君の名は

 

 

夜一様に弟ですって…!ちょっと!どういうことでしょうか!

まあ私が実際目にするまではまだ時間あるんですけど(単行本派)

 

ていうあれこれに影響されたわけでもない白哉です。

強いて言えば11/23でいいにいさんの日。過ぎてますが。

 

白哉はいかにも夜一様が好きそうな平面色白ネオテニーアジアンだったらいいなと思います。気の強さが眉じゃなくて頬の緊張とかに出る系。あと黒髪直毛ツリ目。

 

(石田はそっち寄りなんだけどちょっと違ってて、も少し彫りが深くて睫薄め。でも瞼はそんなに特徴的でなくて頬骨が少し高い、つまり竜弦の血…な感じで)

 

個人的な好みをいえば、女顔じゃないほうがいいです。それより女形顔がいい。仕草もガタイもたおやかじゃない女形。単に私が女形(というかそういう歪め)が好きなだけですけども。なので勿論千手丸はドツボです。男でも女でもいい(笑) でもロリは男だったらさらに好きになる。侍女になるために無理くり性を装ってるとかだったらちょう滾る。

 

さて本題。

最近になって、所謂"レイプ目"というヤツがすごく好きになりました。虹彩とかハイライトとか一切描かないアレ。放心の表現でなくて、それ自体が好き。(これまでは自分では描く技量がないのもあってそうでもなかった)

 

なんですけど、"レイプ目"ってもうちょっと他に呼び名は無いもんですかね。流石にちょっと言い辛いわ。反転目も"泥目"とかいうじゃないすか。―何故に"泥目"っていうのかはわかりませんけども…面の泥眼からか?白目に色が入ってる(泥眼では金泥)って意味で。

 


とにかく今後はガンガン描いていこうと思いますレイプ目。