Salvage logs TB1802

なんか唐突にマタペテが来たんで審問局ばっかりになってますよ今回。

例によって線画系は勝手に持ってって好きに塗ってください。

 

 

ちなみにこの絵はShaka ponkのGung Hoの最後みたいな感じにしたかった。映画風。

カーヤちゃん。柴本絵だとそんなこと全然ないんですが、このひとはくるっくるの巻き毛だといいですねー。で、掘りが深くて鼻翼がしっかりしてて浅黒い肌のロマ顔。

その右手は天の律を受け左手は地の法を統べ
その右手は天の律を受け左手は地の法を統べ

いや別に猊下がtyrantであるって言いたい訳じゃないんですけど。

だって獅子はレオン固定だしトラはアストさんだしイヌ科もシャチも何かイメージ違うし…何ならいいんだ?クズリか?ちょっと小さいよなー。

 

ほんとは恐竜描きたくない。というより、生きものとしてはめちゃめちゃ好きだから描きたいけど今日の復元図が明日の謬説だからさー。だからだいぶ誤魔化しというか抽象入ってる。これはあれだよGibsonのアブストラクトT-rexだよ(錯乱)。

 

とかいってるうちに上野でT-rexの全身骨格見て来たんですけどね。

…あれは何だろう、我々の常識が通じないあの感じ。視力の利かない場所であんなんに追われてかまれたら一瞬で終わる。

そして造形としても意味がわからない。あの前肢の小ささは何だ?あまりに不釣合いすぎる。筋肉量を計算して疾走スピードは期待できないという説もあったし逆に跳躍や長距離における優位を狩に活かしたという説もあったし、逆にスカベンジャー説もあるし…何もかもがわからん。

途中で思い直して詰襟服から傭兵っぽい服に変更したんですけど。

傭兵時代はヤツは違う髪型だったと思いますね。坊主とか。軍医時代のキリコみたいな。

まー私の絵だと誰だかわからなくなるんでおかっぱにしましたけどね!

(なぜただ歩いてるだけであんな重戦車みたいな騒音が生まれるのか…)

巨きはやさし
巨きはやさし

「たまには頭冷やせばいいんですよあの茹で猪」とか言いながら水引っ掛けて怒られたらしれっと「マニュピュレーターのチェックです」と言い逃れようとするやつ。

まぁ局長も超自然的な力で瞬間蒸発させそうではあるけども

局長はこういうのもともと不利なんですよ、身体大きいから動きが制限される(無理に動くと器物損壊)。

 

懐刀は後ろをぴっっっったりいやらしくキープして終盤でぶち抜く最っ低なタイプなんだけど、局長火ぃ着くと周囲見えなくなるからプレッシャー関係ないのである。

マタイは**野郎だと思ってるのでそんな感じに描きたいですね。

この組み合わせはいいねぇこころが洗われるねぇ…

 

いや洗われてないですけどね。「自分には珍しいほどの特盛だぜ」とか呟きながら描いてましたけどね。あと16歳19歳?はいくら成長不良でもここまで小さくな…いいんだよかわいいショタがいいショタだってキヨ先生なら言うよ!たぶん!

鎧ね。優雅にやってるように見えてあれ"聖騎士の聖衣"の出力加減がすごい難しいとかだと思うんですよ。 最大出力でぶっ放すのは簡単でも、微妙な力加減で脆弱な対象を傷つけないように物をつかむのは感知機構と出力管理良能の繊細さが要求されるから。

で、装着当初はそれに慣れるために卵積んで研究したとか、キス自体の練習にはパウラやマタイ(アンデレ入局前)が付き合ったったとかこぼれ話があってもいいと思うんですよ…!

はにーとらっぷというよりアレですね、醜聞は聖職者にとって本来死活問題ですから。いくら上には妻帯者とか乱倫教皇とかいても。

 

相手が思い通りに動かないとき、マ夕イは盗撮画像で(そういえば盗聴前科あった(語弊のある表現))脅迫するか金で釣る、パウラは実力行使。

初登場の頃の悪い顔もいいよね!

眼鏡と私

(何だこのタイトルは) 猊下が持ってるのはカテ様のモノクルです。わかりにくい!

ローマ壊滅後、ジャオエルのハッチから。

 

 

…書いといてなんですけどパウラは猊下と一緒に埋もれたと思います。局長は何かうまいこと逃れてそうだけど。あと想像よりだいぶ崩壊度合いを弱めてます。壊滅っていうくらいなんだから本当は岩砂漠くらいにはなってるはず。レーザーだしこんな被災状況にはならない。(じゃあ描くなよって感じだけど)

ばれんたいんでー。

自分の意思で秘めた想いというのはいいものです。