Slavage logs Ex2004

最愛をもっと描いてもいいかなって。

いやこの「~してもいい」は公的にそれが何らかの正しさを獲得したということではまっっったくないんだけども。(肖像権!肖像権!)

―個人的な楽しみとして。

soundcheckの衣装が既にドエロくていいなぁと。いやおそらくそれでインタヴュー録画なんかはするんだろうけど。なお好みにより衣装を交換している。

横山光輝『三国志』59巻大解放キャンペーンにつられた。意外と読んじゃうもんだね…

 

黄忠です。またジジイか!貴様!…ああいう石頭ジジイに弱いんだよねぇぇぇぇ。(似せてないけど)

あと敵と条件揃えるシーン。『日帰りクエスト』のロドウェル将軍…

 

芳年のあの緊張感のある線が欲しい。

桃の節句

ぼくいがいと季節の行事とかたいせつにするひと(うそこけ)

 

例によって男女は決めてない。

3月29日いきなり冷え込んで積雪するという天変地異(おおげさ)に発奮して描いた。

 

なんか笠井あゆみ風に。やっぱりすごい好きなんだよねー。

 

なのでたぶんお稚児さん同士の痴情の縺れとかそんな感じじゃないですか。片方はあっさり前髪落としたけれどもう片方は…みたいな。椿関係ないじゃんってツッコミたくなりますが実際関係ないです。掴み合いの末の突発死には桃色の紐帯(しごき)ですよ!!!いや細かく言うと池に落ちたときにショック死とかだろうけど。

『妖怪盗賊マザリシャリフ』の三ババ。

有体に言って似てないー細かいところ変えてますよ。塔の魔女(中央黒髪)アジア系意識したし作中で金髪と明言されてるのは太守(右前髪有り)。

そもそも魔夜峰央の絵なんか真似られるわけない。線数やトーンで誤魔化さない、狙った位置に狙った線を揺らぎなくひく人じゃん。ただし中村明日美子みたいに曲線自体を魅せる訳じゃない、あくまでモチーフの構成要素にしてる。

 

そんなことは措いといて、この漫画面白いよ!4コマと普通の漫画が混じっててお得?だし。やりたい放題とギャグが冴え渡ってて大変よい。

『エリア51』3枚は Salvage logs Hisa2007 へ移動しました。

もりもと崇『難波鉦異本』

 

前からちょこちょこ描いてるけどあらためて。遊郭漫画の最高峰。

―――のなかの最凶、夕霧太夫。

 

 

黄海はザンスカールだってのはもう10年くらい言ってますけどまだ言います。