ひとりごと

とりとめのないひとりごと。

 

ペンタブ壊れると本当デジタル絵描かなくなりますね。新調するまでずっと鉛筆握ってました。楽すぎるわ。。。昔タッチパッドで絵描いてたのが嘘みたいです。

で、新調したら新調したで、なんか手ブロと相性悪い*。フォトショは使いやすいんですけど、手ブロとdrawrはなんかこう、ペン先の反応が遅い感じ。調整すればどうにかなるんだろうか…?おかげで手ブロはすっかりご無沙汰です。大好きなんだけどなぁ、手ブロ。

 

(いやでも手ブロはほんと過疎っててちょっとつらい。数枚連続して描くだけでタグ占拠!みたいになるんですから(TBタグごめん本当ごめん)。)

 

 

*すみません。なんか感度調整したら普通になった。

 

 

 

 

 

それはそうと、只今絶賛わんぱんにドハマリ中です。

だって単眼出てきたんだもの!いやそこかよって勿論それ以外もいっぱいあるんですけど、ざんぷ系列で単眼が堂々と登場することにヒャッハーしてます。市民権キター!!

自分はそこまで単眼好きでもなくて、たまに百草常春さんの絵見て美しいなーって思うくらいで、むしろ単眼の中でもアシンメトリ単眼推奨(左目肥大右目欠損みたいな、つまり畸形)だったんですけど。そして絶対自分では描かなかった。バランスがとれないし、造形的に脳のスペースなくなるだろって目の大きさになるから、自分のなかでのリアリティが壊滅してしまう。ちなみに吾桑は絵それ自体を美しく描くのではなくて、対象の美しさをちょろっとずつ復元する底辺絵描きです。だから構造のおかしさが露になる絵には手を出せない。

 

あれ、描いてて分かんなくなってきた。何で自分ボロス様描いてんだろ…?うんまあ、たぶん単眼ていうかボロス様が描きたかったんです。ヤンチャ一途バカ大好き!好敵手に会うために宇宙を20年って、いやちょっとそれどこの砕蜂。

 

というか、自分のなかでは単眼よりもガチムチ描いて喜んでることのほうに吃驚です。脳筋系大嫌いで、よくて細マッチョあわよくば がりんちょ、骸骨至上の人間だったのに!

 

薔薇いっぱい描いたったぜー

乙女じゃね☆ミ

って思ったけど、乙女はガチムチも臓物べろんも描きませんねそうですね。

「キルラキル」って見たことないんですけど、たぶん人物像は理解したきになってる。

つまりあれでしょ、れい子がいてリルカ様がいて竹露と豪人の恋愛模様があって、そのほかおバカなチーホイとか零本兄妹とかがいるってことでしょ。おけおけ。