Salvage logs TB2105

抱っこ百選。いや百人いないけど。

帝国メンツは外套のつくり上ねじ込めなかった。まぁバイバルスは公式袖絵でやってるから…

モニカさんはここではだっこされる方でねじ込んでる。―――いや彼女が抱っこする方という話になるとシリアスになっちゃうから…


11/26 いい風呂の日。

風呂といえばアストさん。

兄様はなかなか面白いキャラクターだと思うんだけどなぁ。

キヨ先生ならこの人を何の動物に準えただろうね?(前T-REXで描いたときも同じこと書いたな…)

 

ところで西欧人がアイリスを百合と呼んだのがよくわからん。いや動植物の古名と今のそれや一般名称が違うのはよくあることなんだけどさぁ…ともあれアイリスの鋭い葉は―こちらでは剣に例えられる訳でさ―メディチ枢機卿にはよく合うと思うのである。

 

―と何やかややってるときにParenti serpenti, fratelli coltelli という諺を知りましてね。……思わずにっこりしてしまった。それがいかほど有益・有害な警句となるかはおいといて、オタク的には大変面白いですな。

11/25いい双子。

 

…キヨ先生が双子って呼んでるだけで双子ではないのかな(原作には表記無し)?でも身体年齢不明とはいえ声までそっくりな兄妹ならふたごって呼んでもいいよな!

朽ちぬ森 凍らぬ湖水
朽ちぬ森 凍らぬ湖水

雪の中の一輪。

剪定してない椿の枝はわりとぐにゃぐにゃしてると思うんだけども掴みきれてないでござ。

 

元絵がすごくでかいので、レイヤー除去&顔アップ↓

スネグーラチカ描こうかなって…思ったけどパウラさんはそうじゃなくない?(そもそも関係ないだろ)何かちがくない?ってなってまぁ関係ない感じで。

 

服はNicolas Andreas Taralis のどれかです。

知あり慈悲欠く鬼の指の
知あり慈悲欠く鬼の指の

節分絵(描いたの3月でs…)

笑みこぼれる若葉
笑みこぼれる若葉

春である。

なんかこの人は定番というかあんまり外してない構図(当社比)ばっかり選んでしまう気がするな。

 

 

ところで暑くなってきたね!暑いとトリブラ描きたくなくなるよね!重装備高気密服高緯度!!!

―――というのが今のうちにせっせと(?)描いてる理由である。

さらっと落書きしたかったんだけどこれほど落書きというコンセプトが合わないひとたちもいねーよなーというか手ェ抜いたとたんに"キャラじゃなくなる"ひとたちなところが辛いである。まぁ落書きするけど。