Salvage logs Onepunch2007

ワンパンには珍しい衒いなく"いいひと"って呼べるキャラじゃない?

夏のおみあし
夏のおみあし

ご覧の通り。かち割り氷みたいな(オシャレ指数△40)お靴いいなぁと思って。

ポニテ描きたいなぁって………いやなんかそこにそこに雑念が混じったっていうか…Scott M Fischer見てたら色々したくなってさ。

ワーッとした集合絵。どうせなら2015年のやつと対にすればよかったな。6巻の面子縛りにして。―つまりゾンビマンをぷりズナーに差し替えるべきだった…―――のだが、肉体派・肉弾戦ばっかだと私が楽しくないので。。。

 

なおラフをテンプレにしてるので誰か色を塗ってくれ。色つきが見たい。

 

 

ところでこれ下書き(どこまでが下書きだよってのはともかく)は全部これを左右反転した状態で描いてて。右向きの顔身体に難渋しなくなったのにあらためて気づけてよかった。

0523
0523

毎年恒例キスの日殴りこみ絵。キスとは。

 

今回初めて順番通りに描いたらめちゃめちゃ苦労した。え、似たような構図ばっかりにならない?(別に重複してもいいのだが描く方としては面白くないのである)

いや、人物選定にも苦労したんだけどね。なんだろう?TBなんかは選ぶのより描く方に苦労した気がするんだけどな。ワンパンはキスしそうにないキャラ・関係ばかりだって思ってるということだろうか。

 

そして毎回言ってるけどRつけないの無理じゃね??いや私の描いてるのだって一般的な娯楽作品の基準から言ったらぜんぜん成人指定レベルではないよ?でもつけざるを得ないじゃん???

1-2.つむじ+額

ジェノスもソニックも要らんこと言いだし要らんことしいなのである。

 

3.まぶた

ワンパンに"まぶたにキス"なんてリリカルでカワイイこと出来るキャラいる????(受け手の問題)

そういえばハッシャはまぶたあるんだろうか。(お前今まで散々瞼描いてきただろ)(それはそれ)

外気に晒しまくって平気な強靭さとエネルギー焦点装置としての精密レンズを兼ねる器官…サイズと形の変化は公式にあるけど、まぶたと呼びうる皮膜の上下開閉ではない感じなんだよな。上下中心ではあるけど収縮に近いというか。虹彩の括約筋みたいな動き方してそう。

 

4.はな

同上。「はな」とあるだけなので花びら挟んでのキスとかも考えたけど、それもないなぁと。

迷った末に鼻の可愛さがウリだという犬に登場願った次第。

 

…犬の可愛いところは白目じゃないか?畑正憲氏も言ってたし。あの上目遣い(乱用するんだよヤツは)でちょっと覗くあそこ。猫は言うまでもない。

 

5.ほほ

可愛いはなくてもあざといはある(暴言)

 

6.くち

濃厚接触

 

7.あご

おっさんどりーむみたいなの

 

8.みみ

ソウルオーバーしちゃってるのでぷりズナーが似てなくてごめんね。

猫のぬるい耳をはむはむしたい。

 

9.みみのうしろ

これも悩んだやつ。

10.くび

どうやったって9-11と似た構図にならない?それは回避するには「首」の解釈ズラすしかなくない???

 

11.さこつ

 

12.かた

5の頬でサイコスをうっかり学生時代で描いてしまったのでこっちでリベンジ(本当は逆にするつもりだった)。まあ髪が描けたおかげで雰囲気にはこっちのほうが効いたかもしれない。

 

13.てくび

手首にキスって絶妙にエロチックじゃないですか。普段から人目に触れる場所だけど皮膚は柔らかいし血管はあらわだし感覚は鋭いし。触られる方は触るほうの表情や様子を見やすいし。かといって食欲や破壊欲といった触る側の快感を喚起する場所でもない。

という訳でふつーに目線強そう代表のアマイ氏。『Interview with the Vampire』吸血鬼みたいな。(さっき食欲否定したくせに…)

全身エロスなソニックや先生大好きジェノスや触れ合い即交歓なハッシャではいろいろ過剰になるししかも伝わらないからね。

 

14.てのこう

手の甲でもなければキスでもない。

15.ゆびさき

人類代表モブ

 

16.むね

 

17.わきばら

空隙だけがあった。

 

18.こし

髪が見えないとまったくわかりませんがガロウです。なんでこの人たち修行中に脱いでんの(ニガムシ先輩の回想シーン)

 

19.せなか

脅威の前に立ちはだかってくれたとき、一番に目を引くのはあの真っ白く翻るマントだと思うのです

20.ふともも

これもキャンバス小さいなってなった一枚。

ふつーに考えたら内腿にキスだと思うんだけども。「美味しそうな肉」って王が言ったから腿肉に口付け記念日。

 

21-22.ひざ・すね

大方の予想通りとてもスムーズに降りてきたネタ。グロリバースは両手も"くち"なので(きめつけ)。むしろ酸が出てくる頭部より良いかもしれない。

 

23.くるぶし

フラッシュさん的には親切心。

「そもそもなんでお前だけソファ座ってんの?」

 

…ていうかこれとかさー絶対正常位でヤってるときにくるぶし掴んでキスするみたいな絵描かせようとしてるでしょー(下衆の勘繰り)R無しは無理だって。

 

24.あしのこう

辛酸舐めさせられるひと

 

25.あしのゆび

かわいそう担当スネさん

 

 

吾桑さん相変わらず足(~脚)ネタには困らない。

ラフとか腐向けとか

「わぁいアクロバティックパンクラチオンセックス(殺し合い) あかりアクロバティックパンクラチオンセックス大好き」

(パンクラチオン競技者と研究者に謝る) 

 

 

ポーズ参考:『地獄のダンテとヴァージル』William-Adolphe Bouguereau

何か今更"逆バニー(服)"なるものに思い馳せ始めたんですけどね、なんで顔は覆わないわけ???おっ前らわかってねーなー顔隠した方が絶対エロいし物語が深まるだろ????乳と股間出しゃぁいいってもんじゃないんだぞ!

 

―――と私の中のマンスプ狒々爺がのたくりだしたのでそのまま描きました。汁は手癖。要らなかったなー。

 

あ、服部分は例によってラバーです。ラバーじゃなきゃ無理だろ端からめくれてorずり下がっていっちゃう。(ラバーでも下がります)

七夕

2千年間約束された年一回の逢瀬よりも。20年の彼方にある一瞬の交歓を。

 

先生に髪を避けて座る気遣いが期待できるだろうか(失礼)