そりゃないだろう>レコード会社

近頃のブームは APOCALYPTICA のLisa Mann三部作なわけですが。 真中の"Not Strong Enough" にコトが起こりましたよ。

フロントヴォーカルが替わったんです。

Album Ver. Brent Smith of Shinedown

 ↓

Single Ver. Doug Robb

 

Youtubeのオフィシャルでも消されたみたいで・・・。もう前者のほうが馴染んじゃってたんだよ!!

この後PV集とか出すときにも、Brentは削除されるんだろうか。いや、このタイミングだから出せなかっただけで、時期がずれれば・・・!

 

そもそも何でこんなことが起こったかといえば、Single Ver. の発売時期がShinedownの"Diamond Eyes(映画 The Expendables のサントラ)"のそれと重なったから、ですと。音楽業界のことはよくわからんのですが、Brentの曲同士が競合するのがマズイ、ってことでしょうか。

 

APO側のレーベルが諸権利をがっちり掴んどけば無理やりにも出せた、かも?

(新ヴォーカルにしたほうが高くついたと思う)

 

何にせよ、聴き手は割を食わされた感がありますな。