チョコの日

 

東仙隊長の話を1本あげました。

アクセル・ハッケ「ちいさなちいさな王様」のパクリ…オマージュ作です。ゾーヴァすっごく好きなんです。

 

そういえば、ヴァレンタインデーというものに大した感慨を持たない割りに、割と毎年?書いてますね。。。チョコレートが好き過ぎるせいだこれは。

 

 


ところで、これは分割というか小話をいくつかくくったものなんですが、各話にページ分割してるときに、「これ、一話ずつ上げてカウントダウン方式にすりゃよかったんじゃね?」ってさっき思いつきました。さっき。…手遅れだったよ!


描き始めたのは多分3~4年前だと思いますが・・・ネタメモ見たら「Leonidasのトリュフうまい」って書いてありました。そこかよ。

ちなみにLeonidasではトリュフも好きですが、オランジェショコラも大好きです。ついでに言うと吉兆庵のとこよも好きです。実家付近の晩白柚も丸齧りします。どうでもいいんですけど。





 

 

なのに!なのに今絶賛チョコが食べられない期間中な吾桑ですふぁっきん。いつもが人三倍食べてるからこれでやっと人並みだろって言われたらそうなんですけど!一年で一番チョコが出回る時期に!!悔しさ倍増ですよ!自分の胃腸をリストラしたい!