Slavage logs HISA2007

Rockin' Jelly Bean×久正人作品もまたよいのでは?

 

ちなみにその場合絶対に1巻の最初に出てたコルセットつきスーツですな。いや好みの問題ですけど。でもヴィクトリア朝っぽいのはあれだよなぁ。体幹の動きを殺すので合理性は皆無なんだけど。

S.Bisley×久正人作品ってよくないですか!!!????『エリア51』もいいけど『ジャバウォッキー』だと更に合うよたぶん。(ルーツのひとつではあろう)(また勝手なことを…)

足りないのは若干のトゲトゲかな。あと人類の顔がシンプル造型なのでその点はうまくかみ合わせるのが難しい。

 

1話の泥棒アンフォラ。かわいいよねぇ。

 

ネッシーも出るしキャラ性も全開だし構図のかっこよさはガンガンに押し出してきてるし漫画の出だしとして最高では。

 

ところで久正人ですげーなって思うとこの一つが、爬虫類系や竜のクリーチャーのデザインで―おそらく得意であるところの―恐竜の復元図に寄せてないとこ。怪獣!って感じの派手で非合理的なディテールをガンガン加えていってるとこがね、さいこーに好みなのだよ…

 

1話のネッシーとかね。

medibangの線対称ブラシ面白い。

 

ところでですね、セクメトの顔に斑紋があるんですけど、ふつうライオンに斑紋があるのは子供だけなんですよ。…あんな神様しててまだ子供だったらすっげーかわいくないですか!!!

 霊ぢはふ 神も我れをば 打棄てこそ しゑえや命の 惜しけくもなし
霊ぢはふ 神も我れをば 打棄てこそ しゑえや命の 惜しけくもなし

日本神話勢。

 

アマテラスはまぁ基本的にえっちなというか作者が描きたい格好をしていると思うんだけど、北欧神話反乱時のタヂカラオの服がわからない。スーツではないっぽいし襟があるのでアロハ?(ヤクザ系)全身図の感じからするとジャージ?(ヤクザっていうかチーマー)とはいえあの手のダサジャージは引きこもりが卒業校のやつを着てるという漫画的お約束・イメージがあるので、まさにその引きこもり(アマテラス)を引きずり出したタヂカラオに着せるかなぁ?という気持ちもあってですね。。。

 

(12巻読んだ。ジャージだ)

 

 

ていうか久正人絵うまいよねぇ。あれだけシンプルに戯画化してるのに人種的特徴がめちゃめちゃ出てる。ツクヨミとか、所謂ステレオタイプ東アジア系ではないし細面江戸顔でもないし眉の離れたモンゴル系でもない、漫画的に描かれなれてない顔だと思うんだけど、実際いるよね。

河童の肌は何色ーーー!!??

[Salvage logs Ex2005から移動]

 

『エリア51』のアマテラス姐さん。

第一次蛇の動乱?過去のあの一コマから。

戦神じゃないといいつつバリバリやってそうなお姿じゃないですか!という。

||・゚・☆★戦争鯨とお話★☆・゚・||
||・゚・☆★戦争鯨とお話★☆・゚・||

さっそく捏造してるよこの人……

だって孫悟空と猪八戒が出てきてるのに沙悟浄だけいないのは据わりが悪いじゃん。

でも斉天大聖が引退したとき沙悟浄ついてきてないんだよな…きっとあれだ、『悟浄歎異』にあったように三蔵法師への執着がなんか作用して市井に降りれなかったんだ(迸るムリヤリ感)。

 

中野美代子読者なので沙悟浄はヨウスコウカワイルカ説をとってるんだけども、情報部門のイルカといえば中毒者ジョーンズなので(けめつけ)

 

ていうか女媧だの伏羲だの西王母だの差し置いて大鬧天宮の主犯を主神に据えるって、中国神話懐ふっかいな。やはり共産化でその辺がごっそり殺されたんじゃろうか。―――まぁメタには作者のココロにピンときたとかそういう話なんだろうけども。

 

「うわーんソニアー!」という気持ちで描いたやつ。

 

胸苦しい、純愛泣いちゃう。

 

 

あ、一応ネタバレに配慮して胸のあれは消してます。一回描いたけど。

Gods *** you
Gods *** you

十神は描きたくなるよねー

[Salvage logs Ex2004から移動]

 

北欧神話勢。

もうさー神話の人物造型の翻案が面白くてストーリー運びが巧くて追い込まれ方が気持ちいいんだわ。

 

あっスマートガンのデザインは出鱈目ですごめん。

斉天大聖。

いちいちかっこいいねん。

 

ここから3枚、久正人『エリア51』

 

すっげー!おもしれー!!!もっと早くに読んどきゃよかった(よくある)

 

もうさー全部のページがベラボーにかっこいい。キャラデザもすごいんだけど明暗の演出が最高。