Slavage logs Ex2002

モデルはもちろんliveんときのRichardです。

 

各自が火炎放射器を以て周囲5mを常に清浄化していれば誰も苦しまずに済むのではなかろうか(血走った目で)(フィジカル)

 

1月から花粉襲来とかふざけんなよボケ放火すんぞ高尾山と房総半島ていうか小池さん花粉症ゼロって言ったじゃん今どうにかしろよ今。公約違反のまま辞める気か知事さんよ(前回ぼくは彼れに入れてません)

葉も出ぬ先に花が咲く 種もできんのに毒はある
葉も出ぬ先に花が咲く 種もできんのに毒はある

 

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 黒髪!ぱっつん!
 ⊂彡

 

『白暮のクロニクル』で3枚。

 

この漫画、おっさんは描きやすい…というか低年齢キャラが頭小さすぎて逆ツボ(吾桑さんは才槌頭フェチです)。。。面白いのに…人物造型は魅力的なのに……主人公コンビとか描きたいよー

 

まぁとはいえ好きなこは原型気にせずに描く訳ですけれども(ゲンキンに掌返し)。

常時薄笑いシスコンで父性嫌悪と懐の窮鳥への憐憫と嗜癖に引き裂かれて災厄を振りまく系オム・ファタル!

 

まぁ脇役だから好き放題出来るというのもあるわけです(いつもの悪癖)。

 

あと僻地だからついでに言っていい?

←この人二次腐界ではことごとく左なんだけど謎くない?私のなかではスネック系苦労人枠なんだけど。(原作丸無視か) (原作では権謀術数家父長系堅物)(いや父系なのにゲッてならなかっただけ佳い造形)

 

痛めつけても大丈夫で傷が映えて過去があるオッサンメガネって、どう考えても好事家の方々(ぼくじゃない)が監禁モブレ快楽責め拷問イロモノ嗜虐で玩具にしちゃう感じじゃない???何故スパダリ待遇????アッよゆうキャラだからか?二次腐人口が少ないから?

 

いやそうしてほしい訳じゃないですよ、別に見たくないよ?でも私のセンサーがさぁ…(吾桑さんのやおいセンサーはポンコツです) これも最初普通に寛ぎポーズだったのに何か色々加わっていったし。

吾桑さんまだToppiブーム続いてるらしいよ!かっこいいもんなぁ…

 

"19cまでの西欧貿易商人はツバキ科の花に恨みを抱くものが少なくなかった。商売上手な東洋人から高値で買った「茶の木」が、偽物であるとその開花によって常に明らかになったからである"みたいな一節を思い出しながら。↑たぶん中野美代子周辺のナニカ

いや薫子さんは何かの紛い物ではないのだが。

 

 

ー存外に拘ってるらしいのでまだ続けるなり。

やっぱりですね、どこに引っかかるかって頭骨の形と眉毛なんすよ。

しかもそれが主人公コンビに顕著という…何故鉢がそんなに狭まってて絶壁なんだ…何故だ……しかも鼻から下はえらく膨らんでるから余計に小頭っぽさが。

 

眉毛は好みの問題なー。髪の色が薄くて眉が真っ黒な漫画絵、ダメなんだよ。

私、眉に変なこだわりがあるらしく、たとえばDavid Draiman の顔にすごく違和感持ってるんだよね、ずっと。実際そこにある顔に違和感もクソもないだろうって話なんだけども、なんだか見る度に「これでいいんだっけ?」ってなる。おそらく頭と輪郭が完璧な肌色で濃い目の眉が浮いてるのが気になってるんだと思う。単にスキンヘッドならStUdeもOliもその他にもたくさんいるけど、けっこう頭髪(の名残)やヒゲで注目点が分散してるんだよなぁ。あーWithin Temptation のbassはツルツルだけど違和感ないな…何が違うんだろう………ていうかbassのスキンヘッド率…………(しってた)

ダナティア殿下(髪型改変)落書き。

いやほんと噛めば噛むほど味わいがあるよ『楽園の魔女たち』

<『ボクらは魔法少年』は別口でまとめるために移動しました>

外骨格唐獅子と牡丹を描こうと思ったんだけどもなんかいつの間にかふつーになってもうた。

『地獄楽』品川沖シーン(えー)

久生十蘭『遠島船』と『復元日本大観 船』に多くを負います。

…いや上の山茶花の絵で思い出したんだけど、いい資料持ってるんだから利用しなきゃと思って。

でもむずかしー。

和船ブーム続き。檣立ててないやつ12-14c

…のはずなのに!手が!勝手に!海入道を!描く!!!(入道ではないな)

節分絵。

といいつつ FKA twigs×Ed Marler の写真にギュンッときたのでそれを。韓服にこういうのなかったっけ、だからいいでしょ和服に合わせても(えー)。

pixiv元社長の敗訴記念でちょっとだけpixivsketchにトライしてみたんですけどね。…知ってたけど使いづら!!!

で、drawrの後継のシンプルモードのほう試したところ、そっちのほうがはるかにマシだったという…マジかよ…私がdrawr慣れしてるのを除いてもペンの動きと反応のタイムラグがない。どう考えてもシンプルモードのほうが優秀じゃん!という衝撃。

まぁ、通常ver.は私のPCが比較的古くて対応してない可能性とかキャンバスの自由度が大きいとかメリットはあるんだけども。シンプルモードはペンの太さがdrawrよりさらに少ない、角ペンがない、キャンバスが小さい&描画領域にちゃんと収まらない等々の問題はある。でも「ペンが言うこと聞かん!」というストレスがないからさぁ…

まぁいずれにしろヘビーユースはしないと思うのでどうでもいいっちゃいいんだけども。