Slavage logs Ex二次2011

思い立って風の岸トリオ。

(medibangに出してる松有りver.と差し替えるかも)

 

黒麒でありながら"金色の気配"というのがちょっと不思議だとずっと思ってるのである。あと汕子はちょっと気持ち悪いくらいの異形感がなくちゃイヤ。その点では北米版表紙はなかなかよい。

寺克とかあの辺のペン画みたいなのを…いや描きあがったの見たらどこがだよって感じですけどね、心意気だけはですね………

絵蔵にのっけたやつの途中経過。

肌トーンのためのクリッピングのチェックに色入れてただけなんだけど、これはこれでよくない?

 

…mako_phobia氏を意識したので、本来は点描で表現するべきなんですけど……無理!ムリ!この面積をしかもデジタルで潰すなんて考えただけで腱鞘炎になっちゃう(根気がないだけです)

 

しかし途中で手を縮小してしまったのが痛恨の極み。

 

 

↓は去年弄ってたアイディア練ラフ。

こんな中村明日美子みたいなショタがいてたまるかぁ!(定期)

いやまぁ言いたいことは山ほどあるんですけど。さすがに眉毛より上にアイラインが来るのはやりすぎじゃない?とか、「さすが少年漫画」が無批判な褒め言葉になってる現状どうよ?とか。

 

でもゆるーく見守っていきたい。

 

なお手ブロではネタバレ防止のためにリリーの顔は潰してますよちゃんと。(❤のケモノかいといて今更…)

 

練習絵

『貧乏神が!』という漫画。百合要素に浮かされて描いたけど。そんなに面白いかと訊かれればそうでもないな・・・

『白暮~』

絵柄からの理解しにくさを除けばいろんな顔立ちがあって面白いんだよな。思い入れもそこまでないから気楽だし。

 

 

街角の青年。

オーバーサイズむずかそーと思って描いてみたやつ。むずかしー。

誰某は誰某を抱え上げられるか思考実験!みたいなんを考えてたん。(なんでそんなこと考え始めたのかはもう覚えてない)

 

まぁマジレスすると戦前の壮丁―…ではないのか、まだ数えでも少年か―なので俵1俵は担げると思うんですよね、知らんけど。

 

…そもそもあかりちゃん176cmあって50kg台ってのは結構シンデレラ体重なのでは。

執事任される前にはメイドさん体験くらいするやろ。

日曜日のパパ。

年齢逆転ネタ。

年と背が上回っただけで見返したつもりかという蔑みvs.小っこくなったら地位も権も形無しじゃねーかという侮り。