しつこく正月

厄落とし
厄落とし

悪いことがおきませんように!

 

実は顔つきはシーサーとかのが好きですが、カラフルでかわいいかと思って描いた獅子。たまに見る黒地のヤツも好きです。

 

にしても腹掛けのデザインはもうちょっとこう、なんとかならんかったのかね。。。折角ノースリーブにしたのに(寒い)。そして何度書き直しても檜佐木の顔にならないという…檜佐木のアイデンティティは眉間の皺にあると漸く発見致しました。

胸割りの彫り物ってかっけーなー、と。

トライバルも写実系のタトゥも好きですが、日本の刺青の藍のグラデーションの色気が堪りません。玉虫色の紅と同じで、仄暗い場所で、肌をより"人肌らしく"魅せる力を持ったのが藍ではないかと。マッスとヴォリュームの身体でなく、平面を 表現する場として提供する身体。そこにおいて、残された肌は無垢の肌以上に"肌"たりうる。その落差が楽しい。

(その割に肌色失敗したのは秘密。手ブロのお仕着せ肌色嫌い)

 

 

これも顔書きたくなかった。いっそ顔なしでテンプレ配布(そうすれば誰かに描いて貰えるかもしれないという淡い期待) しようかとも思ったのですが、刺青者のテンプレとか無駄にハードル高いだろうと諦めました。結果このイラっとする系の顔です。