Salvage logs TB1910

Miss Nothing パロ。

 

Taylorがヴァネッサの実写イメージ(体のパーツバランスとか色合いとか)ってのはずーーーっと言ってるんですけども、それはそれとしてMiss Nothing のパロディもずっとやりたかったんであります。別に騎士団である必要はなかったけども。

 

最後の晩餐自体がわりと好きなモチーフだし、麗しく整えられた花や食器を踏みしだいて蹴飛ばすところって退廃の極みを思わせるし冒涜的で面白いんですよね。Call me when you're sober (Evanescence)や I wanna be bad (Jessica Sutta)、Rihannaも Only girl でやってる。あとうちの猫もテーブルや棚から物落とすの好きでした(唐突なねじ込み)。

 

 

あっメンバーに関してはゆるっゆるというか―Miss Nothingだって13人いないもん―配置にあんまり意味はないです。腕だけのとかいるし。原作に描かれてないんだからべつにいーでしょーというきもち。そしてシュザンヌは1234のときの Margaux Bossieux みたいな顔とメイクだったらいいですなぁ(またそういう漫画家と原案を無視するようなこと言う)(吾桑さんああいう顔ほんと好きだよね…)

 

ところであの、その、歪みっていうかアレのズレは…おかしいな定規で線引いたんだけどな…なんでだろう。

彼が負うものは
彼が負うものは

Muchaの「百合の聖母」の解説に"記憶の象徴であるツタの葉の輪"ってあったので。

 

 

「吾桑さん2011年から進化してなくない?」…たしかに前書いたやつにそっくりだわ。

木下美香「彼岸のころ」リスペクト

月下の剣士
月下の剣士

甲冑一部はずしてます(またか)。

よべ一夜なきゐし虫や翅青く

―汀女

 

秋草の中の朽ち仏のイメージです。で花はサワギキョウなんだけど、後でggったら毒草だそうで…アチャー……まぁいっか。

ラフ。手ブロのねーこのちょっとざらつきの残る淡い重ね色感は好きなんだけどねー…

drawrの「幼児化しよう」スレにて。幼少期を描こう、ではないので服はそれです。

 

あとオスマン(ちがう)の首長っぽく馬のぬいぐるみを添えた。

おまえもうほんとどこがトリブラだよって感じですがパウラさんです。いやなんかタキャトとか秋屋蜻一とか見てたらなんとなく…(どこがだよ)

薔薇の花は雄牛の血の色
薔薇の花は雄牛の血の色

なんか突然カーヤちゃんブーム来た。

トリブラ一札束風呂の似合う人間。(マタイだろって?奴は国家なんぞ信用してないので金塊とかダイヤとかなんですよ)

 

まぁ例によって岡田嘉夫リスペクト。岡田×山崎洋子『カルメン*埋火』の牛頭人身がよくてねぇ。なので(ぜんぜん"なので"じゃない)ちょっと成長してる。

お人形模写。なんかそういうのが似合いそうな双子である。

「Sergio Toppi、べらぼーにかっけぇ…!」とか呟きながら描いてたやつ。ぜんぜん似てないだろとかいうな。

 

直線引けないのがねー、ちょっと困っちゃう。あっ例によっておよふくはてきとーに弄ってます。ていうか今更だけど、この人ケープじゃなくて幅広袖の外套なのか…えーそれは…ちょっと……

ZONE-00#70で泪子がアレしたデザイン。あまりに不評っぽかったので反骨精神で描いた。かわいいやんねぇ。いや当初のショートカット造型のほうが好きですけど。

 

何だっけ、謎の縦ロールは何だとか黒セーラー(夏なのに)が昭和のヤンキーっぽいとか乳袋やめれとか(ぼくもそう思う)とか…。散々だったので「ばかやろー昭和のヤンキーってのはスカート長かったんだぞ(丁度そういう昔の漫画読んでた)」と、ヤンキーな姿を描こうとしたのでした。

 

なお癖毛民としては、そこに縦ロールができるのはリアルな話だと注記しておきたい。いやもちろん漫画的誇張はあるんだけど。ただ、人間が考える髪型は基本的には人間の造型・生理の誇張だということは言っておきたいですな。もちろん、流行によってある髪型が万人に適用される際にはどこかの個人の特性に反する「不自然」な作りこみにはなるんだけども。聖子ちゃんカットもパンチパーマも髪のうねりとしてはけっこうありえるものなんですよ、と。人間は0から発想できるものではない、というだけの話ですけど。

ところで靴はどうなるんですかね。あのクロスストラップはちょっと子供っぽ過ぎる気もするけど。

 

あっ話の中身とその感想ですか?いつも通りです。

ほんとねぇ…秩父/荒円寺のときからだけど、なんで減らしておくべきキャラを温存してしまうのか……。ちゃんと殺せば話が進むのに…いや生死をかけた情念を描きたいのはわかる。わかるんだけど…


ラフとか。なんか適当に仕上げていいよ(いいよじゃねぇよ)