Salvage logs BLEACH1611

石田誕とかワンドロとか。

第六従属官、第三従属官、涅マユリ、吉良、外見比較、東仙要、黒崎夫妻、砕蜂+檜佐木、ハリベル+チルッチ、石田雨竜、砕蜂+市丸ギン、平子+ひよ里、ウルキオラ

これup時には改行でyが落ちててなぁ…THIRSTYですよ。

blchワンドロのお題[ミラ・アパッチ・スンスン]みて最初に描こうと思ったやつ。 いや彼女ら腐っても戦士なんで寝るときもブーツ着用とかそんなんがいいんですけどね。夢は見たいじゃないですか。二次でくらい。

#涅マユリ深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#涅マユリ深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

世界は彼を中心に

鳥有り、其の状は鶏の如くして三首六目、六足三翼。其の名を尙付といい、之を食せば臥せず。

「…おちおち死んでもいられない」 

 

*尙付〔しょうふ〕の字はほんとは尚の旧字と付それぞれのつくりに鳥がつく、或いは〔へつふ〕なら尙の口を小に変えて鳥がついた字なんですけど。どうやっても出ないから諦めました。

なんか勝手に妄想してたblch外観比較。

ミラ・ローズと茶渡の共通点

外腹斜筋がすごい(妄想)

6月にこんなこと言ってたみたいですね

"kbttせんせぇやっぱり凄いなって思うのはキャラクターを描くバリエーションが膨大なとこ。東アジア系だけとっても砕蜂はネオテニー雑技団だし石田は至純のニンフェット(血走った目)で卯ノ花は可塑性のある能面だし千手丸は芝居化粧なんだよ。"

それを絵にしたやつがこちらですが、若干名ふざけてますね。

#涅マユリ版60分一本勝負
#涅マユリ版60分一本勝負

「推赤心置人腹中…なんてネ」

「おまえそれblchである必要が…」

うるせぇ五月人形ぶつけんぞ

 

瞳が鉱石ってのを描いてみたくて。

でも東仙は真珠光沢のほうがらしかったか。

#BLEACH版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#BLEACH版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

「それでも君を誇りに思うよ」

#砕蜂版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#砕蜂版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

いまはもうむかしの

砕蜂ワンドロお題「ナース」を見て思いついたやつ。

「瞬間接着剤はヴェトナム戦争時代野戦病院のために開発された」っていう(一部誤)話は皆におなじみだよね。ホラー映画経由で。

 

地味に剃毛ネタぶっこんだのにづいて欲しいところ。

This is Halloween

This is Halloween,

pumpkins scream in the dead of night. 

ブレソル?なにそれおいしいの?

blchワンドロは割りとしょっちゅうBBAに辛い。そもそも中高生に混じって参加してんなよ空気読め!と自分でも思う。

 

あとたぶんねー主催者さん、吾桑とものすごく好みが合わないと思う。

多分あの主催者さんは"皆同じテーマ・方向性で一斉にゴール、blchファンの団結!"みたいなのを目指してる気がしてならんのな。時間ずれたら排除だし(いやそこは手間の面からも仕方ないんだけど)、"ゾンビ形態"とか"ブレソルのかっこ"とか細かい指定、そもそも文の参加を認めてないところとか。それが悪いってんじゃなく、合わないなぁとしみじみ思う。

あれだけ大変な管理を遺漏無く、報酬なしでよくやってなさると思うわ。あんま真面目な参加者じゃない吾桑は後ろめたいくらいだぜ(笑)。

そうこうしてる内に11/6です。石田誕です!

かわいこちゃんに幸あれ!

 

あのこの絵のためなら嫌いな八本足だってかくぜ。

お題はブラザーズでしたが、石田君をねじ込みました。完全に趣味です。

"どうして怪物と呼ばれるか、おしえてあげる

退治されるべき存在だからよ"

『給食の飯田さん』

 

「赤頭巾が銃持ってるん、おかしない?」

「四番(ゾンビ)から借りた」

 

改造ショットガンにしても短いですが、キャンバスの都合です。

「嫌がるこにはレースを着せよ」ってなぜかつぶやきながら描いてた一枚。いやシャー芯切らしてたときに描いてるんで細かい模様全然入れらんなかったんですけど。

 

庇護する存在

庇護し得なかった存在

そういえばすげーはろうぃん向きの見た目じゃない?と思って描いた。

けどアレですね、私こういうの描くときまず基本形である人間を描いたうえでオプションを加えてくんですが、なかなか巧くいった(と思われる)部位がことごとくオプションで塗り潰されやがりましてね。前髪とか孔とか。

KBTTまじ鬼門だと思いました。

…そう、全般的になんですけど、くぼてんてーはどっかの時期から人類がついていけないレベルのオサレデザインと漫画をうみだし始めたと個人的には思っております。

今後は彼に影響を受けた若人が漫画つくってくんだなぁ…おばちゃんぜってーついてけないわ。