを読む

自分用覚書

イベント日記。

続きを読む

Salvage logs Onepunchman1611

覇者ばっかりログ

 

ボロス、フブキ+ジェノス、ジェノサイ、ゾンサイ、ボロス年齢操作・女体化

[20170905 重複絵削除]

続きを読む

Salvage logs Onepunchman1609

いつも通り覇者ばっかりログ

ボロス+師弟、ぷりズナー、バング、ボロス、タツマキ、ダークマター、ジェノス+フブキ、ソニック、ゾンビマン+サイタマ、最後モブサイちょっと

 

[20170905 重複絵削除]

続きを読む

Salvage logs Onepunchman 1607

やたらめったら覇者ばっかり。

ボロス、+サイタマ、師弟、フブキ、アトミック師弟、フブキ+タツマキ、らくがき

続きを読む

小鳥と鈴とそれからオサレ

続きを読む

to be born or not to, that is the question.

吾桑はサイジェノ、ジェノサイどっちでもいい派ですっていうかいつだってそこには拘らないクズ雑食です。

 

 

先生が強くなければ彼は先生に惹かれないのか/強さだけに惹かれているのか、ってのがジェノサイジェノの1つのテーマだと思うけど、惹かれるその感性自体が確固とした唯一のものじゃないんだよね。強さへの希求があってその目標となりうる先生がいて、それで何を目指せばいいか近づくための手段は何か、道ができたことに歓喜したのがジェノス。彼にとってみれば自己形成の要になったのが先生。先生を発見しなければ別の価値基準で誰かを選んでいた(いや別にこれから選ぶ可能性もあるけど勿論)かもしれない。でも彼は先生を選ぶし、そして選んだという事実によって強さへの価値をほかよりも高めていくのがジェノ→サイにおけるジェノスだと思う。そうやって帰納的に成立する愛もあるよって話。

(あいってゆった) 

 

要はジェノスはサイタマに出会って生まれなおして、サイタマを透して見る世界をもう一度受け容れている、受け容れる自分をつくり直している最中なんだよって思ってます。

続きを読む

Mein Gott ist ich.

話題になってた My color atelier、やってみたらちょう楽しくてですね!

勿論インスタに投稿なんかできないんですけど、めっちゃ遊んでました。

 

続きを読む

一撃必殺 falln' love

4月はもうちょっと更新も文章書きもやりたかったなぁと思ってたんですけど。。。仕方ないやね。全部地震のせい。

その一方でキツい時には好きなものしか描きたくなくなる病発症で、ワンパンで完成させられた絵は全部ボロス様なんですけどね!わっかりやす!

 

続きを読む

よしなしごとを

・乱菊と七緒とあと一人で三人組の 絵を描きたいと常々思っているんだけど、そのひとりが思い付かない。雛森?でも身長がぽこーんと落ち込むのがなー。

あ、砕蜂七緒ネムの黒髪三人衆は別口ですきです。

それからもう何年もあっためてるけど、blch死神でPCDパロやるならフロントは絶対夜一様で!砕蜂はKimの位置!!

尻!人体の神秘!!

あとはー乱菊さんと七緒と…ネム?ルキア?東仙じゃ駄目?

 

 

・せいんとせいやって、私別にあの絵自体好きじゃないし読みたいとも全然思えないんですけど、なぜか「昔聖矢やってました」って絵描きさんの絵はドツボなことが多くて。でもその絵の系統も割りとバラバラな気がしてて。凄い不思議。世代なのかちゅうに要素なのか…二次創作読んでて「これの前提を理解してる状態で読みたい」って欲求はあるんですけど、でも絶対原作に手は伸びないだろうな^っていう

 どなたか理由が思い当たったら教えてください。

 

 

 

続きを読む

Salvage Logs Onepunchman1603

ボロ様ばっかりログ

 

ボロス、ぷりズナー+ソニック、ボロス、進化の家、ジェノス、ゾンビマン、シルバーファング

[20160710 重複絵削除]

続きを読む

inked

刺青ってほんと好きで。

腹割の刺青もトライバルも水彩風も全部すき。肌が(あるいは画面が)派手になるって言うのも勿論ですが、肌に彫らせるっていうその過程もたまらん。

 

で東仙がなぜ彫り物してないかとか、考えるわけですよ。

自分の身体なんぞツールに過ぎなくて、その気になれば虚化だろうが奉納だろうが躊躇わない(であろう)東仙が、「敢えて毀傷せざるは…」なんぞ考えるわけないわけで。

じゃあ何でかってったら、それ自体に意味がないからですよね。目的を果たせない自分と力の源である自分の身体に興味がない。無駄なことはしないっていうストイシズムも東仙の構成要素だし、彫る苦痛も皮膚に痕を残す満足感も無意味だっていう合理性もそう。苦行は、快楽と同じく無意味だと。

 

というか驚くほど自分の身体を対象化しないのが東仙かなと。   自分の罪も使命も、自分の内面に刻んで敢えて表明しない、そしてそれを雪ぎ且つ完遂することを、常に魂のそこから望むしそのための生を選ぶ。そういうくっそ窮屈な生き方をするのが東仙という死神なわけですよ!

 

あと、実際的な問題として彫る過程で他者に身体を預けることを由とするか?という疑問もありましてな。

例えば、彼が料理を好き/得意とするのも、口にするものをその目では決して確認し得ない≒他者に食を委ねることのリスクの高さに起因するんじゃないかという説もあるように(たむろうさんの小説にあった)、針を持った人間にその肌を晒すことができるのか、という。

続きを読む

浮かれどり

 

いまワンパンの最終話見終わったとこです。

 

ちょっと泣きそう。

 

ありがとうありがとう。

続きを読む

Salvage logs Onepunchman1511

ダ サ い

わかってる!わかってるの!! センスが昭和とかそういう問題じゃなくてバランスとか何やらに対する感覚が根本的に欠如してるんですよ!わかっててもどうしようもないのだー

 

ジジイ+若者、ボロス、ソニック、アゴーニ、ゾンビマン、ゾンタツ、ジェノサイとか 

 

 [2016.07.10 ゾンタツ追加、重複絵削除]

続きを読む

つらつら

 

なんでこんなにバイバルスばっかり描いてんのかって、リアルがちょっとハードだったからですよ。わたしのかわいこちゃんに癒されたい!!!

 

 

続きでサイボーグとか何とかに関するアレコレ。現実の問題を引いてるので「実際に苦しんでる人がいるのにネタにして萌え語りするなんて!!」ってひとは進まないでください

続きを読む

Salvage Logs onepunch 1504

わんぱんっつってもボロス様ばっかりですが


ボロス、金属バット+アマイマスク、タツマキ、フブキ、モスキート娘、ゾンビマン、色々、ジェノス、コネタとかモブとか


続きを読む

罷り出でたる天礼面低古

とりとめのない日々のメモと愚痴。

*それぞれに関連無し

続きを読む

黒髪ヒロインクライシス

かんそう


続きを読む

発散

ちょっと今駄目な方向にトンでるんで書かせてください。

 

blchわんぱんごたまぜだよ!

 

 

続きを読む

雑記

ほんとに取り留めなく思いついたことを。

 

・単眼注意(自分ではネタ絵のつもりだったんだもの)

・お絵かきサイト?アプリ?レビュー

続きを読む

ひとりごと

とりとめのないひとりごと。

 

ペンタブ壊れると本当デジタル絵描かなくなりますね。新調するまでずっと鉛筆握ってました。楽すぎるわ。。。昔タッチパッドで絵描いてたのが嘘みたいです。

で、新調したら新調したで、なんか手ブロと相性悪い*。フォトショは使いやすいんですけど、手ブロとdrawrはなんかこう、ペン先の反応が遅い感じ。調整すればどうにかなるんだろうか…?おかげで手ブロはすっかりご無沙汰です。大好きなんだけどなぁ、手ブロ。

 

(いやでも手ブロはほんと過疎っててちょっとつらい。数枚連続して描くだけでタグ占拠!みたいになるんですから(TBタグごめん本当ごめん)。)

 

 

*すみません。なんか感度調整したら普通になった。

 

続きを読む

今そこにある奇跡

* ひとりごとです。

なんかほんっと久しぶりに続きが楽しみでしかたない漫画とか出たんですけど。

なんていうか続きがコンスタントに出て それまでの伏線をぶった切る興醒め超展開が現れることもなく(原作つきだから) 出版社が潰れる可能性も限りなくゼロという幸福に馴染めなくてなんか逆におろおろしてます。

つづきよむのこわい。

 

続きを読む

(もう寝ろ)

*本当に落書き

 

何かですね、さっきpixivでわんぱん絵みてたらですね、"プリソニは百合枠"っていうネタがあってですね。。。

それ読んだ瞬間、「あーたしかにプリズナーが女子だったらめっちゃ百合読みしてたわー」って。

 

考えちゃったよ!何でだよ!ありえないだろ!!

とまあ熱があったからってそれはどうなのかと。これも全部乱七が足りないせいということにして落書きに走りました。

疲れてるんだよ(廃人)

続きを読む

寄り道息抜き行方不明

今更ですが「ワンパンマン」(ONE版)読みました。

 

何これおもしろい・・・。