Slavage logs Ex1807

生き残ったほうが勝ち、でいいでしょ?
生き残ったほうが勝ち、でいいでしょ?

ワンドロ改。

罫線や枠装飾たんまり+銅版画風にしてお札とかこんな感じにしたかった…またいつかチャレンジしよう。

[化粧]

チーホイのアレはウォータープルーフだし(7巻)一部タトゥかもしれん。あと奴の部屋着は着古したバンT。ただし部屋着でいる時間はすごく少ない。谷井は学校で(学校行ってるのか?)化粧直しするときもきっちりヘアバンドする。#妄想です

またおまえ季節無視してからに…

 

都筑道夫「からくり土左衛門」読んでたら浮かんだ絵。いや内容全然関係ないんですけど。本当は"辻斬りに切られたばかりの娘、…起き上がると、血まみれの着物の肩が裂けて、乳房が片方、のぞくところなんぞ、なんともいえない"のと土左衛門の菊人形が出てくるだけで。どちらかといえばShape of Water見たさが嵩じてたのが大きいとおもう。

 

ところで菊人形って人形と小さい点々の悪魔合体というかなんかめちゃめちゃ嫌な恐さないです?

[和装の人外と人間]

わんどろに筆ペンで線入れしたやつ。むっずいな筆!

と人間ってとこまるっと頭から抜けてて描き終えてからこじつけた。人間の生首は描いてるからね!セーフだよ!

 

「あいつら陸上生類を殺したらしいぜ」

<奴等あれを殺したことを非難してるんだと>

「何だと!?」

<マジで!?海の俺らに対して?>

『敵だ!戦だ!!』

 

「あの首級って人間じゃん」

<人間だよ>

「別に問題なくね?」

<え?お前ら的にもそうなの?>

『…解散で』

なんかこう、多肉植物のあの感じ。

上記のネタを勝手に貰って描いたやつ。

 

ところで、単に画面解像度か画素子に対しての距離のせいなのか手ブロなのか古い愛機のせいなのか、手ブロ絵ってPCよりスマホで見たほうが詳細に見えるじゃないですか。つまり粗が目立つ。

こういう絵はスマホ禁にしたいですね(直球)(精密に描く気はないというか手ブロの480*640はどうやっても動かせないわけで)

Caraの模写

…これ系統はやっぱり再生がないとつまんないねー

 

でもswf吸い出して貼るのもヤなんだよ。なので画像クリックして本家で再生してほしい。

 

Nicole Scherzinger @cocofest 

ホントはもちょっと袖あるんだけど、まあとにかくこういう用途の限られた服大好きですね。襟はあるけどデコルテも臍も背中も丸出し!っていう。あと目の粗い網タイツがボトムから見えてるの。(Open your eyesのアレね)

 

ところで今回■ブラシの太いやつ使っておしゃれっぽく仕上げたかったんですけどね、これむずいな!つっかいづら!

あと立ち絵描くと大体下半分くらいがさびしくなるので文字とかなんか入れようとするんですけどね、センスがアレなのでたいてい後悔するという…

好き過ぎて逆にあんまり描いてない系かもしれない。

Walking on a thin lineのカッコですね、比較的まともなほうの。…マトモといってもなんか、その、マフィアっていうかチンピラ感ありますけどね。