Salvage logs BLCH2003

わー一年ぶり。いや別に何年空けようと溜まってからあげりゃいいってのはそうなんだけど、あまりに古びたら見たくなくなるじゃないですか。

 

東仙、乱菊+ネム、七緒、石田

 

 

 

大好きな東仙サイトが消えてしまう悲しみをこめた一枚(えー)

 

まぁ予想通りというかなんというか FKAtwigs リスペクト。

Twitterでテングアゲハの写真が流れてきてえらい感動しましてね。で、色合い的にもフブキにあわせようと思ったんだけども、その前にみた"ブルーに輝く新種のタランチュラ"も描きたくなって―描く以前に直視できないだろっていう―、そんなら…と。

蝶メインです。

 

テングアゲハは Teinopalpus imperialis /Kaiser-i-Hind という名前がすでにカッコイイ。デカいのもカッコイイし希少なのも興奮するし渋めなのに目を引く模様も素晴らしい。

新種のタランチュラは Chilobrachys jonitriantisvansicklei 。デカくて逞しいフォルムが怖いしそのくせ2015年の採取~2017年の確定まで種として認知されてなかったのも神秘だしメタリックな青にどんな意味があるのか惹かれずにはおれない。何故に青?赤外線通したりしたら違うの?待ち伏せ型だから原則的には目立たないほうが有利じゃろ??

古いスケッチブックから救済。ほんっとblchはやりたい放題やってたな…

11/6 

ちょっと面白かったことメモ。

そういえば前回のまとめで「blchワンドロは描きにくいお題形式になって云々」と書いてたんですけども。その後なにやら主催さんがトンズラし活動困難になられたそうで停止してまして。その経緯を眺めてなんかすっごいBLEACHっぽいなとニッコニコしてました。いやなんかこう…書き記そうとするとどうしても揶揄を含まずにはいられなくなるので、書きませんけども…BLEACHらしかろ?

なお、長らくの休止を経て2020年3月に復活したみたいですね(2020.4月にツイートを確認した限りでは)。

主催さんによると”主催交代も検討しております”―――笑ってしまった。いやそこは検討じゃなくて即引継ぎ先を探しなよ(笑)(無責任な外野)。見つかんなきゃそれを理由にキッチリ幕引きもできるのに。いやまぁ、今までも内輪で回してたみたいだしなんやかやしがらみもあるんでしょうけども。何なの、主催さん実はKBTITなんじゃないの?あーおもしれー。(ふつうに楽しみにしてる方々、お気の毒さまです)