reise reise

凄く凄く尊敬してた、大好きなサイトがついに消えました!

しぬ。

 

仕方ないんですけどね、最終更新10年近く前だったし。でもめっちゃ悲しい。あわよくば幸運な笹舟のように、ネットの海をずっと漂い続けて欲しかったんだけども。

 

本当に心からお願いしたい―けど本人の意思についてを考えたら面と向かっては絶対頼めない―のは、当面は消えないような場所に創作物は置いておいて頂きたいということですね。いやつくったものを消し去りたい、ましてや自分の制御できない時・空間に放置することに、凄く抵抗があることはわかる…わかるんですけど……!優れた作品は人類の財産であり後進の道しるべなんですよ…。

 

あー…サーバ維持費分くらいのパトロンにならなれたかもしれない(迷惑)。いや、単なる読者が作品の存続をどうこうしようという思考がおこがましいんですけどね、わかってるんですけど。