Prey for YOUR god

キミの心臓、僕にちょーだい
キミの心臓、僕にちょーだい

若い人々は知らんだろうが、昔「死神アリス」というフェチいマンガがあってだな・・・。 (スイマセン言ってみたかっただけです私もよく知らない)

 

昔の少女漫画な絵でスプラッターしたりヒト食ったりしてた。狂言回しがボンデージの少年。ZONE-00の吉祥の荒削りな感じだと思っていただければ。 …今調べてみたらいろいろ思い出しました。犬木加奈子とか御茶漬海苔とか嫌いで(主に絵、でも日出野日出志はその絵が話と合いすぎてて読まずにはいられなかった)、長田ノオトとか吉川うたたとかに傾いてた。 吉川うたたは今でも好きです。全然好みの絵じゃないし話もそこそこなのに。三つ子の魂何とやらか。

…幼年期にそーゆーの読んじゃイカンね。立派なダメ人間(情緒方向)に育ちました。しかし後悔はしていない。

 

 

ケルベロスはワザとです。犬っぽくないシルエットを選びました。アレです。ティンダロスの犬的な。「名状しがたく、強いて言うならば」犬か、ぐらい。

 

ということでちょっと考えてみたけど、私ホラー漫画には真面目な恐怖とか生理的な刺激とかは求めてないんだな…身体を張ったお約束芸を好んでいるのかもしれない。オカルトは特に大っ嫌いだし。(だって知性の放棄だよあれ)

 

個人的お奨め

 ・高橋葉介

 

またどこかで読めないか作品 (今読んでも面白がれるか、実は自信がない)

 ・小林ぽんず 「死神アリス」 

 ・七色虹子「キラークイーン」?… 勧善懲悪

 ・長田ノオトの明智もの

 ・川口まどか・・・この人の描くゆがんだ絵は怖い

 ・昔のさちみりほの後味悪い系

 

二度と読みたくないレベルで印象に残ってる

 ・神田森莉 … 絶対リアルキ○ガイ!!

 ・蕪木彩? … なんか二人組みだった気がする

 

 

(2017.06.06追記)

と思ったらたまたま↓見つけてたまげたよ!

まだこの人人間やってたのか!しかもテイスト変わってない。なんだよパチンコ拳って!?

 

いや、流石にもう読まないけどさ…!