Salvage logs Onepunch2112

豆弾乱舞雨霰
豆弾乱舞雨霰

節分絵。描きあげたの3月末だけど。

 

覇者の指を3本にするか5本にするかずっと考えてた。鬼だしさー異形っぽくしたいしさー。でも覇者に慈悲はともかく知恵が足りないとは思いたくないのさーていうかそれ言ったら貪欲はともかく愚癡とかさー…

 

JUNK
JUNK

箱詰めジェノス

痕も残らぬその背にこの手で
痕も残らぬその背にこの手で

端午の節句に寄せて(えー)

 

アレですよ、GWに童帝が自由研究的に墨入れ試してみたいっていったからゾンさん体を貸してあげたんですよ!いい人!

 

―――いやそこで他者を利用する/損害を与える行為を要求する子供をいさめるのは常識的大人の正しい判断なんですけど―そしてゾンは比較的常識人寄りだと思われる―、こと自分の身体を犠牲にすることにかけては判断がゆるくなったり、あるいは童帝がなんかうまいこと口説き落としたんじゃないすか。

 

(童ゾンわりと推してるっていうか2019年以前に童ゾンを構想してたひとソンケーしてる。だってすごくね?突然の濃厚絡みが発生する前に嗅ぎつけその可能性を検討してたってことでしょ?すげぇよ)

1964
1964

お前何回やるの?って感じですけどBeksiński オマージュはやめられない。似てないのに。でもいまいち伝わりにくいよね。やっぱり多腕多脚痩身に改変せねば。(同意を求める顔)

"それが行ってしまうとこんどは甲虫が"
"それが行ってしまうとこんどは甲虫が"

64の日

 

ムカデ、噛まれたことはないけどすっっっっげー苦手。なんか生理的に嫌悪を催させる造型だよね。

あれはすごい。何故あんな生き物が生まれたのか。この忌避感情はどこからくるのか。

 

なんてことはおいといてゾンさんには積極的にかわいそうな目に遭っていただく所存。かわいそうなシチュエーションで輝く人なので仕方ない。

 

ちなみに右腕はシデムシ(幼虫)で左膝はサソリモドキ。シデムシ描くためにggったら「シデムシの幼虫の姿を伝えるには三葉虫を思い浮かべるとよい」「シデムシの幼虫が一番似ているのは三葉虫であろう」とか書いてあってさ!よく言いすぎだろ!(個人の感想です)

いや三葉虫だって見ようによってはフナムシや蛍の幼虫みたいなもんだけどさぁ!でも古生代のスターだぞ!!!

一人遊びが苦手なあのこ
一人遊びが苦手なあのこ

0721によせて(書き上げたの8/31)

一人遊びにも他人使うのが弩Sちゃん。まぁ主観的には人ではなく玩具なので広義の一人遊びである。

 

これも時間かかってねぇ…なんでかというと描いてる途中で田島昭宇が流れてきたから。何あの線の美しさと明暗の表現力。 真似しようとも思わないけど、モノクロ描こうとしてるときにあんなん見てしまったらやっぱ描いてて葛藤するじゃん、ねぇ!

 

ところでこういうの、なんで局部も臓物も描いてないのに18制限かけないかんのだバーヤバーヤって本人思ってるけど、まぁしゃあねぇよなぁ…。―――と思ったけどペニバンちょっと見えてるや。まぁぱっと見判別つかんだろうからノーカン(さいてい)

 

ラフとか腐向けとか

「見せて」って言ったら「今日の凄いんだよ」って見せつけてくるのがスイリュー、嫌々渋々「何が珍しいんだ」って見せてくれるのがスネック。(珍しいっつうねん)ソニックが縄ならスネックは革!先生はラバー!

スネさんの乳首はピアスっていうか噛み千切った痕とかがいいような気もする。舌はスプタン(定期)

 

どっちも凸は穴だらけって設定があったんだけど、どうせ隠さないかんので描くの止めてしまった。まぁ描きたい訳でもないし、書くとなったら↑状態か通常かサイズは形はデザインは…ってめんどくさいことになったのでこれでよかったのであろう。それに、今にして思えばスイは自分の身体に―傷であれ装飾であれ―何かを加えたくない感じかもしれない。

夏だ!タコだ!吸引プレイだ!

にゅるにゅるはゲリュで慣れてるのでと舐めてたら存外に吸引が激しくて焦っちゃう覇者。ほくさいせんせいありがとう。

 

詞書に関しては空白全部を喘ぎ声で埋めてやろう(「いやさ、宇宙中が一ツ処へ寄るようで…」みたいなさぁ)と思ったんだけども字を丁寧に書くとか真似て書くとかなぞり書きとか死ぬほど嫌いなので取りやめになりました。まぁ日本画風に描いた訳でもないしな…

 

なんかのお仕事後にそっこーどっかに連れ込まれてあれよあれよという間にふんじばられてしまったの図。

 

拘束する道具という意味で、縄も勿論検討したけども、縄で縛るのって(見せる緊縛という意味では)どうやっても同意があっての行為じゃん?ふっつーに考えてあんなぐるぐるまきにされるまで大人しくしとく訳ないやん?のしてからやるなら痛めつけた痕を描かねばならんし(使命感)そうするとテーマが変わるやん?その点専用ツールは早い(はず)

 

 

スネは―村田絵なので勿論そんなことは一切ないのであるが―骨の形のあらわな痩身だといいんですけどねー…「マズそうな鶏ガラみたいな体躯だけど喉のラインだけセクシー」とかってスイに貶されてるといい。―――まぁ実際の蛇も健康な/強いヤツは筋肉ダルマな訳でどこをどうとってもそういう解釈が妥当になる要素はない(しってた)

*いちおう断っとくと、ここまで身体構造破壊されてたら出血だのショック状態だの以前に機能として生命維持活動全般やら動作制御やらができないと思うよ。横隔膜の下ほぼ空で胸郭の圧力メッタメタだろうし・・・まぁ娯楽ですから。あと中身もだいぶん盛ってる。(それはいつも)