Salvage logs Onepunch1904

ロングのモヒカン好きなんですよね。

ちょっとサインペンとか水性ペン系の質感出たと思わない???こういう発見がうれしいのさ。

お絵かきマラソン11/3

いいレザーの日×いいオッサンの日

パイソンレザーだってレザーだよ!と。まぁいつものだとつまんないんで弄りましたけど(二次でやることではない)。

髪型と服変えると脇役は誰が誰だかわかんなくなりますなぁ。まいっか。

 

ちなみに無地にしたらどう見てもチンピラですどうも(

11/8 いい歯の日

ギザ歯ってキャラクタ記号としては好きなんだけどあんまり合理的じゃないよね。特に上下いずれかが奇数というか凹に凸が嵌るかたちになってると、そりゃ違うだろって思っちゃう。頭足類か。それはそれで好きだけど。

 

ところで身体器官を大きくするにあたって"哺乳類は骨のサイズを長く/大きくし爬虫類は骨の数を増やす傾向がある"って仮説があるんですけど(cf.キリンと首長竜)、これは歯の形状についても似たようなことがいえるんですよね。T-REXの歯なんか原始的な鋸歯がいくつも生えてるだけなのに対して、現在の食肉目の歯の多様さ(というか役割分担のためのパターン化か)。とはいえイルカを考えればわかるように、それは種によるものではなく食性・摂食行動形態によるものなんですけど。

そういう観点からすると、覇者のあの粒揃いの歯で何を食べるのかさっぱりわからない。歯クジラのように食らいついて丸呑みするならもっと長くて隙間の多いタケノコ形のほうがいいだろうし、サメのように齧りとることが多い(あくまで比較的にね)ならナイフ形がよくて、これはまあ該当しなくもないけど口を突き出すか少なくともエサの中に突っ込んでいく必要があって顎のかたちとあわない。蛇も同じく。肉食トカゲは虫食だから悪くはないけど…ヤダ…宇宙のミールワームやコオロギでも……やっぱりなんか抵抗が…いや、虫だと考えるからいけないんだ、美食家でエビ偏食だと思えばいける。

そもそも肉食に偏ってますけど、植物食だと咀嚼と複雑な消化過程が必要になるじゃないですか。あの顎は咀嚼用じゃないですよ(偏見)。

 

だから私はクモ式(消化液を吐いて溶解した肉をすする)を提唱してたんですよ。んでついでにその応用で最強人類の体液を飲む必然性を<censored>

11/14 盛人の日

ってのがあるんですって!んでさくっと。

 

…ナニこの夢女子用絵みたいなのって自分がいちばん思ってる(夢女子に対する大いなる偏見)。

2月22日は猫の日と忍者の日なんですってよ!

うわー半年描かなかったから諸々忘れてるー…

いや元々主線ありのこの描き方は得意じゃないんだけども。

これも多分猫の日ネタ。下半身ライオン。髪もちょっともしゃっとさせてみた、鬣っぽく。

(縛りの意味は?)(趣味です)

春の灯明
春の灯明

春になると描きたくなるひと。

蘇生のイメージなんだろうね、傷だらけの身体から虫やら鳥やら植物やらが芽生えてくるような。

 

春に先駆けて咲く白木蓮は、あのみゅるみゅるした枝振りもあわせてそのイメージに重なるんですよ。

久しぶりに「となりの~」を訪ねて「おや好い造形じゃないか」と思った瞬間グッバイしやがったよね。

 

ほんと、ちゃんと書けよ戦いをさーって愚痴りたくなった回だった。戦術も機転も無関係に"設定"での強さだけで勝敗が決まるっていう、すげぇ駄目なパターンじゃんそれ。

 

あっその次の回のぷりちゃんはもうあれでいいです理不尽ギャグ枠なんで(掌返し)。