1811お絵かきマラソン

10月は例年あんまり描かないので奮起して11月は30枚上げることにした!実際の順序はバラバラだしTB作品は12月にちょっとはみ出しつつ。

 

大変だった。これを1つのCPとかでやる人を見たんだけど、いやすげぇわ。尊敬する。そんなにネタ無いもん。途中で息切れするし(笑)。

 

 

 

11/24 進化の日

進化し続けるあの子達を!

 

こういうのって、私の場合結局模写になっちゃうので意味無いっちゃ無いんだけど本人が楽しいので良いです。

11/1 犬の日  
11/2 タイツの日  
11/3 いいおっさん・いいレザーの日 ワンパン-スネック
11/4 いい石  
11/5 いい男の日 TB-カスパール
11/6 ロールケーキの日  
11/7 立冬/いいお腹の日  
11/8 いい歯の日 ワンパン-覇者
11/9 いい空気  
11/10 いい銃の日 TB-赤頭巾パロAx
11/11 ポッキーの日  
11/12 匹夫の日 サタニスター-毒壷の男たち
11/13 いい膝の日  
11/14 盛人の日→薬物乱用防止月間 ワンパン-バング
11/15 着物の日  
11/16 いい色の日  
11/17 レンコンの日  
11/18 いい家の日  
11/19 いい息の日  
11/20 いいファーの日 TB-ディートリッヒ
11/21 フライドチキンの日  
11/22 林檎の日 十二国記-珠晶
11/23 手袋・兄さんの日 TB-バルタザール
11/24 進化の日 Guano Apes Sandra
11/25 いい双子の日 TB-カインとアベル
11/26 いい風呂の日 TB-アスト
11/27 藤田嗣治誕生日  
11/28 ニーハイの日  
11/29 いい肉の日

Alien

11/30 鏡の日 TB-メアリとエステル

どうも、「いいおっぱいの日(11/8)」「いい尻/ヒップの日(11/3,12,30)」はどうあっても避けたかったみたいですね。―――そんなに嫌か、尻が。わりとウン。

11/1 犬の日

 

 

11/2 タイツの日

11/4 いい石の日

11/4はユネスコ憲章記念日とかいい尻の日とかどうにも惹かれるネタがなかったので14日の語呂合わせを無理矢理…

11/6 いいロールケーキの日

11/7 は立冬

11/7 いいお腹の日

ネタに苦労した割にダブってるよ!

11/9 いい空気の日だって

…これも何も浮かばなくて悩んだ。辛かった。楽器にしようかとも思ったけど楽器の日は後半にあるんだよなぁ・・・と。で、"吸気"ってことにして煙草。

11/11 ポッキーの日

右は前レスの指定で鶴丸。刀剣乱舞には興味も(いや商業的展開はちょっと気になってるし警戒対象としては注視してるんだけども)知識もないけど、このキャラクタについてはすごい好きな漫画描きさんがいるので描く機会ができて良かったかも。

 

で、ついでに今自分のなかで盛り上がってるサムライうさぎ。絵がかわいーんだ。JUMPっぽくなくて読みやすいし。

11/12 いい匹夫の日(そんな無理矢理…)

匹夫といえば!三家本キャラ!!!(先生ごめんなさい)という訳で毒壷メンズ。

11/13 いいひざの日

膝、ひざ…って悩んで膝周り練習。膝難しいもんなぁ。

11/14 いい盛人の日

何が盛人じゃボケ無理クリ記念日作り腐ってご老人ねうん頑張る。→3枚くらい描いたけどピンとこないので薬物防止月間のやつ。

11/15 着物の日

11/16 いい色の日

 

お前は!困ったときにはRihanna先生に頼りゃいいと思って!

11/17 レンコンの日

何も浮かばないので蓮の花に逃げ。花の写真はねー ねこのあくび というblogがホント好きでかなり参考にさせてもらってます(勝手に)。

11/18 いい家の日

これも悩んだ。大変だった。だって土木の日とか雪見だいふくの日とかどうしろって感じやん(笑)いや雪見だいふくのタイポ描いたけどさ!

11/19 いい息の日

人類の歴史の中で最も美しい息のかたちを。(そのわりに歪みまくりじゃんかよ)

11/21 フライドチキンの日

何だそれはって私もそう思ってるよ。ただ描いてもつまんないのでこれはタッチパッドですね。

11/22 りんごの日

りんごっていうか"いいふじ”の語呂合わせらしいですけど。

タツマキとか珠晶みたいな、おんなとしては永遠に成熟しない(たぶん)子に林檎あわせるの、非っ常に歪んだ感じがして大好きですね。ちなみにそれっぽくなりそうだったので文字入れてますけど、手塚治虫関係ないです。226事件をモデルにしたあれ、手塚短編の中ではそれほど好きなほうではないかもしれない。なんていうか、"皮肉"の使い方がご都合主義過ぎて。恐らくあの偶然はその後創作物の中で模倣されすぎて陳腐にみえるようになってしまったという、後世の人間ならではの傲慢な嘆きなんだろうけども。

11/27藤田嗣治生誕132周年

 

駆込みニーハイの日(かけこめてない)

もちろんボーカロイドのことは何も知らない└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

11/29 いい肉の日

集団の気持ち悪さをいつか描いてみたいですなぁ。竹谷隆之だったかな、Aliens compile ってタイトルで見事な立体作品を作っててあれはFanficではひとつの憧れの局地。