Salvage logs Onepunch1704

[ ボロス、エスパー、ジェノス、アマイ、ゾンサイ ]

 

アイシ読んだら、ほんとヒル魔みたいな細マッチョテナヅチアシナヅチ好きだなって。蜘蛛体型というか。だからって何本も描くなって話ですけど。

3/14は数字の日です。

どんな原理で動いてようと倫理をもっていようと、数学だけは絶対的に普遍であるから、そこのとこでわかりあえる二人を書こうと思ったけど、そのネタを弄うにはいかんせん書き手の能力が足りなかった。

 

それはそれとして、覇者とメルは5本指なので十進法だと思ってる。

少年誌でよくあるよね、敵につけられた傷をあえて残して復讐のよすがにするとか証にするとかいうやつ!

Nicoleがこういう水着?着てて。めっちゃせくしー!とテンション上がったんだけどフブキちゃんごめんね。

 

デッシは別件で、あの装甲部分がハニカム構造だったら個人的にすごい嬉しいのになーと思って描いただけです。

 

どっちもインスタ見て描いたからインスタコンビ絵だこれは。

むら先生のデザインが確定する前に描き捨てていくスタイル。

ところでサイコスはすっげぇ神経質そうな指先してたらいいですね。血色がよくなくて甲が長くて、薄くてカーブの緩い爪がついてる。


エイプリルフールネタ。

正直無駄だろっていうレベルで弄ってるんで、変更点?嘘部分?全部指摘できたら金一封とはいわんけど何かあげますよ。

 

そういえばアニメ版カラー初めて描いたかも。昔描いたネタと比べてご覧下さい↓

自分で描いといてなんですけど、この可愛くなさ、実に最近のぬいぐるみらしくて(オタク向けぬいぐるみって可愛くなくない???)うまく描けたなと思います。

はちみっつ

なんか思い立って。

これラフのときのバングがめちゃめちゃせくしーでねー…完成品にその面影はないんだけども

妙に好きなコンビ。お互いに気持ちが欠片も向いてないのに似た者同士みたいな。

↓は、美形コンビとしてヒーローの撮影企画に呼ばれたら的なアレです。

郵政記念日に寄せて

こういうビネット、郵便局の窓口で売ってたらいいのに。

とてもすき

量感をだすには、という実験

ワンドロ

【アイドル】

…吾桑の引き出しにそんなカテゴリねーよ!と泡食いつつ。

one先生とこで見た雑誌表紙のパクリですね。

 

そういえば元ネタの霊幻+守衛エクボの"オッサン無理すんな"感は好きです。

【犬】

【金属バット・ゼンコ】

【アマイ】

 

【名も無い雑魚キャラ】

昔このお題描いたことあるけど、そのときもおうち帰りたい星人含んでしまって。ある意味リベンジというか。。。いや覇者いるんですけどね。7巻の最後縛られてる連中。

one&村田先生ってどんなモブにもガンガン名前付けるから名も無いキャラってのがいないんだよなぁ…

 

構図その他は『キングコング』の日本版ポスターを参考に。

【mpで一番好きなキャラ】

ってお題だったので困って「手」

アニメで手・指の動きや表情にすごい演出のあったそうで…見とけばよかったかなーって

ツボミちゃんと目里さんが指絡めてるのは単なる趣味です。多分原作では絡みない。

萌えいずる
萌えいずる

【春】遺体肥料。

よかったね!啓蟄の日にこのお題じゃなくて!!

 

木に咲く花だと白木蓮が一番好きかも。いやリアルではいまだにコブシとの判別は危ういんですけど、二次元ではね。

【犬】犬→SEHENSUCHTの口輪→拘束具の連想ゲーム

牛乳はアレです、やましい気持ちじゃなくってヤンジャンのカバー?だかなんだかのネタ。

【ふざける】

【休日】

カメラに添えるジェノスの指を描きたかったんだけど時間切れ