Salvage logs TB2205

夏日(陽光抜き)
夏日(陽光抜き)

(たいへんめずらしい)夏っぽいトリブラ絵。(この記事を公開するのがいつになるかとかは考えない)

貴族様はバカンスに全力。

 

衣装参考:helleborusほか

(言うほど忠実ではない(いつも)けども、まぁ広義のパクリな訳であるので) でも例えば円く成型したリボンとかは自分のなかからは出てこない発想だからさ。

お足元案。セスのハイカットスニーカーだけは入れたかったなー…というかそもそもセスの服で一番かわいいと思われる胴回りが隠れてるんですけどね!!!

ハヴェルは名前他はともかくモチーフとしては"人々のために贖罪を課された人の子"なので、遠藤周作の『イエスの生涯』を思い起こしつつ。

カイン。まぁ本来は白い羽根を描くべきなんですけども。

inktober。お題に沿ってないというかお題をおもっくそTBに寄せて使ってるというよろしくない参加方法。いえい。

 

でもinkのコンセプトにふさわしく、珍しくつけペンで描いたんだよ(べつに何の相殺にもならない)

Sea Song(You waded out)
Sea Song(You waded out)

こんなタイトルつけてるけど実際聞いてたのはKatzenjammer…というのは置いといて、いや改めて考えるとけっこう似つかわしい歌詞では?どっちがその視点かはわからんけど。

ワンドロお題が「黒」だったん。

節分には鬼の絵を描くのである(使命感)(言うほど鬼モチーフでもない)

Hexen in die Stratosphäre
Hexen in die Stratosphäre

氷のメリーゴーランドのいめーじで。Damien Hirstの立体解剖馬(タイトル失念)オマージュで輪切りにしようかすげぇ悩んだ。でも輪切りにするなら氷じゃないよなーと。中身入ってるものを輪切りにしないとつまらん。

…という何やらかんやら無駄に時間かかったやつ。

 

ヘルガは魔女っこなのでキラキラに描かねばならないのである(描けてない)。いやなんかあの擬似せーらーむーんみたいな髪未だに描けないんすよね、何か恥ずかしくて(?)

 

あ、例によって素材配布してるので使うとよい。(使えるとは言ってない)(定期)

あと迷った末に塗り絵もおいとります。二次創作で素材配布はNGだと考えてるんだけど、これに関しては大丈夫かなって。いや”原作の印象を悪くする”とかその辺はまぁ解決できないんだけども、この時代において、原作と競合しないこのくらいの”シェア”はアリではないかと。感覚的に。

線画と塗った後の違いを眺めるの結構すき。線画のほうが、減メイク感はもちろん、なんか蓮っ葉な感じが強くない?

春っぽい見た目だと思うんですよ見た目は。

しつこく言ってるんですけども、赤の男爵はMargaux Bossieuxみたいな顔だといいなって。(単にああいう顔がやたらと好きなだけともいう)