Salvage logs Onepunchman 1701

いつもの覇者多めログ。A級とかお絵かきサイトレビューもちょっと。

[ アトミック師弟、ゾンビ、ジェノス、ボロス、A級、旋風岩砕兄弟] 

アトミック師匠。まだマントがないころ(捏造)

ゾンサイワンドロ「ケガ」

…描いてみたらゾンサイもケガも関係ないね!ふしぎ!

ところでメフィストフェレスの犬は黒いムク犬だそうですが…子供のころ読んだ手塚治虫の「ネオ・ファウスト」のせいで5本指の立ち耳犬でイメージが固定されてます。その後ゲーテも読んだはずだけど…まったく覚えとらん。

みんなだいすきメカバレデッシ!!

石榴です。鬼だけに(その鬼じゃない)

 

これ描く前日に"わんぱんにはまだ遠慮があって、あまりにもフザケタ絵はかけないんですよねー"って言ってたんですけど……舌の根も乾かぬうちにお前…

発想:くりすます→イルミネーション→Ich Tu dir Weh

変遷:やっべ髪ちょっと巻いたら00年代V系みたい影濃い目にしよ→北斗の拳みたいな劇画調になったやっべ→うわぁぁぁぁ

傷は出来ませんが、痛いですね。こういう突起物。

―――ということが言いたかったまんが。

ボロ様は任意のタイミングであのトゲ生やせるんですよ。黒肌励起状態になれば。

 

サ「…いや、猫とかこう足でぐりぐりすると喜んだりするじゃん」

「だって猫とか、足でぐりぐりすると喜んだりするじゃん」
「だって猫とか、足でぐりぐりすると喜んだりするじゃん」

Roberto Ferri のIN NOMINE DEUS を模写したあとにいろいろ。クリスマスっぽく星を、こう…

#ONE作品版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#ONE作品版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

こういう等身小さい絵ってクッソ苦手なんですけど、でも表現したいものがあるんですよねぇぇぇぇ。テジナーで失敗したな…

旋風流水兄弟。 そんなことはまったく全然有り得ないと分かってるが(7巻)ごりごりの和彫りとかあったらいいなぁって。というかあのふたりは過去に絶対色々あった。ばんぐのが若いはずなのに妙に姿勢崩してるところとか毛量・デザインが全然違う(つまり社会的造形がまったく違う)とか。「お兄ちゃん」呼びが昔からの習慣なのか子供時代のやり直し的なあえての選択なのかとか。

あと老いた武闘家の身体っていいですよね。アジア人の平たい胸郭についた筋張った胸筋と、頭に対して狭い肩幅のかたいカーブとか。頭頂からうなじにかけての浅い丸みと筋肉の張りの対比とか。

 

龍の対が何で麒麟やねんとか牡丹には唐獅子だろとかそういうツッコミは聞きません。なんかこう、流水岩砕と旋風鉄斬の言葉のイメェジです。多分ね、ボンブが生まれたときに「麒麟児だ!」つって持て囃しつつ流派の継承者に定めたんだけど、後にそれ以上の才を持ちつつ何かに難のあるバングが生まれて互いに向けられない互いの鬱屈があったんだけども。あるとき突然バングの背にかぶいた龍の筋彫りが!ついに放逐される少年バング!(略)数年の時が流れ再び邂逅した兄弟は何やかやあって公的に和解し、ボンブは韜晦を混めて自分の背にかつての呼び名である麒麟を彫り、バングは兄への憧憬を込めて、その背に泥のなかに咲く花を云々…ていう老年ジャンプ展開を今30秒くらいで考えました。別にヤクザは好きじゃないけど紋々はとても好きです。まだまだ正道から外れたイメージは付いてまわるけども。

 

それはそうと、わんぱんにはこういうのとか、裾の汚い感じのキャラクタがいないのが世紀末婆にはちょっとさみしい。

 

ところで、kirin(飲料メーカー)のロゴは何気に凄い完成度だと思うのです。これと日本橋のキングギドラ麒麟がめっちゃすき。―――と思ってたら初代はもっと好みだわ。

 

がんばって描いたので紋々フリー素材

麒麟 

[女体化]

久しぶりにWhatcha think about that 聴いて。やっぱ好きだなあぁって。

 

…おんなのこ5人集めるのがすんげえ難しい漫画でパロるのは何故なんでしょうね!全員野郎だよ!そしてキャンバスというかスキャナの都合で4人ですけどね。ついでに言うとソニックの足も継ぎ接ぎしてる。ちょっとサイズミスってますね…

あと一人足すとしたら誰でしょうね。大本命ぷりズナーちゃん?金髪だからキング?でも彼らだと体格差がありすぎてねー

 

手ブロ新ver.がすんっっっっっごく使いづらいので、お絵かきサイト探ししてるんですけどね…うーんどれもピンとこないんですわ。これと下2枚、あと年末の対の朝日はhttp://muro.deviantart.com/ 多機能で面白いんだけどなーなんかブラシ濃度とかがこう…良いのあったら教えてください。

スペイン映画あたりならこのあと個室になだれ込むふたりでしょうが、実際には「化粧直してんだから外せよ不調法モンが」VS「先生にベストのタイミングで温風を提供するために断固待機」な男女です。

というわけで手ブロに戻ってみたりしたんですけどね。

つっかいづらい!!!

手癖で描いてこのぎこちなさって何やねん!ふがー!

【サムネで見てください】

Chad Pierce 見つつ

おもいつきgif

今年も安定の見切り発車。

「警戒」と書いて「期待」と読みます。

地球外生命体と闘うイラスト
地球外生命体と闘うイラスト

いらすとやさん風に描こう。

ほんとは色だけ変えてメテオバver.とかつくりたかったんですけど。

なんか、子供のころの渇望でこういうのにすごい憧れがある。親戚の兄ちゃんの持ってる「大伴昌司の怪獣大図鑑」みたいなやつ。チビだから見せて貰えなかった的な。

「キャラクター大全」あんじゃんって言われそうだけど違うんだよ、こう、のすたるじー?あの雰囲気を出したかったの。

全部「芸術新潮」のせい。

 

・・・いやまあ、人類が翼大好きってのは既に証明されてるわけで。今更私一人が抵抗したってしょうがないですよね…

 

ところでフキナガシヨタカを最近知ってもう感動しまして。羽が二枚だけちょろっと長いのはそのせいです。かっこええ。

至高神の光があなたの道程を照らすように
至高神の光があなたの道程を照らすように

『ファリスの聖女』はね、本当に凄い。一コマ一コマが一幅の絵画たる構図と絵としてのの完成度を持ってて、なおかつページ単位でもバランスが取れてる。

紙量に対して情報量を多くってのは本人も述べるところなんだけども。

 

という憧れに動かされた一枚。

ワンドロ

ワンドロ[クリスマス]

 

9巻のフブキの作画崩壊顔すき。

[正月]

[寿司]

なんかむっずかしーお題来たなーと。それまで「寿司を食う師弟(サイタマおよびアトミック一家)の心温まるお話」みたいなのが流れてきてたんで、特に。

だからもうありがちネタに走ったよ!悪いか!

*念のため。なれずしは適切な管理方法さえ保てば半永久的に発酵が進行するところ不死を無理くり引っ掛けただけで、食べ物として不適切な"ゾンビ"のほうと絡めたわけじゃありません。ちなみに"死"は単なる変換ミスです。面白かったから逆にイイかなって。

そういえば、なれずしは食べたことないけど、地元のその流れを汲むであろう寿司がありましたね。コノシロ丸ごと一匹に酢飯詰めたヤツ。発酵してないけど普通に美味かった…気がする…

腐向け

わたしニホンジンなので"床に水零しちゃいけない風呂"なんぞみとめません。絵のなかでは。


この台詞で素敵な作品を より

 

何度でも言うぞ!足 が 好 き だ !

砕蜂のときにも書きたかったんですが、貧乳がカップ付き衣装を身に着けたときの寂しくほの温かい魅惑の空きスペースについて、皆もっと考えをめぐらすべきだと思うんですよ。