Slavage logs Ex二次2109

綾や錦を身に被ぎ

名乗りは天女案内は極楽

吾が身は地獄の廓づとめ

 

 

『難波鉦異本』

さいこうなのでみんな読んでね。

PSのブラシは楽しいなぁ。

なお描いといてなんですがベルドは顔立ちは精悍ですけど表情は決して野卑ではない…―というか山田氏顔のつくりもわりとシュッとした感じに描いてる―けどなんかもうやりたい感じに描きました(いつもである)


「されど見よ」
「されど見よ」

medibangのお題が「エルフ」だったので。エンディカの風俗デザイン好き…

 

例によって

似てないけど色々真似てんすよ!樹の描き方とか!

いやまじめな話(でもない)山田氏の樹の描き方―更に遡ればToppiや他の絵描きだろうけども―は本当に面白いんだよなぁ。あとあの空描けるようになりたい。ちゃんと緯度の高い地域の雲になってるんだよねぇ…

似なかったけど魔将の造型好き…象のミイラみたいなやつ。

この甲斐性無し!朴念仁!堅物!とかなんとか野次を飛ばしたくなるようなおはなしですけど、石崎真信さんがすごく揺さぶる漫画を描いているのですきなんすよ景麒と予王の物語。

art of murder
art of murder

『ジャバウォッキー』のブースロイドって多分ヘイスティングズの人(Hugh Fraser)みたいな顔だよなーと思って『ポワロ』見返したらハマった。巻かずに鏝で波つけた髪とか大振りなヘッドドレスとかストンとしたドレスとかとてもよい。比較的年のいった個性派がたくさん出るのもとてもよい。すき。 これは「ひらいたトランプ」の絵なんだけど、Siddigがかっけーんだわ。私好みで。

Sven told...
Sven told...

Mrs.Oliverはなんかすき。ちょっと俗っぽいところがよい。

↑でだいぶ顔を縮めるというか似せずに描いたのでリベンジという気持ちもちょっとあった。まぁ結局似てないんだけども。

 

 

なお art nouveau 風の装飾に1920以降の服飾を重ねるというたいへんダメ(芸術の文脈理解と表現という意味でも先達へのリスペクトという意味でも)な描きかたをしてます。わかっちゃいるのよ…。

 

 

あっ例によって枠線を配布してるので好きに使うといいよ!

ほぼ模写(ただし似てない)。

gaju『おくんばあさん』の人形。

 

すっごいドツボ、いい質感と表情の人形なんだ…!実家から送られてきた荷物に混じってたタウン誌の表紙にブチ抜かれた。(浮世絵冊子が瀬戸物の緩衝材として西欧に届いたみたいな話だな)

Allesfresserのlive動画見て。

いいねぇあれ。すき。感無量。