甘露と

11月に描いたわけでも投稿したわけでもないけど11/30が記念日なので11/30の日付つけます。音楽関係まとめ。

 

PCD Reunion の映像が出た記念。

ありがとうありがとう。お帰りみんな。

いやー解散(仮)以来メンバー交代とか再結成とかずーーーー―10年だぞじゅうねん!―ーーーっと話だけは出ててなし崩しお流れだったじゃん?そしてわし逆ミダス王じゃん?今回も触れないように目ぇ眇めて眺めてたのさ。それで今回のツアーですよ。狂喜乱舞ですよ。まずもってよかったねぇ。

いや裏でどんな確執が…とか10年のブランク大丈夫?(各々踊ってはきてるけど皆ソロばっかりだろ?)とか、あの…Melodyは??(10億人の大疑問)とか色々あるんですけど、まぁ何とかなるじゃろ。

 

いやMelodyいないのはちょっと気になってるんだよね。そりゃCarmitも他メンバーも歌えるっちゃ歌えるけど、Nicoleに伍す特徴ある声と方向性?歌唱法?を持ってるかと問われると、ちょっとどうなんだろうか…「私達は単なるバックダンサーじゃない」ってNicoleと対立した(と言われる)3人が脱退した前回がチラついてさ……いやその辺も含みおいての今回だろうしよしんば不利益があったとしてもそれを上回るベネフィットがあるんだろうけどさ。なんかこう………しあわせになれよみんな。まぁいいさ、権利関係の失効先延ばし策とかの同窓会でも。

 

 

そういえば衣装が大分非日常感増してることと露出度上がってることに時代を感じますなぁ。昔は一応スカートとかはいてたのに。素材や露出度は普通の服とはもちろん全然違ってたんだけど、身体のラインを隠したり強調したり、一応”服”の体裁はとってた。―今回のはボディスーツだよなぁ。裸より裸体を強調してセクシーさを演出する衣装。シルエットにライト当たって詳細が見えた瞬間、「うっわ!」ってなったもん。透ける衣装ってこんなにセクシーなんだ(いまさらな感想)(感動)。いやぁX-factorのあのパフォーマンスねーすっっっっっげぇ好きなんだわ…ダンスはそこまで見せてないけど、演出が進化してて凄いなと。いやそれはPCDじゃなく業界の変化なんだけども。水かぶる(語弊のある表現)シーンとか、ほんとに光のシャワーみたいで衝撃。(あれおそらくそれなりに負担かかる打撃だと思う。よくやった!)その後も水飛沫の躍動感とか、もうね(号泣)、すき。

 

 

11/3 いいおっさんの日

APOCALYPTICA Paavo Lötjönen

 

…正直似てないんですけど、ご勘弁。愛はこめた。

Paavoは煽ってるときが一番らしいと思う。私の好きないいおっさん感が詰まってる。弓を放して右手で観客に向かって手招き(掌上のアレね)してるとことかめっちゃエロかっこよくてですね!

 

なんだろうね、愛嬌?

造型だけで言うならManninenの方がツボなんですけど(いつもの感じ)。

11/11 ベースの日

Stude も Oli も好きですけど、今年は Margaux Bossieux!