Salvage logs Onepunch2011

宵の霧雨傘内の戯れ
宵の霧雨傘内の戯れ

振袖若衆描きたかったのよ。

 

…ふつーに女物っぽいな。襟を抜かない・帯を下げる(けど女帯の幅は確保)・男の体…でそれっぽくしたかったんだけどな。ソニックちゃんバイオリン体型だから。

 

鉄線は『女坂』ですな。濡れたような黒目勝ちの瞳の癇の強い女に合わせる花。……ソニックちゃんはいいの美少女顔だからいいの。どっちかといえばこの系統なら時計草のほうが似合いそうだけどな!!

 

ド派手な柄なのは狙ったんでけども、塗りがいかにもデジタル初心者っぽいギラギラ感は不本意。どしたらええのん。

没案だけど、こっちのほうが若衆っぽさはあると思う。意気盛んな若衆と傘持ちのかむろ男衆。

 

―――旦那でないところに先生への私の解釈が表れてるな!

0801の寄せ集め

赫々繚乱曼珠沙華
赫々繚乱曼珠沙華

金バ、女子だったらすげぇ好みだったんじゃね?という思いつきから。

 

あーけっこうくるもんがあるかも…

0523
0523

なんということはないんだけどフブキ。

 

inktober 01.fish

何だっけこれ…

dog eats dog みたいな気持ちで描いたんかな。鰐と竜はどっちから読んでもいいです。

 

思い出した(か、記憶を捏造したか)。寺克のあの文字の感じを真似したかったんだ。金釘流と篆書の合いの子みたいな字体でレイアウトがすげえ大胆なの。

…ムズカシー

 

絵にプラスして魅力的な字が書けるのってすごくよくない?いや私が字が汚いからってのはあるんだけど。どちらも同じセンスと技量から来ているはずではあるんだけど。なんか歌手か楽器演奏者が口笛吹けるみたいなオプションとしての魅力がない?

EngelとかWhere is the edge(live)とかすごく好きなんだよー

何かを考えてたんだ何だったか忘れたけど。

『ボクまほ』のアタラチックですね。短パンだと寒いのでちょい長めで。

 

前さー"いかにも低年齢の制服っぽい襟なしジャケットが~"とか書いたけど、ふと思い返したら私の高校の制服も襟なしジャケットだったわ、しかもアタラチックみたいなパイピングすらなしの…すごく可愛くないやつ…いや今も昔も制服の見た目を気にする人間じゃないので別にいいんですけど。

けわひ
けわひ

これは…まさかイースターじゃなかろうし何を考えてたんでしょうね。―最近そんなんばっかだな!

 

マジメな話、medibangは構想をテキストでメモしておくということができないので色々逃げ易いんですよ。よくないなーTwttrとかテキストレイヤーとか活用すべきだなー(手書き文字で保存という発想はない)(後で読めないから)

in space no one can strike you a blow
in space no one can strike you a blow

こういうレイヤー最小限鉛筆一本みたいな描き方に覇者はすっごく合うんですよ。描きやすいったらない。

ラフとか腐向けとか

*全体像はjimdoに載せられるようなモンじゃないのでtwttrに飛んでご覧ください。

 

0721の日一枚。

"他人の身体を使ったオナニー"という概念はリアルでもエロフィクションでももっと広まってしかるべきですな。セックスにおいて自分本位になってはいないかという警句としても、リョナの一形態としてもっと発展させるためにも(本音)

この人はあれです。部族の村が盗賊団に襲撃された際に抵抗して囚われたんだけど、「満足させてくれたら別で捕まってる配下の村民ともども助けてあげてもいいよ」とか何とかうまいこと言われたんで協力したんだけど、ハッシャが絶頂の弾みでつい首引き千切っちゃったみたいな。かわいそう。

ところで最近覇者の髪が汗で肌に張り付く描写するの好き。汗かくかどうかは知らんけど。

*全体像(略)

 

道成寺ハッシャ。下から徐々に変化していくのでちっちゃい腕がまだ残ってます。但し舌はスプタン(こだわり)

―――お前二足直立形態ではかたくなに凸描かないくせに有鱗目になったとたん勇んでへみぺに描き出すのどうなの?…だってー造形的に面白いんだもの、ねじれとか逆棘とか。