Salvage logs Onepunchman 1607

やたらめったら覇者ばっかり。

ボロス、+サイタマ、師弟、フブキ、アトミック師弟、フブキ+タツマキ、らくがき

 

自分だけは死ぬほど楽しいですこういう異形パロ。

 

これもパロ…国芳の鬼童丸。蛇を百足にかえたりとかしてるけど。

百足、自分は噛まれたことないけど、なんかもう死ぬほど嫌いで字面を見るのも絵に描いたやつ触るのも嫌なんですけど。

 

でもカッコイイよね。どうにもこうにも。

描きたくなるし真似したくなる造形なんだけどいかんせん見たく無い。参考写真を見るときは心を無にしてるし描いてるときは焦点を合わせないようにしてる。あと「これはカニの体節が異様に多いだけもしくはエビの腹脚がなんかゴツい・・・うわやめろエビカニが食えなくなる」みたいな自己暗示と覚醒を繰り返してますアホか。アホだ。

 

まあこの直後ロリちゃんも描いたんですけどね。

 

かみのけ無理矢理撫で付けられて(サイタマ先生の手によるマジ調髪)お冠なボロス様。

 

そもそもあれだよね、吾桑はツンツン髪すんげぇ苦手なんだよね!黒崎も檜佐木もジェノスも、すっごい練習してすっごい苦労してるのに!なぜ!すきになってしまうのか!!!

 

#弟師深夜の真剣60分一本勝負 【おそろい】

がうらやまし過ぎてかいたやつ。もちょっとカッコイイコピー思いつきたかった。

 

フォントはちょっと『プラダを着た悪魔』意識した!見たことないけど。

 

DVDジャケットのボロス様ちょうグラデーション綺麗だったよね!ピンク!

 

なんかたまに、男性キャラクタを"聖母"とか"女神"とか呼んでるひといるじゃないですか。あれが納得できなくてですね。何言ってんだ、とか思ってたわけですよ。

 

・・・白マントで光に照らされる先生想像したらめっちゃ納得しました。慈愛の人だからなー。いや聖母っていうか高僧っぽいというか・・・

 

ふとおもったこと。

 

clipstudioに慣れようとしてがんばってた時期にかいたやつ。多分こういう使い方するならふぉとしょのほうが使いやすい。。。

 

同上

 

#ワンパンマン版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 

お題は「イアイアン」「スーツ」だったかな?イアイ描いたらなんか寂しかったんでアトミック侍足した記憶が。

足元には砂糖菓子
足元には砂糖菓子

 

こすぷれしたいとは1ミクロンたりとも思いませんが、可愛いアレコレを見つけたときにあの子たちにそっこー着せたくなるこの気持ち。

 

Wearable confections 

 

シルエットでキャラクタが判別できる/それだけでカッコイイ、といえば金子一馬と久保帯人ですが村田先生だってすごいんだぞ!反射光強めの陰影のつけかたとかまじ格好いいんだぞ!みたいな気持ちで。

でも自分にはすごい難しいんですよね。あのマッチョ体型。腕と胸鍛えすぎて腋しまんないみたいなあの感じ。

 

(そういうときこそRammstein聞きゃよかったんだと今気づいた)

 

 

 

そんなことより「これLV-426の通路っぽくね?パクリ?」って突っ込まれればそれはそれで本望です。わたしの中で宇宙船って言えばNostromoとsulacoだし宇宙ネタっていえばそれなんだよ。

 

『ファリスの聖女』の模写まがい。

それはそうと、ほんとうサロメネタ好きだなぁ・・・