salvage logs BLEACH 201503

新旧二番隊、乱菊+七緒、ウルキオラ、ネム、ネム+砕蜂+七緒、ネル、千手丸、東仙、砕蜂、卯ノ花

 

 

毎年節分の日、二番隊では有志による1日実弾大豆投擲演習が行われます。隊長格=鬼。インクつきの豆投げて、「鬼」を隊舎西小会議室に日暮れまでに踏み込ませなければ「人間側」の勝ち。鬼に当てた隊員には金一封。

たまに「福」も参加するけど、そうなると鬼vs福でガチ対戦になるので被害が余計大きくなります。鬼と福をいかに遠ざけたまま福のみを内に誘導するかが鍵。

 

ちなみに過去篇の時代、夜一様鬼は無敗かと思いきや、大体途中で飽きてたので、結構平隊員の戦績がよかったりする。その代わり反撃(襟口から背中に豆を流し込まれる)に遭う隊員多し。

新隊長はこういう遊びに物凄くまじめに取り組む上に予算にシビアなので金一封とかほんと出させない。油断すると地味に背後とられて死ぬ。

しかも死んだ隊員はひたすら豆拾いさせられて、演習終了までに(豆投げ続けるのに)掃除終わらないと居残り確定。生き残りは打ち上げ行くのに。

 

 

もちろん世界でいちばん有名な女優たちの写真がモトですよ

 

なにこの証明写真みたいのって、多分私がいちばん思ってる

 

 

あと知り合いにめっちゃにててちょっと動揺した

 

 

本物の鳥の翼というのはほんとうに機能的でシンプルでかつ個性も外連味もあってつまり完璧に純粋に美しい多義的な構造物なわけで勿論そういうものを描きたいと思うんですけど

 

絵でしか存在し得ない「これぜってー飛べねーよ」っていう翼も好きです。にじげんすばらしい。

 

ちなみに、

なんとなく3人で羽ほしい→みざるきかざるいわざる→羽があるからハルピュイアっぽい→不吉→モイラ姉妹

ってな感じでテーマが変遷しました。だから何ってことはないけど


お正月躁鬱。

右のはアレだ、巨乳描くと大体失敗するっていうジンクス的な。

 

でも蹄と逆関節と長方形瞳孔好きですめっちゃ好きです。

 

 

 

 

 

千手丸@天野風

誰とに何と言われようと楽しいことはやります。絵柄コピーって楽しいんですよ。

 

あと、ベースにキャラクタがあって―師匠のそれはもう大前提として―それぞれに絵柄着せ替えしてみたいんですよね。師匠のそれは絵が大きな部分であるんだけれど、それ以外にも行為とか台詞とかあるじゃないですか。そういう幾つもの要素の複合がキャラクタなんです。が、我々の一枚絵にはそれが無い。一枚しかない絵で多義的なキャラクタを表現するにあたって、「赤着せよか青着せよか」って判断と同じに次元に絵柄もある。 

 

そういえば天野嘉孝のフォロワーっていうか似た絵の人いたよね誰だっけ…って思って探し当てるのに1時間無駄にしました。別にそんな見たいとかじゃないというのに。。。

 

 

ちなみに神村幸子氏でした。

なんか、末弥純に対する丹野忍みたいな立ち位置かと思ったら全然違うっぽい。

 

って上杉光の別名なのか!?(wiki) まじか!!大昔小説買ったわ!鈴木雅久の絵目当てで!

 

思わぬ発見だった…

あー

 

 

どうしていいかわかんなくなった

みつばちハニー
みつばちハニー
magnolia
magnolia

見えないと思いますが卯ノ花さんです。

勝手なアレですが、卯ノ花はふっくらやわらか小柄マシュマロ体型釣鐘型胸か大柄がりんちょ離れ乳がいいです。ていうか小柄だと思ってたら八千流シルエットで思いっきり否定されたっていうか…あれ、でも公式159cm…あの画像とかあの画像とか、バソリーズエンブレイスくらい無いか…?まあいいや。

フォトショペン入れを見直したいっぴん。

みふねとしろう模写@drawr
みふねとしろう模写@drawr

 

ところで、いまわんさかある刀剣の描き手の人たちは、あの日本刀の微妙な反りをどうやってあんなさくさく描いてるんだろう。わたし毎回めっちゃ苦労してんだけど。

 

まじ教えて。