Salvage logs Onepunch1705

 

 

 

雑多まとめ [ ボロス、パロ、擬獣化、サーカス、ニガムシ、協会職員、ぷりズナー、ゾンサイ、弟師、スイスネ] 

 

 

皆考えたでしょ絶対。

あ、私は観てません。だって最後人間に戻るとか意味わかんなくない?

鯉と藤といえば皆川博子『朱鱗の家』です。

岡田嘉夫の草履かなんかに生まれたかった。

これ描く前日読んだのは「水底の祭り」ですがね。まあ季節ものだから。

藤下鯉魚図

例によって背中の図案置いときます。クリンナップもしてないけど。使えるものなら使ってみやがれ!

 

"The torment of St.(と書いてサイタマと読む)"

 

The temptation of St. Anthony Schongauer のパロディ。ミケランジェロが同じ構図で描いてるからそっちのほうが通りがよいかも。

 

ところで私この画題に関しては誘惑より受難のタイトルのほうが好きですね。書き手の”俺は化け物のほうが描きたいんだ!”って気持ちが出てる気がして。

 

↓↓似たようなこと考えてる人いたwww

弟師ワンドロのお題【教育】を借りたやつ。

珍しく師弟ワンドロ。

【獣人化】

前描いた"処女先生以外乗せないジェノコーン"の派生。今度はサイボーグ部分残ってるよ。

 

時間とキャンバスと技量の制限で色々不足なんですが、ウマは本当に美しい生き物だと思ってて。そのままでも素晴らしいバランスだし、『吸血鬼ハンターD』の機械馬みたいなかたちの模倣だけの造形も美しい。…ちなみに『D』は2冊くらいで挫折しました。

言うまでもなく『人馬』の影響ありますね。技法の影響じゃなくて感化。すき。

で、獣人化が楽しかったので。

こういうときゾンビマンさんは本当優秀。博士が何かしたって言えばなんだって通るもんね。

 

しぶとい→連想でミツクリザメとクサリヘビ。

あとは朱鳥と羊。

3月くらい?のやつ。

キングとタツマキ。

透明骨格標本(但し幼生)

…イマイチだなぁブラシの感じ残した描き方のほうがうまくいってた気がする。

このひと何なの、最初点目<●>だったくせに先生の前に出て以降瞳にハイライト入れるようになってさぁ…。

スイリューはほんと胡散臭さが歩いてるというか、こう、心象や背景書くなら、どこのシャングリラだ!みたいなうっさんくっさい雰囲気にしたい感じ。聖林映画のオリエンタリズム剥き出しご都合主義万歳な"異文化地帯"背景みたいな。xilitlaとか。いや xilitlaはめちゃめちゃ好きですけど。

というかイマイチone先生の大きな意図が読めないんだよなー。

正直、スイリューとガロウとアマイは物語の上での役割が重複してる部分があるし、エピソードとしてもそんなに大きく重要性があるものじゃない気がするんだけどな…。どう捉えていいかわからない…。

 

とはいえヒップアタック大好きです最高でした。

侵される
侵される

「またか」と言われようがなんだろうが何回だってやるさ…!

Guano Apes "You can't stop me"パロ。

フブキが髪結ってるから誰だかわからん?知るか、だってSandraが括ってるもん(二次ですごく嫌われる言い草)。

 

まぁ言うほどはパロってない。あの汚れた感じやスレた雰囲気は少年漫画ではちょっと。あと私は油断するとブラウニングのFreaksの方向に(それ自体は"サーカス"として正しいんだけども)だだ滑りするので逆にいいのかもしれない。

その代わりVictoria's Secret 2012のCircusの衣装借りた。タツマキ。

 

上から時計回りに、馬、空中曲芸、蛇使い、不死身男、プードル、ナイフ使い、団長、火炎魔人、アクロバットバイク、怪力巨人。かな。

 

こういうのデジタルで描いたほうが楽なんですけどねーわかってるんですけどー…

ワンドロ

【スーツ】

名も無い雑魚キャラ
名も無い雑魚キャラ
【ヒーロー】
【ヒーロー】

115話更新直後のワンドロだったので、主催さんも意図してのお題設定だったんだろうーなーと。

似非メタラーだからこういうの描くのは速いよ!

めっちゃ歪んでるけどな!

【お酒】

キングはあれね、ゲームの片手間に食えるから。

ところでワンドロ管理人さん毎回感想入れてくれるんだけど、今回「色気」って書いてたのね…それはやっぱりアレかね、blowjobのことかね?

私もこの名前見た瞬間、ぷりズナーちゃんに召集かけたもん。心の中の中学生男子が大喜びしたからしょうがない。

腐向け(一応)

この説教テンプレめっちゃ好き。

https://twitter.com/0910noncha/status/751713829961101313

 

 

但し、先生に弟子を説教するスキルがあるかといえば―…

一年以上ほったらかしてた足シリーズ。

古い二枚と比べるとはっちゃけとるなぁ…。これが一年か…。

 

ところでこのシリーズは腐向けにしようと思ってこの足も男っぽく描いてるんですが、ことキングさんに関してはタツマキの華奢な足でもいいですね。腕一本で跳ね除けられそうなちいさな素足に翻弄されるS級強面ヒーロー…いいですねー。

キスの日スイスネ。

スネックは傷ついて輝く子…!"基本的に被害者である(主人公)をよりひどい目に遭わせる事によってドラマが進展するのなら、加害者型の人物を周辺に配置すべきだと"って山田章博も言ってた!

かわいそう!!もっとやれ!