Salvage logs TB1903

今更なんですけど、9巻表紙のカテ様の手にはノエルとハヴェルのロザリオもあるんですよね。キヨ先生はキャラにあたっては、本当丹念に描くひとだなぁ。

 

ノエルさんはラティーナなのでAdriana Limaみたいな小麦肌がいいですね(またそういう原案者を無視するようなことを言う…)。

ラストにシェラを出してくれてありがとうありがとう九条先生。

 

元絵は2015年よりは昔の。

Beast at dusk
Beast at dusk

カテ様入団の頃にレッドバロンが生きてるのかとか細かいことは知らない。

私が描くとユーグが脱いでばっかのような気もしますが…なんだろね。

祈りの人

5,6月に描いたんだと思うけど、なんか冬っぽくてずーっとあげてなかったやつ。絵が、というよりもTBが冬っぽいんだよ、緯度の高い西欧が主な舞台だし。

inkober、毎年参加しようと思って挫折する。う~んネタは浮かぶんだけどなぁ…インクってのがハードルかなぁ。。。

…という10月の反動ではじめた11月のお絵かきマラソン。

 

11/5 いいおとこ(の血が好きなひと)の日。動きのイメージはBrian  Friedman!

わー初めて描いたわ。当たり前だよ、キャラ造型最悪だもん―外見は完璧にネオナチだし中身は昔のTSステレオタイプ。角川ちょっとは理性を……描くお前がわりぃんだよえぇわかってますけど。

11/10 いい銃の日

九条先生が描きそうなネタを意識した!(言うだけタダ)

11/20 いいファーの日

というわけで毛皮を着た悪魔。

11/23兄さん×手袋の日

騎士団はさぁ本当さぁ「どの構図で描けばそれ(SS)っぽくならないか」に頭絞る時間がマジ無駄。じゃぁ描くなよ

 

ところでこのひとのタイ、こんな結び方してるからてっきりアスコットタイなのかと思ったけどひょっとして今あるような普通のネクタイを蝶々結びしてるのか?

11/25 いい双子

実はこの時代は初書きでは???

11/26 いい風呂

出張先の風呂が存外に貧相で(そら自邸に比べれば)おかんむりな侯爵様。

 

風呂はハマムっぽいの描きたかったんですけどねー。難しくて断念。描き込み量がとかじゃなくてなんか色タイルの表現が難しいのと構図。誰だかわからないほど小さくはしたくなかったんすよ。

コスプレは好き好んで見やしないんですけど、見ると感動するというか、やっぱり本物の人間のもたらすインスピレーションは大きいものがありますな。

氷の魔女とか、魔女っこ()みたいで描くだに恥ずかしいのにそれを実在の人間がやってるんだから全然大丈夫みたいな(違うそうじゃない)

 

そういやThores柴本氏のコルセット好きは何でしょうね。いや好きなんだろって言ったらそれまでだけども、ほぼ全カテゴリの女性制服にコルセット加えるじゃないすか。帝国貴族、枢機卿、騎士団、審問局。一番目立つ修道女がコルセット無しだし全部って訳じゃないんだけども。明らかに"余計に""無理やり"加えてるじゃないですか、ヘルガとか。あれは何だろうなと。

Axの前身の集合絵、いしだくん系の眼鏡は恐らく女性だね、コルセットっぽいものが覗いてるから…って一人で考えてたら当たってたらしく一人悦に入りましたね。いやその解答もファンによるものだから正しいのか確証は無いんですけども。

みんなだいすき光背。

あのフード誰か被りなよ!(被り物好き)

 

小島文美氏の絵から構図をパク…参考にさせて頂いたんですけどまっったくいい意味では似ませんでした。むしろ真似したって言ったほうが失礼ではっていう。お前ホント構図取るの下手だな!

 

フォロイーさんから「0222だからトレデュオの日である」って流れてきたのでなるほどと思って描き始めたんですけど、Ⅱだけ描くなら2のつく日が毎月どころか十日ごとに来るのでは?私すごい意味の無いことした…?めっちゃ外した?

朧児@魔王時代

これも2013?15?の掘り起こし。結局この時代は原作に描かれたんですかね描かれなかったんですかね?(ついてけてない)。角一本足りんだろうとか翼はとか細かいことはいいのです…アッあれですよ、三本目の角は下について(無理矢理にゾンゼロ感を出そうとする)

ていうかあの魔王デザインはもう一歩な感じだよね、キヨ先生にしては。

反転色黒が描きたかったんだ…

そういえばわかんなくなってきたんだけど(最新刊までをちゃんと読めばいいだけの話)

ゾンゼロ年表ってこれでいいっけ?

ゾンゼロ63話。

いや話自体には色々突っ込みたいところてんこ盛りなんですけど。…まぁzone-00だし。

 

とにかくですね、ちゅうに病患者なんでああいう"かつて背を預けて共に闘った相手と真正面から向き合って殺しあう(フィルタ)"ってすげー刺さるんですよ。

叢雲は狼で描きたいけどそしたら背中の紋々が描けなくなるっていう悩みがですね…結局描いてないけどさ。