Slavage logs Ex2312

2014-
2014-

Это жизнь, культура, знания, воля, история, будущее.

 

世界がマトモでないと、私みたいなアホが狂えないんで困るんすよ。

続きを読む

Slavage logs HISA2212

無頼の報恩
無頼の報恩

Ж3とクリスマス回と最終回のヤクザ氏。背中はもちろん捏造。 いやあのペナンガランのエピソード(Ж3)、日本に伝わる頃にはこんくらい変化してるよたぶん。

 

例によって紋々の線画を配布してるので、皆塗り絵するといいよ。

続きを読む

Slavage logs Ex2111

ワンドロお題「エルフ」から。

まぁこれは大分加筆した版ですけどね!

エンディカのデザインにかーなーりー引き摺られてるけど、まぁこっちで。

続きを読む

Slavage logs HISA2107

こっちが正月絵本命(だった)。

…なんかキシローが困ってる絵ばっか描いてるな……すきだからしょうがない。

続きを読む

Slavage logs Ex2105

はろいん。

もちろんFrazettaのあの絵オマージュです。

続きを読む

Slavage logs HISA2012

For Garcia&others!
For Garcia&others!

サンタ服は公式なので(ちからづよいめで)

あっでもうっかり肩のとんがりを削ってしまってるな。まぁいいやきっと甲羅再生前だ。

 

ちなみに最初は素直にChristmasって書いてたんだけど"あの神様に負けて押しこめられた神様たちの街"で何の引っかかりもなくそんな言葉使う/祭りを承認するかなぁ?って思ったのでてきとーに濁しました。

続きを読む

Slavage logs Ex2010

7/10はそうなんだそうです……いやそのnationには縁も所縁も恩も義理も無いんですけど、知ったからには描かなきゃかなって。まぁ理由とかどうでもいいんですよ。猫を描くのに言葉は要らない。

続きを読む

Slavage logs HISA2009

13巻のアマテラス過去話をああいう風に義理人情と気風のキャットファイトにしたことにはちょっと引っ掛かりを覚えるんだけども―一種、俗情に阿ったというかステレオタイプと呼べなくも無いというか、人間から隔絶した神の思惑の駆け引きから"女(女性にまつわる定型ファンタジー)"のけじめの話に物語を引き寄せてる―、でも滾るんだよなちきしょー。

 

とか言いつつ捏造絵なんすけど(いつも)

いや、胸描くのが嫌過ぎて(へったくそやねん)墨入れ始めたからね!まごうかたなき逃避だよ!

ところでモリガンもカラスの姿になるんですってね。『エリア51』内では出てこなかったけど。なんだよおそろいかよ。

 

あと完璧に曲解だけどモリガンの頭はForest Rogers がつくりそうな、花弁と角の異形感が混じる造型だったらいいですな。

 

ところでモリガンが逆さ吊りなのはかわいそうなのでDaにそれぞれのバストアップ置いときます。ここに置かない理由は容量確保のためです。ちょうでかいねん(当社比)

 

アマテラス

モリガン

続きを読む

Slavage logs HISA2007

Rockin' Jelly Bean×久正人作品もまたよいのでは?

 

ちなみにその場合絶対に1巻の最初に出てたコルセットつきスーツですな。いや好みの問題ですけど。でもヴィクトリア朝っぽいのはあれだよなぁ。体幹の動きを殺すので合理性は皆無なんだけど。

続きを読む

Slavage logs Ex2005

海底大決戦
海底大決戦

今回も少なめだけど時事ネタ含んでるので。 

 

inspired by

「峠の釜めし」の容器を有効活用しよう…!第一回「俺の釜めし」選手権開催

写真のインパクトがすごい。

 

 

魚の歯って好きなんですよ、いや魚に限らないけど。

ハモの奇数歯や頭足類のくちばしは我々の常識と隔たりがあって面白いし、コイの咽頭歯もそう。オサガメの歯(実際は肉の突起というべきだが)は見ててぞわぞわする。

そんなんがもちべーしょん。

 

ところでこの絵は大嘘ですな。両者、生息環境が割と違うし餌も競合しないからこんなことにはたぶんならない。あ、夜行性ってとこは共通か。でも言うまでもなくタチウオのほうはこんな攻撃の仕方しない。

―だってー怪獣大決戦みたいなのー描きたかったんだもんー。

続きを読む

Slavage logs Ex2002

モデルはもちろんliveんときのRichardです。

 

各自が火炎放射器を以て周囲5mを常に清浄化していれば誰も苦しまずに済むのではなかろうか(血走った目で)(フィジカル)

 

1月から花粉襲来とかふざけんなよボケ放火すんぞ高尾山と房総半島ていうか小池さん花粉症ゼロって言ったじゃん今どうにかしろよ今。公約違反のまま辞める気か知事さんよ(前回ぼくは彼れに入れてません)

続きを読む

Slavage logs Ex1912

2019年の諸々。

 

無理すんな感漂ういちまい。『楽園の魔女たち』

今でも好き。本当によくできた作品。

続きを読む

Slavage logs Mkmt1910

聖騎士発地獄経由魔女行き
聖騎士発地獄経由魔女行き

…どこがゾンビ屋だよって感じですがゾンビ屋です。れい子(前世)です。

―――いーじゃん原作だって途中で赤毛から金髪になったり巻き毛から直毛に変化したりしてるし!

 

いやまじめな話、9巻で突然前世とか出てきて大抵の読者は戸惑ったと思うよ。しかも聖職者て。ある意味全読者が妄想する空白期間といっていいかもしれないし。リルカとの縁は特にないのかとか。

続きを読む

Slavage logs Ex1909

※ES21絵はonepunchに移動しました

続きを読む

Slavage logs Ex1906

よくあるドワーフとエルフのいがみ合いコンビ。(王道好き)

続きを読む

Slavage logs Ex1904

『白暮のクロニクル』

意外にも…って言うとなんですが面白かった。絵が割と苦手な系統(絶壁頭)だったんだけども。最後カタルシスあったね。うまいわーと呻らされた。

いやあれが『屍鬼』に対する返歌だとしたら大分不満はあるんだけども、そこは本筋ではないし。

続きを読む

Slavage logs Ex1903

今の気持ち。

続きを読む

1811お絵かきマラソン

10月は例年あんまり描かないので奮起して11月は30枚上げることにした!実際の順序はバラバラだしTB作品は12月にちょっとはみ出しつつ。

 

大変だった。これを1つのCPとかでやる人を見たんだけど、いやすげぇわ。尊敬する。そんなにネタ無いもん。途中で息切れするし(笑)。

 

 

 

11/24 進化の日

進化し続けるあの子達を!

 

こういうのって、私の場合結局模写になっちゃうので意味無いっちゃ無いんだけど本人が楽しいので良いです。

続きを読む

Slavage logs Ex1811

赤肌の悪魔って好きだなー。

 

 

続きを読む

Slavage logs Ex1809

ここに載せるのは忘れてたっぽい?六英雄とフラウス。

山田章博版ロードス、本当に好き。いや物語としてみたら首肯しかねる箇所沢山あるんだが、あの絵の熱量と情報量、見事さを見たらもう何も言えんべ。

続きを読む

Slavage logs Ex1808

其物異形或夭或壽唯聖人能通其道
其物異形或夭或壽唯聖人能通其道

えーと誰にしようあっ碧霞玄君

くらいの感じで。原作絵がどうとかはまぁいいや。原作の設定はなんにせよ、玄君あたりはちょっと人外入った美貌だったらいいと思いますね。范冰冰みたいな。(現実が現実離れを起こしている例)

 

ところで盛りに盛った言い方しますけど、手ブロでペンを最低濃度(10%)にして重ねまくるとちょっと胡粉みたいなニュアンスでません?ざらつきとか濁りの感じが。

続きを読む

Slavage logs Ex1807

生き残ったほうが勝ち、でいいでしょ?
生き残ったほうが勝ち、でいいでしょ?

ワンドロ改。

罫線や枠装飾たんまり+銅版画風にしてお札とかこんな感じにしたかった…またいつかチャレンジしよう。

続きを読む

Salvage logs EX1802

左手見切れてて何がなにやらって感じですが(ほんと構図とるの下手だな!)、鞭です。何でエルフが鞭使うのか当時も今もさっぱりなんですがまあいい。

ロードスではピロテースばっかり描いてますねー。反転色黒大好き。

 

ちなみに、ナリカラ砦の写真見たことが描く切欠になりました。直接でないきっかけは苦手四天王を攻略しようと思ったことです。先月ショタ描いたから今月はOPPAIだ!!!

続きを読む

Salvage logs Ex1712

獣四天王。どれがどれとか細かいことはいいんだよ。ワニだけ邪鬼がいないのはあれです、アイギスの盾状態。帯留めにいるよ!

たぶん運慶展周りの情報がいっぱい流れて来たから無意識に溜め込んでて、噴出したんだと思う。

 

例によって塗ってもいいよ!!!

続きを読む

Salvage logs Ex1704

方々にupしたのの別加工版

"Happy Alienday" ってなんだよ意味わかんねーよといいつつ全力です。うるさいな私の人生なんだよ!

 

麒麟についての疑問

続きを読む

Salvage Logs Ex1611

いろいろ。

・異形いろいろ

・ゾンビ屋

・drawrでごちゃごちゃ

・十二国記

続きを読む

Salvage logs Ex1512

とあるイラストレータがjimdoでスライドショーを、こうpiccyとかpinterestとかみたく縦並びで使ってるの見て「なにこれランダムっぽさがかっこいい(・∀・)」ってなったんですけど。

自分の絵はほとんど手ブロだから、サイズ全部一緒っていうね…ランダムになりようがないよ。

 

続きを読む

salvage logs Ex1408

 

絵まとめ。

今回はDrawrで攻めてみた。

 

再生機能含めて面白いよdrawr

 

 

ていうかみんなやれば良いよねDrawr。そしてあのドSっぷりに身悶えすればいいんだ…!

続きを読む

もう何も信じない

はろうぃんが終わったなんてそんな…嘘だ

…なんか表に出せない系の妄想してました。利頑利とか。

 

いつも以上に捏造? 改造? 好き勝手してます。だってはろうぃんだもの。

注意書きを読んでお進み/お戻りください。

(いやなんて書けばいいのか分からんけど)

 

【蛇注意】 【人外化注意】

↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓

 

 

続きを読む

salvage log etc...

手ブロほったらかしてどろわに絶賛耽溺中です。その他色々。

楽しい。あたまよわいのでテーマを与えられると描き易いっていうのと、インターフェイスが変わると新鮮味があるからでしょうね。

 

絵を描くというか、埋もれた古いスレをひたすら掘り起こしてます。

皆私があげたスレに書き込んでくれ!! 別に私が書いた絵をあげたいわけじゃないんだ。

 

 

 

 

続きを読む