Slavage logs HISA2009

13巻のアマテラス過去話をああいう風に義理人情と気風のキャットファイトにしたことにはちょっと引っ掛かりを覚えるんだけども―一種、俗情に阿ったというかステレオタイプと呼べなくも無いというか、人間から隔絶した神の思惑の駆け引きから"女(女性にまつわる定型ファンタジー)"のけじめの話に物語を引き寄せてる―、でも滾るんだよなちきしょー。

 

とか言いつつ捏造絵なんすけど(いつも)

いや、胸描くのが嫌過ぎて(へったくそやねん)墨入れ始めたからね!まごうかたなき逃避だよ!

ところでモリガンもカラスの姿になるんですってね。『エリア51』内では出てこなかったけど。なんだよおそろいかよ。

 

あと完璧に曲解だけどモリガンの頭はForest Rogers がつくりそうな、花弁と角の異形感が混じる造型だったらいいですな。

 

ところでモリガンが逆さ吊りなのはかわいそうなのでDaにそれぞれのバストアップ置いときます。ここに置かない理由は容量確保のためです。ちょうでかいねん(当社比)

 

アマテラス

モリガン

ベベはですね、妙にのっぺりとした凹凸の無い顔に深いそりこみとツリ目、唇の薄い口だけが大きく裂けてる…みたいな往年の吸血鬼像そのままの顔だといいなと思ってます(じゃあそう描けよという話)

Christopher Lee じゃなくって誰だっけな…

 

伯爵、結構好きよ(笑)

あのマントどこで買ったん。「ちょっといいわね」とか言ってるマッコイの趣味もワケ分からんよ。なんか怪獣風らしいんだけども。

シヴァ、解放後の姿。

「お前それエリア51である必要(以下略)」

 

原作つきでやりたい放題するのが身上の吾桑ですどうもこんばんは。開き直りも芸の内…って魔夜峰央がいってた(気がする)。

アヌビスはジャッカルの獣面人身という何をどうやってもカッコイイ造型なんだけども、それでなおモノクロ映えする久デザインは佳いよね!というきもち。

ゾンビ(みたいなモノ)三人衆。

 

てゆーかさー!スサノオ(画面中央)はさーもうさーほんとさー!!お前要らんことしたうえに最後それかよもー!(地団駄)っていう怒りがですね…いい感じのデザインしてもらっといてお前……まぁ神話のスサノオもすごい"愛すべき益荒男だけど全然愛せない"感じはありますけども。

夏の落書き

 

アマテラス姐さんは神代らしいおほどかなセクシーさを纏ってて欲しいですな。

なお、吾水着より湯帷子のほうが断然ドエロく感じる人也。

 

我が目妻 人は放くれど 朝顔の としさへこごと 我は離るがへ

*万葉集の時代の朝顔はこのアサガオではないらしいです。朝に咲く花―文脈で変わったんだろう―だったのではないかとの由。日の出とともに咲く花は太陽神に相応しいといえ…どうだろう、陽を浴びたら萎んじゃうからな……

新メンバー(仮)

 

いやわかんないけど。セクメトはなんか色々支障がありそうな気もするけど、基本皆血統で選んでるんすよねー…例外は中国神話くらい?まぁ交代が描かれるほうが少ないんだけども。

私としてはイシス様の見た目もすげぇ好きなんだけど。なんとなくなさそう。

昔の香港アクション映画のポスターみたいなのが描きたかったのさー。ガッシュの質感バリバリの。まぁmedibangでどうやったらいいのかわかんなかったっていうかそもそもそうそう簡単に真似られるもんでもないのだが。

 

 

お前それ『エリア51』である必要(定例)

モチベーションの点で必要なんですよ!!!

 

まぁ西遊記面子はふつーにかっこいいよね。沙悟浄はちゃんと久デザインに準拠したんだけど髪は剃った。還俗のときに伸ばしたんすよ。ちなみに耳輪は深沙神の蛇(ないし膝の象の鼻)の代わり。

 

なお詞書や賛辞を書くべき位置にタイトル(?)入れてるのは、なんかカッコイイからです。ほんとは私だってさらっといいかんじの草書書きたいよ!でも書けねーもん!

ミクロの決死圏
ミクロの決死圏

10巻のあのこ。

敵役のトトロ(仮)がいい感じなんだ、下品で。いまだかつてこんなろくでなしに描かれたトトロ(誤)がいただろうか(まぁ多分いる)

 

あ、甲殻類質感は捏造です。