世界を敵にまわしても

うっかりblch最終回ネタバレを踏んでしまった愚痴とか。

やーネタバレ自体は別に気にしない人間なんですけどねーネタバレだって思わずに踏んでしまって。しかもそれあんま本編に関係ない部分だろってとこだったし(少なくともわたしが知りたいのはそこじゃない)。先日ちらっと触れたアレ。あと今後の商業展開。

まぁいいや石田くんが幸せなら。

それに今後小説やらなんやら出るでしょうしきっと。続編とか番外編とかは…師匠の気分しだいだろうな(そして私には師匠の気分というものがまったく読めない)。

 

師匠なー、一回原作付き読んでみたいんだけど駄目かな…大筋と大まかな展開と会話内容だけ作家主導で、演出とかキャラメイクとか台詞は師匠。でも複数体制ってこわいのは怖いよね。トリブラとかアイシールド21(伝聞)とか。完成までのことを考えるとチームのほうが断然、リスクヘッジという意味で優れてるんだけども。でも本人たちが一番納得できない最後を迎え(得)るっていうのは、なんか部外者からすると辛い。

 

もいっちょ近況。

tumblrとかdanbooruとか正直嫌いで、自作は見つけたら出来るだけ削除させるようにしてるんですけどね。今回見つけたのはチョイスが渋すぎて思わず黙認してしまいましたよ。だってggr風ボロス様とアゴーニですぜ?何でそれ選んだ?ほんと。