Slavage logs HISA2012

For Garcia&others!
For Garcia&others!

サンタ服は公式なので(ちからづよいめで)

あっでもうっかり肩のとんがりを削ってしまってるな。まぁいいやきっと甲羅再生前だ。

 

ちなみに最初は素直にChristmasって書いてたんだけど"あの神様に負けて押しこめられた神様たちの街"で何の引っかかりもなくそんな言葉使う/祭りを承認するかなぁ?って思ったのでてきとーに濁しました。

Ж24タイトルから。

(いやそういうジェンダーバイアスを含んだかっこよさを私は常々批判してるんだけども)でもかっけーなぁ…!

 

ヒノカグヅチの造型ちょうよくない!??火焔土器を装飾に持ってくるなんて普通思いつかんわすげー!なお骨格デカそうという印象にしたがって描いたけどマッコイとの身長比からしてここまででかくはなさそう。

苔の香り風の湿り気病葉の重さ
苔の香り風の湿り気病葉の重さ

モリガンはForest Rogersの感じがあるといいと思うんです(発作)

はろいんは何してもいいと思ってる。

Toxicのあの実用性皆無!原形無し!のコスプレCA衣装*一回描いてみたかったんだよね。

というわけで頼んだぞリリー!

 

…ギリ20世紀のスパイに何をってなるけどまぁいいじゃないですか。かわいいかr…腕上げるとよくないなこの衣装。

 

*真面目な話、すべてのコスプレ衣装は元ネタからできるだけ乖離していくべきだと思う。実際の制服を見てエロ連想しないほどに。―――無理だろうな。少なくとも日本のエロは根源的に窃視だし物語の消費だからな。ただそれでもToxicのそれのように「現実にはありえない=あくまでフィクションですよ」という建前の下にエロ演出のステレオタイプを作っていくことは可能じゃないのかな。

 

これもハロウィンで遊んでたやつ。白雪姫にキャスト当てたらどうなるかなみたいな。

 

ちなみに吾桑さん「白雪姫」っつったらRAMMSTEINのSONNEのヤク中プリンセスなので!王子様要らず!

伯爵みたいな顔すきなん。

というかまぁすきですねああいう小物観あるやられ役。

仰角でぐわっとパースつけた絵…むずかし……!

あっリリーの腰にベルトなんかないのは知ってますよ、でもならどうやってブーツどころか尻尾鈎を支えてるのかわかんないじゃないすか。

 

 

――――アッ右手普通に描いてた!!!!!

Human but Numen
Human but Numen

ロシア編の。

といいつつ銃が2巻のなんだけども。

 

ていうかサバタもツンツン頭かよ!描くの苦手なのに!何故!好きになってしまうのか!!!

『フォービリオンナイツ~久正人傑作短編集~』買った記念。

…ちょっといまひとつピンとこなかった。表題作は続きものの第一話!って感じ―なのにこれっきりで終わり―だし、他の二編は、いつもの娯楽作のつもりで読んだので肩すかしになってしまって。いやこっちの心構えの問題なんだけども。

 

あと絵が苦手なんだよな(知ってた)。演出やデザインや構図はめちゃめちゃ好きなんだけども、溶けたような女の子がさー。

異形たちの町を兆速で走り抜ける怪異、日本代表ターボババア!!

萌えセクシーキャラ扱いになってる*けど元々は意味がわかんねぇけど怖い話の類だからね。

 

*この点色々考えねばならないことは承知の上で。

shores of a solar sea
shores of a solar sea

綺麗どころ