Slavage logs Ex2111

ワンドロお題「エルフ」から。

まぁこれは大分加筆した版ですけどね!

エンディカのデザインにかーなーりー引き摺られてるけど、まぁこっちで。

これ言ったらあまりに無礼かなと思うんですけど、たぶん『文鳥様と私』読んだせいで描き始めた一枚。

 

いやなんか、燭陰とか好きでさぁ。神話絵見てると「その鯰ヒゲはどうやって整えたんだ」「腕ないのにその"耳飾り"どうやってつけたん?」って疑問がわいてきませんか。私は浮かぶ。

それこそ吉川うたたがよく描くんだけど、骨格その他の造型上不可能だろっていう無茶な顎の開き方・顔の歪め方をしてあるのすごく好きなんだよ。合理的あるいは現実に即した変形ギミックと同じくらいすき。外から想定される構造を丸無視した変形は、"似ていながらまったく異質な存在"という異形感をいや増してくれるのでたいへんよい。

 

 

…一応言っとくとvoreフェチというやつではないからな。飲み込むのが好きなのではなく違和感が好きなのである。まぁvoreフェチでもこんなおっさん顔に需要は…いやあるのかもしれんが私は知らない。

スフィンクスすっき。

ぜんぜん違うと知ってるけど馬娘。嫌がらせともいう(別に誰に向けてでもない。美少女化という陳腐さに対して)

 

ところで競馬は1000~3600mらしいんですが(今ggった)これは馬にとっては短距離なんですかね?いや短距離走者と長距離走者だと体型がまったく違うじゃないですか。どっちでかきゃいいのかなって。

競走馬は系統としてはスレンダーだけどあれは骨格がああなんであってムッキムキではあるしでもそれは脂肪を極限まで減らしているから筋肉が見えるだけな気もするし。まぁ迷った挙句なんとなくムキムキに。いや人間でいう800m走みたいな一番どっちつかずで苦しいやつなんじゃないかなと勝手に思ったので。

8月3日はー馬銜の日ー(いやこれを銜の範疇に加えていいのかは意見の別れるところだが)

最初は夕ツマキとフブキで描こうとしたような気もするし a very loud lullaby が馬銜の正典なのであのくらいの衣装にするつもりだったんだけども。なんでこうなった。(ああいうスタイリングを真似るには私におしゃれセンスが足りぬ)

でも顔隠すならさ…特定のキャラじゃなくていいよね……そしてタツマキの外巻きはボンデージにあんま合わないしフブキの立派バストでそこここが隠れるのはおいしくないよね…と。

 

ちなみに↓のような短めのコルセットを着て欲しかったのだが(だいすき)、配色の都合で―覆面が目立たなくなってしまう(覆面は譲れない絶対譲らない)―黒ベタにできなかったので裸。

毎年似たようなネタ弄ってるような気がするけど今年も描きます被食捕食逆転。

古いアメコミみたいなタッチにしたかったんだけど。どうだろう。

medibangのお題が「黄色」だったので。 

黄色はさー巧く使えるようになりたいという気持ちがずっとある。現時点では使えてないけどな!

はろいん。

 

おそとで出してるのは緑を追加した版。でもこっちのがシンプルですきかも。

8.watch
8.watch

inktober

…もなんかゴタゴタがあったらしいすね知らんけど。まぁどうせほとんど参加できないんですけど例年。などかはしらねど。なおお題に沿ってない気がするのはキニシナイ(いつもだから)