omnia causa fiunt

** なんか草稿に残ってたのであげときます **

 

 

ところで、むかし佳嶋氏がホラー映画における「キチガイ熟女」というカテゴライズを提唱してらして、その妥当性と有効性に非常に非常に感銘を受けたわけですが。(前振り)

 

 

私はぶっ飛んだうのはなたいちょうがだいすきです。

いや、あのひと「最後の良心」的地位を投げ捨てて人斬り修羅に転身しただけで、やってることそこまでとんでもないわけじゃないですよね。blch基準において。

 

そもそも何であの転身が必要だったかって、既存のキャラクタの成長(再生)のための代償であり物語(設定、剣八の強さという所与のパラメータ)書き換えのための断絶(c.f.パウロの回心における落雷)であると。

 

 

 

結局