salvage logs TB1508

マタイ、エステル、兄妹、カテリーナ、兄妹、ノエルとJJJ、リリス、バイバルス、スレイマン、アベル、審問局、らくがき

 

 

 

普段は鉛筆画きに厚塗り風を重ねるってあんまやらないんですが。ブラシの実験がてら。古い、板にガッシュで描いた肖像画みたいなのを狙ったんですがこれきもちわるい。。。

 

 

あ、局長大好きです。描けないけど。

 

 

 

描いといてなんですけど、エステルさんはハンドガンほとんど使いませんよね。

 

ショットガンばっか。

 

でか過ぎたんで分割スキャンしたら左右どうしてもかみ合わなくてなんかもうどうでもよくなったいちまい。ぬれるもんならぬってみろぉぉぉぉみたいな。

 

 

金髪眉なし至高!!!!

っていう気持ちで描いたやつですが本当はカテ様眉毛あるて知ってますごめんなさい。自分の趣味です。

 

いや、この色合いが自分のなかで理想のカテ様なんですよね。ほとんど彩度0の青灰色に陶器の肌とプラチナに近い金髪。枢機卿の赤はもともと彩度そんなに高くなくて紫味を帯びたローズ系のはずだし。

 

 

 

 

一回、スポイトで色採りつつ描く、っていうべんきょーをしようと思っていつも忘れる。

 

どうでもいいけど、パンクっこってラバソかエンジニアブーツだから二人並んだらヴァネッサのほうが大きくなるんじゃないかなって思いました。

 

ていうか、自分の中のpunkってNina Hagenとかその辺なので、トリブラのあの二人からすっごく遠い。九条絵にはもっと遠い。

二次絵として致命的だよ!

 

彼らのはアレ、Taylor Momsenとかの最近の綺麗目か、あるいはレジスタンスとしてのロックと不可分だったころのpunkですよね。

 


分かってんなら描けやっていう。

 

自分が、この二人をちゃんと描き分けられるかなっていうテスト

いやイメージとしてはノエルが健康的ラテンセクシーでJJJは淫靡退廃系っていう割と明確な違いがあるんですけど。

 

だって小麦肌とトリブラって相容れない気がするんだよ!

 

十 字 架 …

 

何で私が描くとこう底意地悪っそうになるんですかね!?聖女様ですよ?うわーん

 

 

 

ところでdrawrのスレでTB描くのはわりと命がけ(保存なし一発勝負)なので、ある程度モチーフを絞ることになります。(翼とかヘナが少ないことへのの言い訳)

 

そもそもフォトショかせめて手ブロもしくはマイページに描きゃいいって言うのは分かってる。分かってるの。

 

若かりしころ。

帝国の在り方とか皇帝の存在に疑問を持ってたり色々とんがってるんですが

 

 

 

 

影武者様にいろんなものを叩き折られます。

 

なんかこう、騎士。

 

 

ところで、私バイバルスに関しては、九条デザインよりの猫面を描いてるつもりだったんですけど。あれ?ひょっとしてどっちにも似てない?

 

 

「長生種にも稀なほど長い犬歯」ってどんなもんだろかと

 

 

 

一応言い訳していいですか?

今なぜかうちで4Bの鉛筆しか見つからないんですよ…最愛のBはどこ行った…

 

あと、アナログ好きって言いながら未だにキャンバスサイズを見誤ります。

 

このひとたちの何がめんどくさいって、"地味顔"設定の癖に衣装がごっつい派手で、自分の絵で描くとバランスが取れないところですよ!

いや原作からして地味に描いてないしそこが好きなんですけどね!!

局長のイメージってこんなん
局長のイメージってこんなん

 

九条先生の推しがなかったら多分絶対好きにならなかった(というよりも好きって公言できなかった)であろうペテロ。あと二次の小説書きさんね。あのサイトのマタペテは本当面白かった。

 

パウラもまたすっごい好きだけど描きづらいんですよね。ひとつには、神学大全ではじめて知ったけど、ポーランドとかあっち系の姓じゃないですか。だから、色素薄くて彫が深い長身系と、Milla Jovovichに代表されるようなもうちょっとスラヴ北側の、眉間と眉頭が目頭の高さに高さにきゅっと落ち込んでめっちゃ彫が深いから瞳がまっくろく見える位のあの顔立ちの方向に描きたいんですよね。だけどそれ、柴本絵とも九条絵ともちがうじゃん!!(そうでなくとも難しいけど)

ていうか現時点から1000年以上経過してるあの設定でそういう民族的特徴が(姓名のような文化的特徴とむすびついた形で)残ってるもんかそもそもあやしいんですが。

 

 

それはおいといて、忍者設定ですよ。

いやちょっと違うけど。

以前、服部ミツカさんが夜一様の空座決戦篇の黒れおたーどをして「~ハイレグはくのいちの記号なのか(うろ)」みたいな指摘をなさってたんですが。パウラのスーツもその辺露出してますよね。なんか妙に納得した。


も の す ご く む ず い

何やねん"天使の美貌"て


 

氷の魔女はねー…

もうね、最初に見た瞬間「あっ○○○○様!」って思っちゃったからねーもう絶対描けないと思ったわけですよ(原風景兼黒歴史)そんな似てないんだけど

 

あの擬似せーらーむーんな髪型もなーあれじゃなきゃだいぶちがうのかなー

で、そんなこんなで、こないだいい感じに配色が素敵な絵を見つけて真似してみたわけですが、やっぱ描けない。一筆ごとに胸がしくしく痛み出す(笑 

 

ていうかThores氏もそっちの人っぽいもんなぁ…いたいいたい

 無心でスケッチブック2ページくらい埋めた後で、今PC塗り脳だから鉛筆で描いても二度手間だった、って気づきました。

憂国の志士
憂国の志士