salvage logs BLEACH1311

まとめ。

スターク+ハリベル、朽木兄妹、ウル織、ノースリーバーズ、砕蜂+夜一様、七緒+乱菊、十番隊、刺青ノースリーバーズ

 

ソコにリリネットがいることに気づいて欲しい描き手ごころ。

櫻花と薄荷の匂いしてゐる月光
櫻花と薄荷の匂いしてゐる月光

 

…ソレが2本じゃないことは、私も知っている(というか描き終わってから思い出した)

 

 

 

 

ちょっと意味ありげっぽい構図?絡みを思いついたのでてんぷれつくった。

で、いつも必ず1枚目は自分でなんか書くようにしてるんでその課題一枚。

(いやテンプレが誰にも利用されずに放置されるのってそれはそれで悲しいんですよ)

 

で、手持ちでそれにかろうじて合いそうだったのがウル織かなと。

 

修要かーきーたーいーという欲求は、手ブロなので押さえました。別にいーじゃねーかとは思ってるんですけどね。

あれー

おかしーなーなんかこう、SHAKA PONKのラフスナップみたくかっちょいい感じになるはずだったのに…(言うだけタダ) 汚しの入れ方ってよう分からん。。。

 

 

襟巻き無いのは忘れたんじゃないよ!喉首フェチなだけだよ!

 

 

砕蜂描いて数年になりますが、いまだに褌描くのが気恥ずかしくてですね!

だいたい帯と重なってる的に誤魔化してるんですが。

 

そしたら某所でアレを”紐パン”って呼んでて。

ひもぱんなら描ける!と滾った結果です。おおきに間違ってるかもしれませんが知らん。

Tattooいれました

 

@anna_6928 さんから"69を身体に入れた砕蜂"なるネタを 強請りとって描いたものですが、私の絵だとどう見ても卑猥刺青ですどうも(

 

 

本当に本当に刺青ネタ大っっっっ好きなのでことあるごとに描きます。書きます。

 

 

 

同上。

このホルマリン漬け胎児みたいな肌色、嫌いじゃない。

 

 

…意味もなく東仙カラー(紫・褐色・橙・緑)捻じ込むのは仕様です習性です摂理です。

 

盲目設定の何がいいって、普段であればいちばん力を入れて描き、かつ見る側の視線を集めるであろう瞳周辺を遠慮なく他の描写に使えることですね

 

http://www.whatafashion.ee/london-fashion-week-details/

とか、目がどうしても邪魔というか、目がなければもっと造形に凝ってもよく、かつバランスよくなりそうに感じてしまって…

 

その割りに刺青薄いじゃねーかって言われればそうなんですけど。だって素彫りの生っぽさ好きなんだもの。

 

 

 

あとちょっと自分語り入りますが

九条先生のディードのイラスト(折り返し表紙ピンナップとか中表紙とか)。確かにソレは美しいんだけども、どうもモチーフ過多でちょっとだけ散漫な印象を与えるものがいくつかあります。あと弁天も。それって絶対"好きだから"なんですよねー。

何が言いたいかというと、自分の東仙絵とか小話とかがうまくまとまらず完成しないのとかだらだらしてんのは同じ現象かなって思ったら慰められましたってだけです。

 "弟想いの長男、兄さん想いの三男、黒猫一番長女 袖無し三兄妹"
"弟想いの長男、兄さん想いの三男、黒猫一番長女 袖無し三兄妹"

またしょーもない思いつきなんですけど。

11月頭くらいにあんまかわいくない個性的な晴れ着っこ(多分七五三の前撮り)を見かけて描いたもの。

 

脳内設定で

 ・東仙と同じ紋の羽織がよかったのに着せてもらえなくて不機嫌な三歳児檜佐木

 ・おなじく夜一様みたいな結い上げ方にしたかったのになんか「女の子だから可愛らしく」仕上げられてしまって膨れっ面の五歳児砕蜂(発育がよろしくない)

 ・同じ家で起居してるけども、じつは妾腹かなんかで非嫡男扱いの東仙

 だから紋付着せるときは必ず裏紋。本人もそれは弁えてて、「同じやつがいい」と駄々こねる檜佐木を苦笑しつつなだめる、ありえない人格者七歳東仙

みたいな。